• 締切済み

既婚者(男女)と、既婚者の友達がいる独身男性にお聞きします

主人の友人についての相談です。 主人と私は40代半ばで子供がいません、主人の友人(U氏と呼びます)は50歳前後の独身男性です。 U氏と主人は会社が同じで、毎週土曜日に仲間数人とテニスを楽しんでいる関係で、私も以前は同じ会社でU氏とは同じ課にいたこともあり知り合いです。(仕事以外の付き合いはありませんでしたが) そのU氏は、たまになのですが休みの日に主人の携帯に「今、○○(駅名)なんだけど・・・」と連絡があるのです。 先週はU氏がフレックス休暇(9連休)を取っていたらしく、間を3日あけて2回も電話がありました。 2回とも遠くに出かけていたり、買い物行ってる途中だったので、その旨を伝えると「あ、そう」と言って電話は切ったそうなのですが、昼間に突然「今、○○(駅名)なんだけど・・・」というのは「近くまで来たから、今から家に行ってもいいか」という意味だと思うのです。 それって、まるで家族のいない一人暮らしの友達に電話する内容ではないでしょうか? 数週間前には「お前の家に遊びに行ってもいいんだけど、犬がいるから臭くてなぁ」と言われたそうです。 私はニオイに敏感なので、犬を飼ったことがなくて言葉がきつい私の姉にさえ「言われなければ犬がいるってわからない」と言わせたほどニオイには気を遣っているつもりなのですが。 私のお友達は、主人がいないとわかっている平日でも1週間前くらいには遊びに来る予定を伝えて来ますが、独身男性が既婚者の友達の家に遊びに行きたい時って、みんなこんな感じなのでしょうか? 既婚者の方にもお聞きしたいのですが、そういうお友達って普通でしょうか? 以前U氏が事前にちゃんと連絡のうえ家に遊びに来たことがありますが、お料理をたくさん出し終わってから私も同席して話に加わると、露骨にイヤな顔をします。同じ会社にいたので話題には加われるのですが、私のことは完全に無視です。 「オレはこの男の所に遊びに来ただけで、おまえと話しに来たつもりはない」という感じです。 事前に来ることがわかっていれば、それなりの食材を買っておくこともしますが、我が家は2人暮らしなので、毎日その日に作る2人分の食材しか買いません。余るのは野菜くらいです。 突然人が増えても、対応に困るのですが・・・ 今回のようにいきなり来ようとするのって、まるでフラッと居酒屋にでも来るような気持ちなのでしょうか? それとも手土産?にわさび漬けとかかまぼことかを持ってくるので、もしかしたら何も用意しなくてもいいという意味なのでしょうか? U氏が遊びに来て帰るまでの間、愛犬を連れて車で出かけていた方がどんなに気が楽かとも思いますが、前の職場にはまだ知り合いがたくさんいるので「遊びに行ったら奥さんが何も出してくれなかった」などと言いふらされても困るので・・・ U氏はかなり偏屈な性格で、彼女はおろか友達もいません。 主人も私にはU氏のことを「友達というわけではない」と言いますが、向こうは仲のいい友達だと思っているようです。 私は「唯一の友達を奪った女」という位置づけなのかもしれません。(U氏はゲイなどではありませんが) 先週の突然の電話では、1日目は家から電車で30分ほどの駅、2日目は20分くらいの駅から電話をしてきたようですが、主人曰く「フレックスを取っても何も用事はないはずだから、わざわざ出て来たんじゃないかな?」ということでしたが、来るなら来るでなぜ数日前に連絡をくれないのでしょうか? 犬臭いから行きたくないと言ったり、突然来ようとしたり、イマイチ真意がつかめません。

みんなの回答

  • mikuron89
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.1

人には男と女という2種類が存在します。 しかし厳密に言うと、男、女っぽい男、男好きな男、男好きな女っぽい男、心身ともに女だという男・・・・いろいろいる訳で、彼がどの種類に近いのかは解りませんが、多少ゲイの気があるのでは。 ご主人のことがなんとなく好きで、一緒にゆっくり話したいってことでしょう。 だから、貴女の存在は彼にとって邪魔なので、犬がいて臭うからあなたに一緒に散歩にでも連れて行って欲しいんじゃないですか? あなたが彼のおもてなしをしなくても恐らく喜ぶことはあってもあなたの悪口を言いふらすことは無いように思います。 また、彼が真性のゲイでなければご主人にも影響は無いと思います。 オレにも同じ感じの男友達がいましたが、普段はまったくそんなそぶりは見せなかったけど、ある日酔っ払った時にオレにキスしようと抱きついてきたことがありました。 でも、寸前でオレは逃げました。 その数年後彼は普通に結婚しましたが、10年経っても子供はいません。 恐らくセックスレスじゃないかと。 世の中色んな種類の人がいるものです。

