• ベストアンサー

人生の中でモテ期は3回来るって本当ですか?

タイトルの通りです。 また、それについての意見でもよいです。 とにかくこういう系なら、なんでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

もて期が三回来るとは言われていますが、 その時の人間関係とか他人と知り合う頻度によるかと思います。 今まで、ずっと一緒にバイトや仕事をして来て いきなり数人が自分のことを素敵に見える、なんて事はあまり無いかと思いますので。 それと、もてる人は三回とは言わず常にもてています。 その人数が多い時を「モテ期」としている場合もあります。 基本的に異性に数多く知り合う機会が多い方が好かれる回数も多くなるかと思います。

humour7
質問者

お礼

とっても詳しくご回答ありがとうございます! すべての人ではないというのは確かですよね!

その他の回答 (4)

  • coqlo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.5

20代後半女性です。 あれがいわゆるモテ期だったのかな??と思った時期が2回ほどあります。 ちょっとチヤホヤされたけど、モテ期って言えるほどではないよな… って時期も何度かあります。 友人とそういう話になると、なんとなくモテてたかも? って思う時期があって、世間で3回って言われてるから あれとあれとあれかな・・・。って振り返って3回って感じです。 私はがんばって記憶を総動員させても2回しか捻出できませんでした(笑) 普段もモテてる人は、特にあの時期はすごかったかも!てのをカウントしてて、 普段あんまりモテてない人はなんとなくモテてたような…ってのでもカウントしてて、と 人によって「モテ」のレベルも違います。 先述の、私がモテ期だった、ちょっとチヤホヤされたかも、と 感じた時期は、どれも彼氏ができた前後でした。 彼に気に入られたいなーという気持ち→女子力UP→他からも評判よくなる って感じだったみたいです。 何もしてないのにモテてた!って子もいるし、 彼がどうじゃなくて頑張った!って子もいるし、 まあ人それぞれです、って結論です。答えになってないですね…。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 30代男性ですが、少なくとも私が自覚できたモテ期は、いままでに1回も来ていません。  これからも一生来ないような気はしています。  個人的には、「人生の中でモテ期は3回来る」のであれば、本サイトの25歳以上男性のモテないことをめぐる悩みや、童貞の悩みの質問は存在しないはずだと思います(女性の「モテない」悩みは、男性のそれとは次元が違う場合(=女性自身が好み男性と付き合えないだけ)が多いように見えますので、考慮しません)。  厳密には「モテ期」の定義次第ですが。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.2

>人生の中でモテ期は3回来るって本当ですか? 本当だと、思います。 ただし、自分が何も行動しなければ、何時もと変わらない 日々、異性にアプローチして居るから、解る事だと思います。 絶頂期のモテモテ度は、世界中の女性が自分を愛していると錯覚する ぐらいに、モテモテに成ります。 ただし、一瞬なので逃すと、とても後悔します。 それすらも解らない人が、沢山居る事も事実だと思いますよ。 そして、ゼッ不調の時期も、有ると思います。 どんなに頑張っても、モテナイ時期が必ず有ります。 その時期を無くすのには、モテテ居る時期を維持し続ける事です。 異性に、関心が有り 助平な人間ほど、モテル時期が存在する事を、確信シテイマス。 ちなみに 39度の熱が有っても、這いずってでも遊びまくる 持続させなければ、モテル時期が短く成ります。 馬鹿な奴しか、出来ないのかもです。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

僕はまだ3回も来てないですけど・・・(ただ、過去二度だけ来たような感じはします。)今後残りの1回があるような感じは全くしないですね・・・。 いや?前回、前々回だって自分がモテるなんて予兆は少しも感じられなかったわけだ。前々回ももうモテる事なんて二度とないと思ってはいた。しかし、現に二度目があったわけだ。するとあるいは・・・? 年齢的に考えるともしかして後一回ぐらいあるのかもしれない気はしてきました。 とすると、意外にその"3回"ってのは現実味を帯びてきましたね。 追伸 ちなみに、僕がモテ期と言っているものは、「女の子と全く接点のなかった俺が突然女の子と普通にしゃべれるようになった!!普通に話し掛けてくれるようになった!!」ぐらいのもので、質問者さんが期待してるモテ期とは微妙に違うかもしれないのであしからず。

関連するQ&A

  • あなたの人生の中で一番うれしかった事は?

