• ベストアンサー

BIZIO42型液晶TV パソコンのモニターとしての使用

家電製品などに詳しい方に質問です。 テレビとパソコンのモニターを兼用したいので、大型テレビが欲しいのですが 先日BIZIOと言うブランドのテレビが42型で(10万)新品で日本に  輸入されていると言う記事をWEBでみつけました。これをパソコンのモニターとして使用する事が可能かどうかしりたいです。  

• m--e
  • お礼率62% (15/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

BIZIOではなく VISIOです。 この記事かな? http://www.costcost21.jp/product/1429 PC用入力端子はあるので表示は可能です。ただしゲームや動画再生ならともかく、文書入力のような作業には適していません。 大画面のわりに解像度はその程度なので当然間延びした表示になります。 画面が大きすぎるので体を引いて見ることになりますが、例えば手元の資料を見ながら入力をしようとすると、目のピントが遠近切換えが忙しくもなります。 値段勝負で仕入れたような商品なので国産品に比べれば故障時のサポートは期待できないでしょう。

m--e
質問者

お礼

文字入力など多少はやりたいと思っていたので、 ちょっとやめといた方 がいいかな、と思いました。 奇跡的に安い~~~と思い、張り切りすぎました。 しかも、自分、乱視なので、ピントか合いづらいのもつらいですし・・   回答わかりやすかったです。ありがとうございます。