noname#81617
質問者

お礼

mikuron89さんは、そういう方から好かれた経験がある方なのですね。 質問の内容に「ゲイなどではありません」と書いたのは、以前彼は職場の女性を好きになり、その女性に恋人がいるかどうかも確かめずに近所にマンションを購入したのです。(ちょっとストーカーっぽいんです) 女性はその後すぐに、付き合っていた男性と結婚して引っ越してしまいました。 彼は今でもそのマンションに住んでいますが、その件が原因でゲイになるなんていうことはないですよね。 私のことを「邪魔者」と思っている感じは、確かにあるのですが・・・ アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の男女間の友達関係・・・結婚とともに絶縁ですか?

    既婚者の方にお聞きしたいと思います。 当方は既婚(女)です。結婚前から、「友達は大事に。異性であっても。」と主人に話していました。 ・・・あいにく、主人には異性の友達がおりません。 真っ直ぐな性格で、付き合い始めてすぐ、疎遠にしてしまったとのこと。 今は、私の地元の幼馴染と、主人が遊びに行くこともあり、私の理想でもあったのですが。 中には、主人の知らない友達もおり、年賀状のみの付き合いとなりつつあります。 年賀状でのやり取りがある以上、主人には「この人はこういう友達でね」 「この人は前会社で仲良くてね」など話はします。 逆に、男友達が結婚してから。連絡が途絶えたりすることを、とても寂しくも思います。 本当は家族ぐるみで付き合えたら、など思うのですが、家族で付き合うほど長い友達関係ではなかったり。 連絡先はお互い知っているのに、メールは非常識なのかな、とか考えたりもします。 私は、せっかく80年くらいの人生の間で、何らかの偶然で出会った友達だし、 「最近どうよ」くらいのつながりを持ちたいと内心思っています。 相手の状況もあるので、連絡のない友達には、こちらからはしていませんが・・・。 結婚前の異性の友達、知り合いなど、どちらかの結婚などを機に、疎遠になるのが普通なのでしょうか。 寂しいと思ったりすることはないのでしょうか。そういうものだと思うべきなのでしょうか。

  • 既婚者の男女に、お聞きしたいです

    こんにちは。 最近、自分でも自分の体の状況が分からなくなり、できたら既婚者の男女にお聞きしてみたいと思いまして、質問させて下さい。 数か月前から主人が私を求めて来るようになり、それには応じていているのですが、(それまでレス状態で)応じるようになってから、主人とは何も無い日でも勝手に濡れてしまっている日があり今までには無かった事で、なぜ?と言った状況です。(恥ずかしいです) 主人には知られたく無いですし… 私と同じ経験をした既婚女性はいるのでしょうか?

  • 既婚、異性のお友達と…

    20代後半既婚女性です。 10代の頃から同じ趣味を通してメールや電話でやりとりをして 仲良しだった遠く(北海道と関東です)の男友達が一人います。 彼には会えるような機会が何度かあったのに お互い都合が悪かったりで今まで一度も会ったことがないのです。 (彼の周りのお友達数人とは何度かあったことがあります。) 今度私の住むところに行くので来るので会わない?と連絡が来ました。 主人に「一緒に行こう!」というと、 彼が来る日は主人が友達と飲みに行きたいとのことで 違う日にしな、と言われてしまいました。 しかし、次の日は主人と出かける予定があり無理そうです。。。 二人で飲みに行くのはやっぱりいい顔をしないので あきらめたほうがよいのでしょうか? 向こうは独身ですが彼女がいて、彼女には私と会うかもしれない、 ということは報告してあるようです。 二人でご飯を食べに行くのはどう思いますか? 彼が飲みに行くのは同級生で、 3か月に1回くらいのペースで彼の家で宅飲みをし、泊まってきます。 彼に飲みに行くのをやめてもらうというのは 私のわがままでしょうか。。。

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。

  • 相手がもし独身だと友達になりたい

    既婚者です 相手の女性がもし独身であれば、友達になりたいんですが 既婚者ならやめておこうと思います おそらく連絡とりあうだけでもご主人がイヤがるはずですので これは考えすぎでしょうか? 不倫関係になるつもりは全くないのですが

