• ベストアンサー

BIZIO42型液晶TV パソコンのモニターとしての使用

 家電製品などに詳しい方に質問です。 テレビとパソコンのモニターを兼用したいので、大型テレビが欲しいのですが 先日BIZIOと言うブランドのテレビが42型で(10万)新品で日本に  輸入されていると言う記事をWEBでみつけました。これをパソコンのモニターとして使用する事が可能かどうかしりたいです。  

  • m--e
  • お礼率62% (15/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

BIZIOではなく VISIOです。 この記事かな? http://www.costcost21.jp/product/1429 PC用入力端子はあるので表示は可能です。ただしゲームや動画再生ならともかく、文書入力のような作業には適していません。 大画面のわりに解像度はその程度なので当然間延びした表示になります。 画面が大きすぎるので体を引いて見ることになりますが、例えば手元の資料を見ながら入力をしようとすると、目のピントが遠近切換えが忙しくもなります。 値段勝負で仕入れたような商品なので国産品に比べれば故障時のサポートは期待できないでしょう。

m--e
質問者

お礼

 文字入力など多少はやりたいと思っていたので、 ちょっとやめといた方 がいいかな、と思いました。 奇跡的に安い~~~と思い、張り切りすぎました。 しかも、自分、乱視なので、ピントか合いづらいのもつらいですし・・   回答わかりやすかったです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PCモニターも兼用して使える大型液晶テレビを使用したいのですが・・

    大型液晶テレビ(37v~42v)を購入予定なのですが PCモニターとしても兼用で使えるテレビはありますか? 高画質を維持するためにはパソコンのスペックはどのような部分の強化が必要なのでしょうか? またお勧めのモニターなどあれば是非教えていただけませんか?

  • 液晶テレビとパソコン用液晶モニター

    家電の「液晶テレビ」の購入を考えていましたが、ふと「パソコン用の液晶モニターは安いのに、なんで家電の液晶テレビはこれだけ高いのか?」と疑問に思いました。 同じ15インチでも2~3万円くらい違いますよね?(もっと違うかな?) そこで、考えたのですが、液晶テレビの代わりに、ビデオやDVDの入力端子がついている「パソコン用液晶モニター」を買って、家電の液晶テレビを買うよりも安く押さえるというのは、どう思われますか? 最近のパソコン用液晶モニターは良くなってきているから、それで十分だよ。と思われますか? それとも、パソコン用の液晶モニターは、「こういう部分でお勧めしないよ」というのがありましたら、教えていただけないでしょうか? 私が今検討しているのは、iiyama製の「AX3852U A」で、 http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/ax3852ua.htm に仕様があります。 このスペックでどう思われますか?(値段は5万円を切るのです。) よろしくお願いいたします。

  • プラズマか液晶大型ワイド画面TVをPCモニターとして使いたいが・・・

    プラズマか液晶の大型ワイド画面(50インチ以上)のTVを買いたいと思っています。 そのTVを、パソコンモニターと兼用して使いたいのですが、可能な機種がありましたら、教えて下さい。 最近のパソコン機種も、26インチなど、それなりの大型ワイドモニターがあって、TVと兼用になっているモニターもあるのですが、TVとして見るなら、もっと大画面のものが欲しいんです。 そこで、逆にTVがパソコンモニターとして使用できる機種はないのかなぁと考えています。 画面に、TV番組とPCのWindows画面の両方が出せるような機能があって、TV番組を見つつPC作業できるようにしたいです。 情報よろしくお願いします。

