• ベストアンサー

過去の価値観

kokutyoの回答

• kokutyo
回答No.1

正確な答えではないのですが、地球は丸いと発言した者が処刑された話ってご存知ですか? いつの時代なのか詳しいことは分からないのですが、それまで地球は平たいと考えられてきたが、その言葉を発した者はその国の王?に捕まって、処刑させられるという出来事があったと思います。 そういうことではなく・・・? 上手く答えられなくてごめんなさい。

dordotto
質問者

お礼

ああ、「それでも地球は回ってる」ですね。 天動説と地動説がどうのこうのってやつだったと思います。 いえいえ、参考になりましたよ。 回答ありがとうございました。