• ベストアンサー

薄型TV パソコンモニタ兼用 32型くらい

パソコンモニタとテレビを兼用されてる方教えてください。今デスクトップPC標準の15インチモニタでTVを見ています。今回別の部屋のテレビを薄型32か38型に買い換えようと思います。後々パソコンのモニタとしても使えるようPC端子のあるTVにしようと思います。そこでお聞きしたいのですが、この手のサイズのテレビをPCモニタとして使っている方いますか?実際の使い勝手とかどうですか?多分ネットするのはでかすぎて不便そうですが映画とかはいいでしょうね。アドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

50インチのプラズマTVをディプレー代わりにしています。 プラズマとの感覚は2mくらいです。 決して大きすぎると感じることはありません。 メールの文字も大きくて見やすいですよ。 ギャオやヤフーのネットTVの鑑賞は最高です。 接続はDsb15のアナログ接続です。PCは勿論TV直近に設置。 キーボードとマウスはワイヤレスが良いと思います。 2.4MHzタイプのワイヤレスだと10m離れてもOKです。

misokaru
質問者

お礼

大型液晶買いました!思いのほかくっきり綺麗に映り感動です!!

その他の回答 (1)

• tiz3
回答No.1

当方、32型のAQUOSでTVとPCモニタの兼用をしています。 リモコン一つでTV画面からPC画面に変えることができるのは便利です。 なにより、部屋のスペースの節約になりますし。 画面が大きいからか長時間作業をしていると肩がこります。 親は、文字が大きくて画面が見やすいと喜んでいました。 とりあえず、利用時にはワイヤレスのマウスとキーボードが必須になると思います。 有線のマウスとキーボードを利用する場合、画面との距離が近すぎて目が悪くなりそうな気がします。