• ベストアンサー

思い出せない映画のタイトル

チャールズブロンソンの映画だったと思います。 警察がブロンソンの腕に一目置いてると言う事で、法ではどうする事も出来ないので彼に町を一掃して欲しいと言う司法取引の映画です。今でもよく覚えているのですがネットで調べても分かりません。 警察の取引に応じれば釈放、応じなければ一生刑務所と言うものです。 最後は警察が「達者でな」の一言で終わります。 よろしくお願い致します。

noname#254637
noname#254637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwweaz78
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

付け足しで、 <スーパーマグナム>なんでしょうね。 <狼よさらば>から 全5作でシリーズ化されている。

noname#254637
質問者

お礼

WikipediaでスーパーマグナムDeath Wish 3見れました。これですこれ! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wwweaz78
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

バトルガンM16 <狼よさらば> シリーズか、 必殺マグナム(Murphy's Law) じゃないの?

関連するQ&A

  • チャールズブロンソンの「町の馬鹿どもは俺が処刑する」映画

    チャールズブロンソンの映画です。かなり古いのですが、せりふで確か「町の馬鹿どもは俺が処刑する」というのがあったと思います。タイトルなど知ってたら教えてください

  • 映画のタイトルを忘れてしまいました

    以前見た映画(数年前)なんですが、タイトルをド忘れしてしまいました。分かる方教えて下さい。 1.主人公は少年院(或いは少年刑務所)帰りの青年。 2.冒頭ムショ帰りの彼を仲間が歓待。いとこの元恋人もいる。 3.出所後、彼は母の姉妹の嫁ぎ先のおじさんの仕事を手伝う。 4.仕事とは鉄道関係だが、実は不正を行っていた。 5.その悪い仕事中、ガードマンを誤って死なせてしまう。 6.彼は仲間や警察に追われるが、最後司法取引のような形で終わる。 こんな内容なんですが、分かりますか?

  • さらば友よ 

    先日テレビ東京で放映されていたのでまた観たのですが、気になる点があります。 チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンの二人は、空港で何故張り込みに遭ったのでしょうか?ダマした女が現金強奪は二人の仕業だと警察に通報したからでしょうか。 金庫室の指紋を全て拭き取ったとしても、警察はチャールズ・ブロンソンを執拗に取り調べをするも、証拠になるモノが一切出てこなかったので、結局逮捕できなかった、という事なのでしょうか? ダマした二人の女が警察の張り込んでいる前に現れた事で、チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンは結局は金庫室にはいたけれど、真犯人では無かった、という事で警察は逮捕しない、というラストであると考えて良いのでしょうか? 以前観たのが学生時代だったのですが、今改めて観ると、完成度の高さと、緊迫感、俳優の魅力に圧倒されましたが、逆に細かいところが気になったのです。

  • う~ん、タイトルが・・・

     ある映画のタイトルが思い出せません・・・ストーリーの内容は テロリストがある高校に侵入し、学校内にリモートコントロール可能な爆弾を設置して、全生徒を人質に取ります。そして、テロリストのリーダーが警察に「彼の兄貴の釈放」を請求するんですが、兄貴は刑務所内の暴動で殺されてしまいます。ある数人の生徒がテロリストに反抗すべく、いろいろな情報をまとめて、外に待機する警察にその情報を渡しにいったり、いろいろする(忘れた・・・)というストーリー ほとんど全くおぼえてないので、あまり詳しくかけませんが、こんな感じです・・・

  • おませなツインキー

    スーザン・ジョージ、チャールズ・ブロンソン出演の『おませなツインキー』という映画を知ってる方に質問です。 この二人は結婚していたのですか?それとも同棲でしたか? 二つ目の質問は、スーザン・ジョージが悲しいことを忘れる為のおまじないみたいなことをしますよね?あれって両手を広げて3回回る・・・ていうので合ってますか? 三つ目の質問は、この映画は販売されてますか?若しくはレンタルされてますか? その他、この映画について詳しい事を知りたいので、教えてください。

  • 映画タイトルを教えて下さい!!

