• 締切済み

尊敬している彼女を悪く言われて腹が立ちます

RUNAORIVEの回答

回答No.3

別の方も返事してますが、いい意味で女っけがない は、褒め言葉だと思いますよ。私は女なので男性の目線はよく分かりませんが、私だったら嬉しいです。 しかも以外と女っけがある人って、男性にあんま好かれていない気も・・むしろ女っけって何なんでしょう。色気がある事、料理が出来る事、女っぽい服を着ている事では無い気がします。 私の男友達はボーイッシュな子のが好きって人のが多いですし。 たぶんその友達の好みも、本当に褒めているんだと思いますよ(^^)

関連するQ&A

  • 財布持ち歩かない方 マネークリップ使ってますか?

    彼氏へマネークリップをプレゼントしようか考えています。 仕事のときやレストランで食べるときは長財布を持っていき、 普段はポケットにお札をそのまま入れている方です。 候補としては STORUS(ストラス)のマネークリップか、Legare(レガーレ)の札はさみです。 前者はステンレスのケースで、後者はレザーの二つ折りです。 どちらもカード数枚とお札が挟めます。 そこで気になったのが、 ・財布を持ち歩くのが面倒な方はマネークリップも使わないか ・小銭用にコインケースも必要か の二点です。 オススメのマネークリップ等ありましたら、そちらも書いていただけると嬉しいです。 ぜひご回答お願いします。

  • 夫への誕生日プレゼントと母の日

    プレゼントの相談です。 夫へ送る誕生日プレゼントが浮かびません。 これまで、小銭入れややマネークリップ(そこまで高くはないブランドのもの)、洋服、ピアスなどを送ったことがあります。 その時その時、欲しいと呟いていたものを 買っていました。 最近は特に何も聞くことがないので困っています。 男性の方でも、女性の方でも、何かおすすめがあれば教えていただけないでしょうか。 また、母の日に送る義母へのプレゼントに悩んでいます。 初めて送るのですが、もちろん夫と私の2人からという形で送るつもりです。 これまで、自分の母親には2000~3000円のお菓子やデザートでした。 やはり、お花がいいのでしょうか。 夫の実家にお邪魔した際、お花は飾っている様子はありませんでしたので、 それはそれで迷惑かもしれないなという気もしています。 皆さんがこれまで送られたものや、今年のプレゼントなど教えていただけるとありがたいです。 参考にさせていただきます。 よろしくお願いします

  • 彼氏が毎晩、女の子とスカイプをしている。

    同棲中の彼氏が毎晩女の子とゲームをしながらスカイプをしています。 最初はリビングで通話してましたが、それで私が夜眠れなくなったのに気づいたのか今度は廊下でゲームしながら通話しています。 私も男友達と遊ぶ時もあるし、気にはしてなかったんですが、毎晩となると…何故だか分からないけどイライラしてくるし、落ち着いて眠れません。 前に私がイライラしてたら、俺の楽しみなんだから邪魔しないで。と怒られてしまい、それから何も言えずにいます。 私といる時でも笑ったりはしてくれるんですが… 私といるよりも楽しそうです。 しかも、私が頑張って働いているのに貧乏と言ってきます。 そして、おそらく相手に同棲していることを隠してます。 なんだかもう疲れました。 嫉妬なんて醜いと思うんですがやめられません。 別れたくて、嫌いになりたいのに嫌いになれない自分が嫌になります。 どうしたらいいでしょうか、教えてください。

