• ベストアンサー

投資金はいくらからが妥当でしょうか

FXはハイリスクハイリターンということですが、ではレバレッジを利用しないで利益(数千円くらい)を出そうとした場合、いくらぐらいの投資金が必要となりますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masosan
回答No.3

保有期間にもよりますが、1日なら1万通貨あれば十分でしょう。現在の為替相場なら米ドル円は98万円程度必要です。逆に損失もありますよ。 レバレッジを下げるとリスクが減るというのは、疑問です。 私は長くポジションを保有する方がリスクが高い気がします。 まあ損切りせず、長期保有するしかないでしょうね。今は銀行が外貨預金を勧めているみたいですよ。 そっちの方が良い様な気がします。

その他の回答 (3)

noname#141297
noname#141297
回答No.4

通貨による。1ドルが100円なら100万円。130円なら130万円。で1万ドルを売買。

• masuling21
回答No.2

NO.1です。 USD/IPY→USD/JPY、ドル円のことです。ミスしてすみません。 2千円利益を出すには、レバレッジ200倍で1万円入れて20pips狙えばOKです。レバレッジは管理するもので、恐れるものではありません。レバレッジ1倍だからと言って放置すれば、致命傷とも言える損失を受けることがあります。

• masuling21
回答No.1

数千円とは2千円くらいでしょうか。 USD/IPYとした場合、レートが98.25-29くらいです。 1000ドルであれば、98250円(売り)か、98290円(買い)でレバレッジ1倍で、2円の差益を狙います。 あとは、計算してください。