• ベストアンサー

「大脱走」に出ていた・・・

確か最後チャールズ・ブロンソンと一緒になって逃げる俳優さんが、ジョン・レイトンだと誰かに聞いた覚えがあるんですけど、それは正しいのでしょうか?そしてジョン・レイトンって、あの歌手だった人ですか?気になっております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

あの俳優は確かにジョン・レイトン(John Leyton)です。イギリスの男優で、テレビ等で人気があったようですが、'61年から歌手活動も始め、その筋では有名なジョー・ミークというプロデューサーによる「霧の中のジョニー」(Johnny Remenber Me)というシングルを出し、これが全英1位になります。翌年にも「霧の中のロンリー・シティ」のヒットを出しますが、ビートルズ出現後は人気が下降し、やがて歌うのをやめてしまいました。

redhouse
質問者

お礼

なるほど。もともと俳優だったんですね。ジョン・レイトンって。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アラン・ドロンがCMに出た理由は対抗心ですか?

    フランスの俳優アラン・ドロンが、日本の「ダーバン」のテレビCMに出た理由は、アメリカの俳優チャールズ・ブロンソンが「マンダム」のCMに出たことに対抗心を抱いたからだというのは本当でしょうか?

  • 古い洋画のイケメン教えて!

    そのままです。 今はお爺さんでも、若いころは輝いていた・・・そんなハンサムな俳優を教えて下さい。 出来ればその俳優さんが出ている映画も一緒に教えて下さい。 私の意見としましては、やはり アラン・ドロン ですかね(笑) それぞれ皆様の思うハンサムは違うとは思いますが、渋くてカッコいいみたいな(チャールズ・ブロンソンとか。好きですが。チャールトン・ヘストンとかも うーん)ことではなくて、心からカッコいい!ハンサム!と思う方でお願い致します。 カンタンに言えば、お綺麗なお顔ってことです(笑) それと 出来れば、アジアン以外でお願いします。

  • さらば友よ 

    先日テレビ東京で放映されていたのでまた観たのですが、気になる点があります。 チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンの二人は、空港で何故張り込みに遭ったのでしょうか?ダマした女が現金強奪は二人の仕業だと警察に通報したからでしょうか。 金庫室の指紋を全て拭き取ったとしても、警察はチャールズ・ブロンソンを執拗に取り調べをするも、証拠になるモノが一切出てこなかったので、結局逮捕できなかった、という事なのでしょうか? ダマした二人の女が警察の張り込んでいる前に現れた事で、チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンは結局は金庫室にはいたけれど、真犯人では無かった、という事で警察は逮捕しない、というラストであると考えて良いのでしょうか? 以前観たのが学生時代だったのですが、今改めて観ると、完成度の高さと、緊迫感、俳優の魅力に圧倒されましたが、逆に細かいところが気になったのです。

  • みうらじゅんがブロンソンを尊敬している理由

    最近みうらじゅんさんが気になっています。 みうらさんはチャールズ・ブロンソンがお好き なようですが何故こうもみうらさんはブロンソンを 尊敬してるのか理由を知っている方いましたら 教えてください。 みうらさんと、ブロンソンが亡くなった時電話で話した という所ジョージさんとの関係も教えてください。 お二人はブロンソンを通じた仲なのでしょうか。 お願いします。

  • 思い出せない映画のタイトル

    チャールズブロンソンの映画だったと思います。 警察がブロンソンの腕に一目置いてると言う事で、法ではどうする事も出来ないので彼に町を一掃して欲しいと言う司法取引の映画です。今でもよく覚えているのですがネットで調べても分かりません。 警察の取引に応じれば釈放、応じなければ一生刑務所と言うものです。 最後は警察が「達者でな」の一言で終わります。 よろしくお願い致します。

  • 脱走映画

    非常にうろ覚えなのですが気になって仕方がありません。 主演している俳優の名前も分からないのですが、 最後のシーンだけ覚えています。 刑務所に留置されている囚人が、牢屋に抜け道を作って最後は刑務所の屋上から海に飛び込む。 そしてテロップが、この人の所在は不明であると流れます。 刑務所は孤島に立っていたような気がします。 「大脱走」と「ショーシャンクの空」ではありません。 よろしくお願い致します。