  • 既婚者の男女の付き合い方。

    あるバイト先で女性(既婚者)・男性(未婚者)の設定で「お互い話が合う」との理由で連絡先の交換(電話・メール)をしました。 そして連絡先の交換後から頻繁に仕事日の夜や仕事日以外でも、女性側の配偶者に内緒で電話やメールをしています。 話の内容はお互いの趣味の話をしていると報告されています。 その場合、女性(既婚者)から男性(未婚者)に連絡する気持ち(目的)?と逆に男性(未婚者)から女性(既婚者)に連絡する気持ち(目的)?それぞれの心理状況をどう思いますか? 私的な考えは、、、 男性(未婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)女性(既婚者)に純粋な好意を持っている?(3)最終的には女性(既婚者)とH目的? 女性(既婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)男性(未婚者)に純粋な好意を持っている?(3)日頃、旦那さんに相手にされていないから? それぞれ未婚男性側からの意見・既婚女性側からのご意見をお聞かせ頂けないかと思っています。

  • 既婚者×独身男性

    2019.12.21土曜日 私は29歳、既婚者男の子6歳の母親。 夫婦関係はとっくに破綻しており、旦那は浮気を何度も繰り返していました。7年間レス 彼は同じ職場の20歳の独身男性でした。 最初は仲の良いプラトニックな関係。 出会ったときは私が結婚しているのも知っていて、彼にも彼女がいました。彼女とは冷めきっておりすぐに別れました。 最初は彼女の相談だったのですがいつからか毎日連絡し合う仲に。 好きだと言われるようになり、何度も付き合ってほしいと言われ。私も嬉しい気持ちでした。でも私は既婚者で付き合うって何だろう、セフレとの違いはあるのかと思い断っていました。彼は若いし、未来もあるし。私なんかと一緒にいてもと断っていました ですが真っ直ぐな気持ちに私も徐々に好きになり付き合うことに。 私と彼の休みが重なる金曜日に密会していました。彼には過去に何人か彼女がいましたが全てプラトニックな関係でした。 今まで付き合ってた人たちと気持ちが違うということで私が彼の最初の相手になりました。 それから毎週金曜日に出かけたり、彼の家に遊びに行ったりと繰り返してました。 会うのはお互いの休みの平日1日のみ。連絡は毎日。寝落ちまで。 子供は彼と何度か遊んだことがあり顔見知りで子供も懐いています。 付き合ってから2ヶ月間近のあるとき、デート中に学校から連絡があり、息子が発熱と。彼に謝りすぐに迎えに行きました。 その夜彼から連絡がありやっぱり付き合えないと 納得出来ず40分の電話。 それでも納得できない私は彼にお願いして2人で会うことに。 彼は「甘くみてた。やっぱり既婚者だからいけない気がする。昨日、息子さんが体調崩してわかったのはいけないことをしてると。だから一番は息子を優先して」と 「今は結婚してる事実は変わらない。今の苗字が嫌だと。」 それと彼は私以外の子とも付き合ってみたいと。 それで私の方が上って思ったらまた一緒になりたいと。 私も以前既婚者の自分より堂々と手を繋いで歩けるフリーの女の子を見つけなよ?と何度も伝えていた。けどいつも私じゃなきゃと言われて 私もいつのまにか好きになり、私といてほしいと思うように。 「他の人と付き合ったら私なんかのこと忘れちゃうよ?」 「そんなことない。 そこまでの気持ちって思うならそれでいいよ」 「もし仮に私の方がいいってなったら彼女にも申し訳ないと思わない?」 「それはそれで仕方ないよ。」 「私は結婚したいわけじゃない。ただ一緒にいれる時まで一緒にいたい。」 「寂しいだけじゃない? 今は一旦別れるだけでまた何年後に一緒になろう。結婚してるんだから」 「それを知って付き合ったんじゃないの?身体の関係まで持ったし。」 「俺の覚悟が甘かった でも4年後ならきっと大丈夫。」 「4年後おばちゃんだよ」 「そんなの関係ないよ。あっという間だよ」 「じゃあすぐに離婚したら一緒になってくれる?」 「今じゃ養っていけないからすぐには無理」 だから最低あと2年は待ってほしいと。 「今までの言い訳で別れたいだけでしょ? 仮に私が離婚してあなたがいなかったらどうするの?そんな保証もないでしょ?」 「こんなに話しても俺の気持ちわかってくれないんだね」 「別れても毎日LINEするし、遊びにいこ 最後の別れじゃないから俺は泣かないんだ 一旦別れるだけ。」 話してる最中もずっと私の身体に触れてくる 「でも友達ならキスできないよ?」 「私が望むならするよ」 「私前から離婚するって話してたけど 離婚したら千葉に戻っちゃうよ?」 「そしたら一緒に住もう? 俺そこから通勤するから」 「わかった。」 いつのまにか晴れやかな気持ちになった私。 最後に恋人としてキスをしてお別れ 信じられなかった私も悪いのですが、後日彼の気持ちがわからず、後に本心が知りたいと聞くと 「もし迷いが出来たなら正直に言ってね? 昨日私に成長したら迎えに行くって言ってくれたのに今度は旦那とより戻せたら戻る方がいいって違いすぎて気持ちがわからなくなったよ 今は友達関係だから言葉にできないのかしたくないのかわからないけど、さっきみたいにほうほうで済まさないでたまにでよいから気持ちを言葉に表してほしいな 人間変わるって自分でも言ったし、それは裏切られたときが怖いから言ってるって思う。 けど私は生半可な気持ちで前に進むって言ってないからね。 正直言って結婚してた方が楽ってのもある。でもその代わりに自分の気持ちを押し殺さなきゃならなくなるけど。もう自分に嘘つくのは疲れちゃった 人間の心って計算できないぐらい繊細で天気みたいに変わりやすいものだから私がここまで言ってもわからないなら証明する 何ヶ月、何年先も私の気持ちは変わらない だからこそ毎日ちゃんと伝えていくつもり。 もうこれ以上愛さないでって感じるぐらいにね? でもあなたの気持ちが離れている、迷惑なんだなって感じたら少しずつでも諦める努力はする。」 そしたら彼が「傷つけたくなかったから言わなかったけど、彼女ができたと」 私と別れたのは彼女と付き合う為なんだと理解しました。 金曜日に別れを告げられ次の日には付き合ったと。 私との不倫の関係に悩んでた矢先に彼女と仲良くなり付き合うことにしたと。 確かに既婚者との未来は見えない。それたらフリーで同世代の彼女を選んだ気持ちもわかります。 私は元から夫婦関係が上手くいってないのもあり離婚は決めていましたが、彼氏と一緒になる為に2年後の未来の為に動こうとしてました。 私が「離婚してすぐに結婚したいわけじゃない。それでも戻れないの?」と そしたら彼は「まだ経験もないし、あなた以外の人とも出会いたい。」 私は「仮にすぐ離婚したらどうするの?」 「今は無理かな。 だけど彼女とは別れてる可能性だってあるし、続いてる可能性もある。それはわからない。」 「あなたの性格上ないでしょ。可能性がないなら言ってほしい。」 「そんなのわからないよ。 でも次くっついたらもう2度と離れない自信はあるよ。その為に色々勉強したいんだ。 まずは一年後の1月1日に答えをだすから待っていてほしいと。 私のことはまだ愛していると。」 それまで毎日LINEするし、連絡とるからと 長文でごめんなさい。 うやむやな彼の言葉。 正直わかりません。 もう可能性はないと頭ではわかっているのですがまだ好きで受け入れられず。 私はどうしたらいいのでしょうか? 来年の1月1日まで待っているしかないのでしょうか。 誹謗中傷はおやめください。

