プロで、歌をメインに立たせているバンド(女性ボーカル)で雰囲気の良い人達を教えだきたていたいです

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性ボーカルが、歌をメインに立たせるバンド活動を考えています。同じような雰囲気のバンドを探していますが、具体的なイメージがまだ固まっていません。声質や音域はYUKIさんやYUIさんに近く、透明感のある綺麗めな声です。いきものがかりさんのような雰囲気のバンドが好みですが、他にもおすすめのプロのバンドがあれば教えてほしいです。
  • 20代前半の女性ボーカルが、歌をメインに立たせるバンドを組むために、雰囲気の良いバンドの参考になるものを探しています。声質は透明感のある綺麗めな声で、YUKIさんやYUIさんに近い音域です。いきものがかりさんのような雰囲気のバンドが好みで、他にもプロのバンドのアドバイスがあれば嬉しいです。
  • 歌をメインに立たせる女性ボーカルが、20代前半でバンド活動を考えています。自分の声質や音域はYUKIさんやYUIさんに近く、透明感のある綺麗めな声です。いきものがかりさんのような雰囲気のバンドが好みで、他にもおすすめのプロのバンドがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロで、歌をメインに立たせているバンド(女性ボーカル)で雰囲気の良い人達を教えだきたていたいです

今現在、バンド活動を考えている者です。年齢は20代前半で、女性ボーカルです。 今、私の声を気に入って下さっているドラムの方と、バンドを組もうとしています。それで、どんなバンドがやりたいか教えてと言われているのですが、イメージが伝わりやすい参考になるバンドがはっきりと思いつきません。 その人は、歌を中心としたバンドを考えてくれている様です。楽器隊は、前面に出過ぎずに歌を支えるイメージです。 私は、松たか子さんやYUIさん、竹内まりあさん(キーは3度くらい上げます。低い音域が苦手です。)、ELT、プリンセスプリンセス等の歌が得意で、雰囲気もロックよりはj-pop?よりの雰囲気が合っているのだと思います。(ロックも大好きなのですが、声質的にロックよりj-pop的な方が合うと言われることが多いです。声質は、透明感のある?(通る)感じで綺麗めな方だと思います。)声質や音域はYUKIさんやYUIさんに近いと思います。奥華子さんみたいな感じだと言われたこともあります。 私個人では、いきものがかりさんの様な雰囲気のバンドがいいのではないかと今のところ思っているのですが、他にも良いプロのバンドさんがいらっしゃらないかと思い、皆さんに質問させていただきました。 思いつかれる方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。よろしくお願いします。 長文を失礼いたしました。読んで下さってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71031
noname#71031
回答No.1

SHSKALABBITS Hysteric Blue 少年ナイフ チャットモンチー フェアチャイルド

mabatakimosezu
質問者

お礼

かなり個人的な質問に答えていただいて、本当にありがとうございます! 早速、それぞれのバンドさんをチェックしてみます。ありがとうございました。