  • 別れたいのに情はある。腹もくくれてない。

    こんにちは。よいご助言を頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。 私は35で女性、外資系企業の技術部門に勤務しています。 一方彼は28、日本系企業の営業部門に勤務しています。 2年と半年付き合い、現在同棲2年目。 付き合い方のスタンスや生活態度、金銭感覚等の違いで別れを検討しています。 同棲して数ヶ月たった辺りから、生活態度の違いによりケンカをするようになりました。そのたびに私はかんしゃくを起こし、彼が誤り以後気をつけると言って仲直り。でも生活習慣はなかなか治らないもので、同じ事を何度も何度も言い続けるの連続でした。 →例: ・ 彼は鍵を閉めない。言っても閉めない。理由:つい忘れちゃうし、泥棒なんて入るはずないじゃん。だってここはマンション5階だもん♪ ・ 出したものを出したところにしまわない。次使う時いっつも「アレはどこ、これはどこ」と聞いてくる。効率が悪いから出したものは出したところに戻せというと「いいじゃん、どこだって」 ・ 「いただきます」「ご馳走様」が言えない。理由:習慣がないからつい忘れちゃう ・ 食事の手伝いを嫌がる。理由「だってやなんだもん」 その頃から、私の心はじょじょにさめていったのだと思います。何度も私から別れ話を出し、そのたびに彼に説得され、情に溺れ、撤回してきました。 が、先週くらいから彼の様子がおかしくなりました。具体的な事はありませんが何かがおかしい。そして先週金曜日「1人で飲みたい、なるべく早く帰る」と言い、結局帰ってきたのは明け方でした。 そして昨日、家に帰ってきませんでした。正確に言うと明け方4時ごろに帰ってきました。次の日も仕事だというのに。私は寝たふりをしてずっと待っていました。 そして今朝。いつもだったらお互い同じような時間に起きて「おはよう」といい、テレビをつけ身支度をしながら「昨日どうだった?」「今日のご予定は?」なんて話をするのが日課なのですが、私はいつもより早起きし、何も告げず会社に出勤しました。彼は起きていたと思います。が一声もなし。私からも何もなし。 先週の土曜日、私は昼寝から起きた彼に言いました。「ちょっと今時間ある?」 彼:(ベッドから置きながら)え、ない。何? 私:ちょっと聞いて欲しい事があって。時間ないの? 彼:うん、ない。テレビ見るから。 私:今まで見てなかったじゃない。 彼:だからこれから見る。つか何? 私:最近何かあった?最近何かおかしいように感じる。私何かした?なら言って。言ってくれないと分からない。 彼:(テレビを見ながら)・・別に。 私:・・そうは思えないんだけど 彼:(テレビを見ながら)何もないよ。 私:もしかして、めんどくさい? 彼:(ちょっと笑って)うん、正直めんどくさい。何もないよ、ほんと。 私:・・・ これでおしまい。 私は、二人についての話なのにめんどくさがるばかりで向き合ってくれない、何より自分の彼女が不安に感じているのに、その心に寄り添おうとしないばかりかめんどくさがるなんて、、と思い、悲しくなると同時に、「ああもうだめだ」と思いました。向き合ってくれない人に何もしても何を語りかけても無駄だと思うから。 でも私にもまだ情がある。かなり子供っぽい人ではあるけれど、じょじょに大人っぽくなってきてはいる。今仕事場の人間関係で悩んでいることも知っている。彼の態度が浮気なのか、私がめんどくさいのか、一人になりたいだけなのか、実は別れたがっているのか、分からない。そして私自身の気持ちもまだ、、腹をくくってない。 そこで、同棲中ながら暫く様子を見るというか、じっくり私は私で自分の気持ちと彼への思いを考えて行こうと思いました。すぐに別れ話を出すのではなく。 で、その間彼にはどのように接すればいいのだろう、と悩んでいます。 いままで通りの態度で、何食わぬ顔で生活し、もしかしたら将来別れ話をするのでしょうか?それでも、怒るでもないけどそっけなく、まるでルームメイトのように接するのでしょうか。 ちなみに、彼の実家は九州、私の実家は東京なのですが、元々私がすんでいた部屋に彼が転がり込んできた格好なので、私がそこを出る、というのはしたくないんです。どうしても「なぜ私が?自分の部屋なのに?」と思ってしまうからです。(家賃は折半なんですけどね、やっぱり初期投資したの私だし、、って。。) 私は、自分はどうすればいいのかきっとよくわかってないんだと思います。正確にはどうしたいのか。 長文申し訳ございませんでした。何かご助言頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 電子マネーのカード

    使ってますか?何枚持ってますか? 自分自身が電子マネーを使うようになり、前より小銭を出す機会が減ったように感じたので、他の人はどうなんだろう?と気になりました。 私が現在持って使ってるのは二枚です。 一枚は交通系のカードで、東海地方在住のためmanacaです。 確か去年の3月に交通系電子マネーの相互利用が可能になり、その時にどこでも使えるならと購入し使うようになりました。 旅行先でも切符を買わずに済むし、電車やバスに乗らなくても支払いに使えるお店もあるので便利です。 もう一枚は、WAONです。 こちらは半年程前から持つようになりましたが、使えるお店が結構多いのでポイントもたまるし活用しています。 ただワンタッチで便利な反面、残高に気をつけてチャージしないといけないのだけが面倒ですが…。 皆さんは電子マネーのカードはお持ちですか? 持ってる人は、何枚持ってますか?どのカードを使ってますか? 教えてください。