  • 液晶テレビをパソコンモニターとして使いたい

    液晶テレビをパソコンモニターとして使いたい こんにちは 自宅のテレビがアナログ放送用なので地デジ対応の液晶テレビを新たに購入予定ですが、同時にパソコンも今あるXPからWin7(デスクトップ型)に買い替えようと考えています。 ここで部屋のスペースの制限から液晶テレビをパソコンのモニターも兼用させようと思うのですが、 1.インターネットブラウザ、メール、オフィースソフト等が通常のパソコン専用モニターと同じようにテレビ画面上に表示されるでしょうか?(特に、上下左右に黒い帯が現れることなく全画面で表示されるでしょうか?) 2.購入予定のWin7パソコンはBlu-Rayドライブ搭載のものにして、Blu-Ray映画ソフトを再生させてこれをテレビ画面で視聴したいと考えていますが、通常のパソコン専用モニターと同じようにテレビ画面上で再生されるでしょうか? なお、テレビ、パソコンともどの機種を購入するかはまで決めていません(何となくですが、テレビはパソコンとの相性がよさそうな東芝REGZA、パソコンはコストパーフォーマンスがよさそうなHPのものにしようかと考えていますが、テレビをパソコンモニターと兼用するという観点から、良い組み合わせのアドバイスがあれば合わせてお願します。)

  • 薄型TV パソコンモニタ兼用 32型くらい

    パソコンモニタとテレビを兼用されてる方教えてください。今デスクトップPC標準の15インチモニタでTVを見ています。今回別の部屋のテレビを薄型32か38型に買い換えようと思います。後々パソコンのモニタとしても使えるようPC端子のあるTVにしようと思います。そこでお聞きしたいのですが、この手のサイズのテレビをPCモニタとして使っている方いますか?実際の使い勝手とかどうですか?多分ネットするのはでかすぎて不便そうですが映画とかはいいでしょうね。アドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。

  • パソコンのモニタについて

    大き目のモニタを買ってテレビとしても使おうと思っています。 パソコンのモニタはテレビを見る場合に関して、普通の家電テレビと解像度が一緒なら見た目の綺麗さは一緒なのでしょうか? パソコンのモニタでDVD映画を見れば、テレビで見るよりも綺麗と思いません。気のせいかな?

  • 液晶テレビをPCモニターとしての使用について

    テレビは日立のWooo(L42-XP03)を購入予定です。 近くの量販家電に行って聞いてみたのですが、HDMIケーブルでつなぐだけでは、うまく表示や音声がでるかは、基本テレビだからそう言う前提では作られていないため分からないとのことで、メーカーに問い合わせしましたが同様の回答でした。 友人はアクオスで問題なくHDMIケーブル1本で、モニターとしても使用できています。 日立製品(Wooo)はどうなんでしょうか? メーカーによってそれぞれ違うみたいですが・・・ 無知ですみません。 知っていたら教えてください。

  • PCモニタとして最適な液晶テレビを教えてください。

    今度自室用に液晶テレビを購入しようと思っています。 その液晶テレビをPCモニタとしても兼用したいのですが、最適な機種を教えてください。 パソコンとテレビの使用率は五分五分です。 またテレビはPCモニタとして机に乗せて使うので、目の前でPC作業が出来る画面の大きさにします。 またW録画したいので、テレビ本体(外付けHDD)か専用のBDレコーダーがW録画できるものに限ります。

  • パソコン兼用の液晶テレビの選び方について

    今度液晶テレビの購入を考えていますが、パソコンのモニタと兼用して使用したいと考えています。それで今度発売されるAQUOSやVIERAの新型でどれがお勧めか教えてください。ちなみに大きさは23か20インチくらいを考えています。

  • TVをパソコンモニターとして購入したい

    現在、数年前に買ったLGの27インチモニターを使っています 買った当初から色合いがイマイチと思っていましたし 画面解像度も1920*1080以外だと滲んだ画面になります (27インチで1920*1080ですと文字が若干小さいです) 先日パソコンを新しくしたので この機会にモニターも新しくしてみようと思いたいました そこで思いついたのがTVをモニターとして使う事です 現在の27インチモニターでは メインはパソコンですがPS3もつないでゲームやブルーレイも使用頻度高めです TVの32型だと解像度1366x768が主流らしいので パソコンの解像度を1366x768に合わせれば 画面は大きくなって文字も大きく見やすくなるのでは?と思って質問してみました (テレビはまったく見ないのでテレビ機能は使えなくても大丈夫です) テレビをモニターとして考えた場合どんな感じになるのでしょうか? 実際使ってる方や詳しい方 アドバイスよろしくお願いします ちなみにもし大丈夫そうなら REGZA 32BC3を考えています 接続はHDMI予定です

専門家に質問してみよう