• ベストアンサー

「大脱走」に出ていた・・・

確か最後チャールズ・ブロンソンと一緒になって逃げる俳優さんが、ジョン・レイトンだと誰かに聞いた覚えがあるんですけど、それは正しいのでしょうか?そしてジョン・レイトンって、あの歌手だった人ですか?気になっております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

あの俳優は確かにジョン・レイトン(John Leyton)です。イギリスの男優で、テレビ等で人気があったようですが、'61年から歌手活動も始め、その筋では有名なジョー・ミークというプロデューサーによる「霧の中のジョニー」(Johnny Remenber Me)というシングルを出し、これが全英1位になります。翌年にも「霧の中のロンリー・シティ」のヒットを出しますが、ビートルズ出現後は人気が下降し、やがて歌うのをやめてしまいました。

redhouse
質問者

お礼

なるほど。もともと俳優だったんですね。ジョン・レイトンって。 ありがとうございました。