  • 好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

    好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

  • 独身男性は既婚女性を好きになりますか?

    ネットを通じて仲良くしている友達がたくさんいますが、その中で毎日メールをするメル友さんがいます。 私は主婦で、その方は独身男性です。 気が合い、たわいない事やその日あった事を楽しくメールしていますが、ネット仲間とのトラブルがきっかけで、彼が私に好意を持っていて、それ以上を求める気はなく今のままで…という気持ちでいる事が分かりました。 既婚男性に思いを寄せる女性は良く聞きますが、独身男性が既婚子持ちの女性だと知っていてバーチャル上で想いを寄せてもらえると思っていなかった事にビックリし、それに関してはどう返信して良いのか分からなかったし、いつもどおり楽しく過ごしたいと願っていたので、触れずに過ごしてきました。 主人は私が色々な方とネットで交流している事は知っていますが、彼と長く頻繁にメールしている事は知りません。 私にとっては、主人が一番大事でネットで知り合った人は友だち以上には考えられません。このままでは彼にとって私の存在はいけないのではないかと思えてきています。 でも私にとって彼は大事な友だちで癒されたいという逃げの気持ちがあり、メールやめられません。 バーチャル上で既婚女性を好きになるという事はありえますでしょうか? 私が彼に関わらないようにするのが思いやりでしょうか?

  • 既婚男性に質問します。

    既婚男性に質問します。 いま遠距離不倫をしています。私(30代)独身と彼(30代)既婚者です。 彼とは2 3ヶ月に1回会えるかどうかの関係です。 彼は家ではメールはしないので、メールをしていたら怪しまれるので出来ないということなので、頻繁にメールや電話もしていません。ただ会える日が近づくと『○○日、そっちへ行くから会える?』約束を交わしたり、彼が何処かの出張先で一人になった時だけメールや電話をくれます。 その時は『会いたい』とか『何で近くにいないの?』と言われます。 私からは一切メールや電話はしません。ただ待っています。時々、こっちから連絡したいと思う時が多々あります。 長々となりましたが… 既婚男性の方は2 3ヶ月も不倫相手に連絡しないということは平気なんでしょうか?それとも連絡したいって気持ちありますか?