    タイトルどおりです。 ベスト3でも結構です。 私はやっぱり結婚ですかね(^^;

  • モテ期って本当にあるんですか?

    当方は30代後半の男性です。 タイトルにあるとおりですが、男にはモテ期って本当にあるんでしょうか? 僕は今までに彼女ができたことは一回もありません。 女性に告白しても、全部ふられました。 当然、女性からアプローチされたことは一回もありません。 人生にはモテ期が3回あるという話を良く聞くのですが、それって本当なのでしょうか? モテ期がある人って、ごく限られた一部の男性だけではないでしょうか? 自分にはモテ期がくるのかどうか、とても疑問に思っています。 同じように思っている男性もきっと多いのではないでしょうか? 男性・女性限らず回答を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 人生のうち一回は来る?もてる時期

    タイトル通りです。 人生のうち一回ぐらいはもてる時期があるそうですが、 皆さんの「あの頃はもててたなぁ・・・」という時期はいつですか? ちなみに私の場合は高校生の頃。かなり微妙なもて感でしたが 今思えばピークはあの頃だったような。

  • ★人生で読んだ中で「一番おもしろかった小説」を教えてください!!!★

    ★人生で読んだ中で「一番おもしろかった小説」を教えてください!!!★ タイトルの通りです。 私は小説を読むのが苦手なので、一気に全てババッと読み進められるような面白い小説を探しています。 ジャンルはどんなものでもいいので、あなたが人生のうち読んだ中で一番おもしろかった小説を教えてください!

  • 本当に人生に行き詰まっています

    タイトルの通り今、人生に行き詰まっています。 詳しく書くのは到底無理なんですが(すごく長くなります) ただ、なんか本当に自分でも混乱した状況なので うまく書くことが出来ないんですが どなたか、変な話本当に霊的な力がある方に 一度見てもらう事とかは出来ないでしょうか? なぜこんな事書くのかといいますと 以前霊的な能力があるという人に見てもらう機会があって その時に女性の霊が憑いているって言ったんです。 ただその時はあまり気にしていませんでした。 (もちろんお金とかはかかっていません) それで今、その時のこと思い出してもしかしたら 何かそういう事も関係があるのかとも思っているんですが 正直わからなくて。 お金は今ほとんどありませんので多分出す事は無理ですTT 住んでいるのは埼玉なので関東圏ならなんとかお伺いします。 こんな事書いて非難を受けるかもしれませんが 本当にどうしていいかわからなくて。 どなたか助けてくださいTT

  • あなたの人生の中で一番ショックだった嘘は?

    あなたの人生の中で一番ショックだった嘘は? タイトルどおりです。教えてください。 ベスト3でも結構です。 ・・・ちなみに私の場合は無いです。 というか全部忘れるレベルの嘘ばっかでして(^^;

  • 日本昔話のとある回

    日本昔話のアニメにあった、あるエピソードのタイトルが思い出せません。 内容は怖い系の話で、小屋に男がいるのですが、外から大きな顔をした老婆の妖怪?が「おい!」と叫んできます、おい!と言われたら、こちらもおい!と返さないと殺されてしまうので、男が必死に「おい!おい!」と何度も言い返す。という話です、タイトルが分かる方いますか?この老婆の顔がとても怖かったのを覚えています。

  • 人生もう終わったなと思ったことはありますか?

    タイトル通りです。 人生もう終り、駄目だと思った、感じたことは ありますか? どんなことで思った、感じたかも教えて頂ければ。 どんなことも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人生にモテ期が三回くるって言った人

    はじめにそのようなことを言った人って誰でしょうか? 正直、モテ期とか言ってて、馬鹿じゃないかって思うのですが。

  • 本当に悪いこととは?

    タイトルの通りですが、本当に悪い事とはいったい何なのでしょうか?教えてください。