若いビジネスマンの格好良いスーツなどの着こなしとは?

このQ&Aのポイント
  • 若いビジネスマンの格好良いスーツなどの着こなしについて知りたいです。
  • 30歳までの若いビジネスマンの着こなしや小物使いについて教えてください。
  • ビジネスマンの格好良さを決めるブランドのスーツや小物について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

若いビジネスマンの格好良いスーツなどの着こなしとは?

質問させていただきます。 30歳くらいまでの若いビジネスマンで、どういう着こなし、小物使いが格好良いのか気になります。 格好良いビジネスマンとは、どのようなブランドのスーツ、くつ、小物を着ていたり使っているのものなのでしょうか? 小物ならどのようなものを使っていたりするものなのでしょうか? 例えば、ネクタイピンだとか、マネークリップだとか。 何をもって格好いいかなんて一概には言えないとは思いますが、 自分の中で格好良いと思う先輩、友達、彼氏、後輩や自分でも誰でもよいので、どんな感じなのか教えてください。 女性から見てでも男性から見てでも、どんな立場からの意見でも良いので、意見を聞かせてくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouyatetu
回答No.1

自分が思うカッコイイスーツはやっぱり清潔で体型にピッタリ合っているものだと思います。もちろんメタボはダメです。スッキリした体型で胸板が厚く、それでぴったりフィットのスーツを着ているといいと思います。 小物については特に気になりませんが、一昔前のブランドのロゴがデカいベルトとかはムリです。 靴はよく手入れされていればなんでも大丈夫だと思います。

mojawo1121
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• o2t
回答No.2

スーツを着用する人にもよるのではないでしょうか。ブランドもののいいスーツを着用したとしても似合う人とそうでない人がいますが、自分に合ったコーディネイトが必要かと思われます。 自分で選ぶ場合は、それなりのセンスが必要なので、お店の人と相談して購入するのが一番良い方法ではないでしょうか。

mojawo1121
質問者

お礼

mojawo1121
質問者

補足