  • アンスノールの効果と副作用

    自分いびきがうるさいようで、悩んでます。 彼と同棲中なので、彼にも申し訳ないし、恥ずかしいです。 いままで、 ・ブリーズライト ・いびきクリップ(鼻輪のようにとめるクリップ) ・口閉じテープ などを試してみましたが、いまいち効果がありません。 横向きで寝たりもしていますが、いまいちです。 そこで、WEBで見つけた「アンスノール」が気になっているのですが、 点鼻薬なので、副作用などがないか心配で、使用に至っておりません。 ちなみに私はアレルギー持ちではありません。 どなたか使用したことのある方、効果や、副作用の有無をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 今日の夜、彼氏と今後についての話し合いをするのですが・・・

    3年ほど同棲している彼氏に、今後について話し合おうと言われました。 私は30歳の会社員です。 彼は29歳でバイトをしながらバンドをやっています。 彼は生活も安定していないし、バンドで成功したいという夢があるので、 結婚は出来ないから別れようと言われる気がします。。。 でも私は彼が好きで、色々考えたのですが、 やはり彼と結婚して一緒にいたいと思いました。 自分勝手なのかもしれませんが・・・。 そこで質問なのですが このような状況の場合、彼と結婚するには どのように発言してどのように行動するのが最善と思われますか??

  • 若いビジネスマンの格好良いスーツなどの着こなしとは?

    質問させていただきます。 30歳くらいまでの若いビジネスマンで、どういう着こなし、小物使いが格好良いのか気になります。 格好良いビジネスマンとは、どのようなブランドのスーツ、くつ、小物を着ていたり使っているのものなのでしょうか? 小物ならどのようなものを使っていたりするものなのでしょうか? 例えば、ネクタイピンだとか、マネークリップだとか。 何をもって格好いいかなんて一概には言えないとは思いますが、 自分の中で格好良いと思う先輩、友達、彼氏、後輩や自分でも誰でもよいので、どんな感じなのか教えてください。 女性から見てでも男性から見てでも、どんな立場からの意見でも良いので、意見を聞かせてくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 複雑な家庭

    私は複雑な家庭で育ち、そのことにより劣等感をもっています。 先日彼氏に、私の過去を知りたいと言ったので、話しました。 言葉では気にしていない。と言ってくれましたが、自信がありません。 彼氏とは同棲する予定ですが、やはり育ちの悪い彼女と知ったら、離れていってしまうんじゃないかな。と不安です。 私は学歴も低いですし、自分の事を本気で好きになってくれているのが申し訳なく思います。 鬱になった時期はありますが、自分に自信を持ちたくて、誠実に前向きに色々と努力をしてきたつもりですし、話すことにより見方が変わるのが怖くて今まで話さなかったです。 今度彼と、普通に会うのが怖くて仕方ありません。 どういう顔で会えば良いかわからないです。 彼への一筋の想いは変わりませんが、彼は恵まれた普通の家庭で育ってきていて、きちんと大学も出て素晴らしい人生を歩んでいます。私にはもったいないくらいなんです。 自分の過去を話すことにより、急に自信がなくなってしまいました。 できれば過去を振り返らずに、これからも付き合っていきたいです。 自分自身の自信を取り戻す為に、彼との同棲生活を歩むために、これから私は何を第一に考えるべきなのでしょうか?

  • 旦那様は何が欲しい?

    旦那様、誕生日に貰って嬉しかったものってありますか? 彼はもうすぐ31歳です。 ゴルフ大好きなので、これまではマンシングやバーバリーの服数着+靴下(5万~2万)などをプレゼントしてきましたが、さすがに、そろそろ思考を変えたいと思いまして・・・。 今回予算は2万くらいなのですが、彼はブランド好きで、持ち物(財布、バッグ、時計、サングラス、服、靴など)ほとんどがシャネルやヴィトン、ドルガバなどで、私には買えそうにありません。 物持ちが良いので、10万の靴を買って10年履く、そんな感じで、安価なものはそれだけの価値しかないと良く言います。 最近彼が言っていたことは、 ・今年正月に香港に行った際、お揃いの財布を買おうと言っていた(気に入ったのがなく結局買わなかった)。 ・仕事用の白い靴下を買っといてくれ、と数日前に言われた。 ・車においていたサングラスが壊れた。 ・仕事用のバッグが欲しいと以前から言っていた(ボッテガにいいのがあると言うので見に行ったが、高いからと止めさせた)。 ・最もお気に入りだったビザリア?(それは1万6千くらい)のワイシャツが擦り切れ、着れなくなった。 ・3万くらいだったマネークリップをなくした。→先日韓国でおもちゃのマネークリップを買ってきていた。 です。高級ボールペンや名刺入れなどは自分で買っています。 出来れば、何か新鮮なモノを・・・と思っているのですが、こんな彼に喜んでもらえるプレゼントって何がありますか? その手があったか~!的なアドバイス待ってます^^