    どなたか次の6本の映画タイトルを教えて下さい!!どれもシーンを断片的にしかもうろ覚えである為に情報少なくごめんなさい。何かわかるものだけでも結構ですのでお願いします。 (1)確か主演はアンソニー・ホプキンスだったような・・・。企業の社長か会長か、裕福な主人公。治安の悪い町、NYかブルックリン?主人公が夜の町でチンピラ(車に乗った数人の黒人青年?)に路上で絡まれます。財布を取られたかな?確かその後、公衆電話でどこかに電話していたような・・・。 (2)2人組みの若いマフィア(組員だろう)が出ていました。1人は短髪の男、1人は黒人だったかな?黒い車に2人で乗って行動しているようです。車内の会話で靴の値段について話していました。「○○ドルだ」「そんなものにそんな金かけて・・・」なんていう会話でした。ロシアンマフィアの怖さについても話していたような。非情な殺しをしていたのに何かの出来事でセンチになっていたような記憶があります。(借金取立てか何かで訪ねた先での出来事だったような・・・) (3)ラジオの様な機械で過去の自分と会話します。メル・ギブソン主演?過去(現在?)の真実を暴いていくストーリー。確かワールド・シリーズの結果を使って本当に次元超えた会話できることを相手に諭していたような・・・。拘留された警察から逃げ出したかな?(スプリンクラーで水浸しにして?)犯人は警察の人間だったかな? (4)西部もの?少し古い映画でした。走る列車の中で数人の男たちが何やら作戦を立てています。カウボーイのようなもの、軍かなにかの指揮官、などがいます。後半には列車が爆破されたかな?倒れた列車を挟んでインディアンか若しくは他の軍隊か何か(大多数)と銃撃戦をやっていました。ブロンソンだったかジーン・ハックマンだったかレッドフォードだったかニューマンだったか主演は有名な人でした。 (5)これも少し古い映画ですが、ナチスなのかドイツ軍なのか、敵の列車を鉄橋で止めようと作業します。崖をつたって歩いていると敵の戦闘機から銃撃されるなんてシーンもありました。トンネルを使っての銃撃戦もありました。確かラストは主人公が敵に撃たれレールの上で倒れ、あと一歩で味方の列車に乗れず・・・。これって「軍用列車大爆発」でしょうか? (6)雨の夜。軍の施設内。野営のような施設。軍の上層部の背信?黒人の軍人が悪者?何かの兵器か何かを勝手に取り扱っている?部屋の中で上官?と撃ち合う?確かストーリーの中に民間人が巻き込まれていたような。トラックかなにかで逃げるような。追ってくる軍隊?なんかそんな映画でした・・・。 以上、大変拙い内容ですがどなたか何かわかる方、情報ございましたら宜しくお願いいたします。

  • タイトルをお教えください。

    20年ほど前に観た映画なのですが、その映画のタイトルも主人公も覚えておりません。内容は、銀行強盗犯(主人公)が刑務所を出所した所から始まる映画で、取り合えず小額のお勤め料を銀行に預けようと思い行った時、たまたま別の強盗犯がそこの銀行を襲い、その犯人は盗る物を盗ってまんまと逃げていった。そこで警察は、その主人公が銀行に行った事を知っており当然その主人公が犯人だと思い込み、追っかけるという映画なのですが、濡れ衣だとわかりつつも、何故だか忘れてしまいましたが幼い女の子と共に逃げる。涙あり笑いありの感動映画です。この程度の記憶しかないのですが、どなたか分かる方いませんでしょうか。

  • 刑期・仮釈放

    7月29日に判決を言い渡されて YA刑務所の川越少年刑務所が空くのを待ってる状況です 満期日が来年の7月8日で、もう残刑が10ヶ月です 今から刑務所にいってどんなに一生懸命やっても仮釈放の対象として見てもらえる事はないのでしょうか?

  • 映画のタイトルが見つからないので教えてください。

    もう1年ぐらい前に、レンタルビデオを借りて観た映画のタイトルを忘れてしまった。それをまた見たくなってレンタル店に行って探しても見つからず。店員に聞いたが、合ったと思うが今はないようだとの事。 ネットで検索しても見つからなかったので、ここで相談しますので、ご存知の人が居たら教えてください。 内容はかなり曖昧なのでご了承ください。 アメリカの都会で働く女性が、ある店舗(本屋?)に勤めていて、その向かいでお店(を経営か遊びにきたか?)にいた男性(腕にタトゥー有り)がその人に一目ぼれして、何とか知り合いになったが、子供3人(小学生高学年ぐらいの女の子・小学校低学年ぐらいの女の子・5歳ぐらいの男の子)と男性の車で出かけることになり、やんちゃな子供達が車の中で、騒ぐ・お菓子食べて汚す・最後にはフロントガラスにゲロ吐いて汚してしまうが、結局みんなと仲良くなると言う内容です。 車の車種は判りませんが、ランドクルーザーでスピニングホイールを装着していたのが印象的でした。

  • 「今までの17年間の人生を返してもらいたい」

    釈放された菅家利和さん(62)は千葉刑務所を出た後、千葉市内のホテルで記者会見し、「本当にうれしく思います」と語る一方で、「わたしは犯人ではありません」と声を震わせ、刑事司法に重い十字架を突き付けた。 彼らはこの思いを受け止める事は出来るのでしょうかね?