  • 気になるCM

    beerのCM,マグナムドライのCMで髭の外国人が顎髭を触りながら 「ん~~~」、「ん~~~」とだけ唸ってるやつ。 あれって昔、チャールズ・ブロンソンが出てた「マンダム」のCMのパロディー?なんでしょうか?。だとしたら、あの余りにも中途半端なもじりは、狙いなんですかね?気になって仕方がないんですよね。・・・・・あっ、って事は私は見事術中にはまった?ってことなんでしょうか?くやしいです。  それから、15年くらい前、電車の中吊りにあった、龍角散のポスター。レトロな背景をバックに漢字仮名交じり文でだらだらと商品説明が書いてあったやつ。ついつい最後まで読んでしまって・・・・・・・・・。悔しいです。やっぱ私見たいな人、狙われてるんですかね。

    • 締切済み
    • CM
  • 皆様のお知恵拝借!50歳代の俳優で歌手って誰?

    今朝のAMラジオ(ニッポン放送「森永卓郎もりだくSUN」)で、森永卓郎が飛行機の中で見かけた芸能人の話しをしていたのですが、放送ということで名前を伏せたもので、気になって気になって…(笑) 「50歳代の俳優で歌手でもある、『ほにゃらら・ほにゃお』さん」で、野球帽、サングラス、マスクで顔を隠していたそうです。 この芸能人って誰だと思いますか?ぜひ、お知恵をお貸しください。 自分なりに考えてみたのですが、どうしても思いつきません。 ・苗字を「ほにゃらら」と表現したが、必ずしも4文字とは限らないと思います。 ・名前の方は、わざわざ「ほにゃお」と言ったので、最後に「お」が付くのは、たぶんその通りと思います。 ・「俳優で歌手でもある」というので、何本かドラマや映画に出ただけの(本業は)歌手の方ということでもないと思います。 ・(かといって、)1曲くらい歌を出しただけの俳優さんなら、こういう表現はしないと思うので、世間的に一応歌手としても認知されている人のような気がします。

  • SAW 1 について教えて下さい!!

    SAWの1で、最後にジョン(真中で倒れていた死体)が起き上がった時に流れている曲名と歌手名(?)が知りたいです!! 誰か教えて下さい!! お願い致します。

  • 題名がわからなくて、何年も引っかかってます。

    もう10年以上前になると思います。 たまたまNHKで映画があっていて、それがとても面白かったのですが、その後、ネットが普及し始めて、その映画のタイトルを探そうとするのですが、私が覚えている題名がまちがっているためなのかなかなかヒットしません。 私の中での題名は「愛する妻がくれた妻」というものなのですが。 時代背景はアメリカの西部時代だと思います。自分の余命があまりないことが分かった妻(年齢は40前後?)が、馬に乗って自分の夫の後妻を探し回るというものです。 夫を亡くして葬儀をしている所へも出かけ、葬儀が終わってまだお墓にいるその未亡人になったばかりの女性に、「私の夫の妻になってくれませんか?」と聞き、断られても懲りずに何箇所も回って同じことを繰り返すのです。 そしてやっと見つけた女性(有名な女優なのですが、名前がよくわかりません。ファラフォーセットだったかなあとも思っているのですが。)と、同居を始めるのです。 自分が死ぬまで夫とその女性は、妻公認で家の中で愛人のような生活をします。 最後の場面が、子供(亡くなった妻の子)の結婚式だったと思います。それに参列する夫婦として、後妻となったその女性がしっかりその座に落ち着いているということをほのめかしながら映画が終わるのです。 夫役がまた超有名な俳優さんで、チャールズブロンソンとかショーンコネリーとか、その人たちに匹敵するような俳優さんだったように思います。本当に有名な俳優さんで顔は知っていても名前が出てこないのです。 こんなあやふやな質問で申し訳ありませんが、とてもいい映画だったので、題名でも分かればDVDを購入もできるのにと思うと、あきらめきれないのです。ネットではもう何ども何ども調べてみましたが、ギブアップです。 どなたか、偶然にもこの映画のことをご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。