• ベストアンサー

あなたの周りの歌が上手な女性

あなたの周りにいる歌が上手な女性は、 なにを歌っていますか? 曲名を教えてください。 また、その方のどういった点が上手だと思いましたか? 例)声質がいい   音程がいい   歌い方が上手   音域が広い よろしくお願いします。

noname#128382
noname#128382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.3

失礼しました。 やさしいキスをして すき WINTER SONG 未来予想図 未来予想図II ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~ 笑顔の行方 LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~

noname#128382
質問者

お礼

曲名を書いていただきありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.4

「レイニーブルー」 島谷ひとみ 「It's just love」 MISIA 「飛び方を忘れた小さな鳥」 MISIA 「あの日のように」 MISIA 「THE GLORY DAY」 MISIA 「I LOVE YOU」 宇多田ヒカル 「最後の雨」 倖田來未 「Crazy 4 U」 倖田來未 「雪の華」 中島美嘉 「見えない星」 中島美嘉 「ORION」 中島美嘉 「かたち あるもの」 柴咲コウ 「月光」 鬼束ちひろ 「もらい泣き」 一青窈 「かざぐるま」 一青窈 「幻」 柴田淳 「三日月」 絢香 「サクラ色」 アンジェラ・アキ 「Love Again~永遠の世界~」 shela 「はじまりはいつも雨」 伴都美子 「黒い涙」 土屋アンナ 「LAST SMILE」 LOVE PSYCHEDELICO 「Goodbye Yesterday」 今井美樹 「マンハッタン・キス」 竹内まりや 「くちばしにチェリー」 EGO-WRAPPIN' 「Alone」 岡本真夜 「サヨナラ」 岡本真夜

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん曲名を挙げていただき、非常に参考になりました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.2

私の周りにいる歌が上手な女性は、「ドリカム」を歌っています。 その方の「歌い方が上手」といった点が上手だと思いました。 ドリカムの曲名を挙げるべきですか?

noname#128382
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 できれば曲名を挙げていただきたかったと思います。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.1

ドリカム。歌い方が上手。

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。カラオケ等で耳にした、直接知っている人について、教えてください。 ジャンルは問いません。 JAZZとかでもいいんです。

関連するQ&A

  • 歌がヘタクソだと思う歌手を教えてください。

    歌の上手さには明確な基準はありません。 音程、声質、声量、表現力、人間性、等々、 いろんな要素で人それぞれ好みが違うと思います。 そこで質問ですが、CD化されている様なメジャーの歌手で ヘタクソだなーと思ってる人がいたら、 ・歌手 ・曲名 ・ヘタクソだと思う理由 を教えてください。 出来れば検索すればすぐ聞ける様な曲でお願いします。 機械的な修正とかは考えずに、曲聞いて漠然とヘタクソだ!と感じたものでお願いします。

  • 音程に低い歌を教えてください

    中3男子です 入試が終わったら 友達とカラオケに行くことになりました しかし、私歌をあまり歌ったことがなく 声の音域がすごく狭くて なかなか 歌いやすい曲を見つけられません 音程が低くて、わたしでも歌えるような曲を教えて下さい

  • プロで、歌をメインに立たせているバンド(女性ボーカル)で雰囲気の良い人達を教えだきたていたいです

    今現在、バンド活動を考えている者です。年齢は20代前半で、女性ボーカルです。 今、私の声を気に入って下さっているドラムの方と、バンドを組もうとしています。それで、どんなバンドがやりたいか教えてと言われているのですが、イメージが伝わりやすい参考になるバンドがはっきりと思いつきません。 その人は、歌を中心としたバンドを考えてくれている様です。楽器隊は、前面に出過ぎずに歌を支えるイメージです。 私は、松たか子さんやYUIさん、竹内まりあさん(キーは3度くらい上げます。低い音域が苦手です。)、ELT、プリンセスプリンセス等の歌が得意で、雰囲気もロックよりはj-pop?よりの雰囲気が合っているのだと思います。(ロックも大好きなのですが、声質的にロックよりj-pop的な方が合うと言われることが多いです。声質は、透明感のある?(通る)感じで綺麗めな方だと思います。)声質や音域はYUKIさんやYUIさんに近いと思います。奥華子さんみたいな感じだと言われたこともあります。 私個人では、いきものがかりさんの様な雰囲気のバンドがいいのではないかと今のところ思っているのですが、他にも良いプロのバンドさんがいらっしゃらないかと思い、皆さんに質問させていただきました。 思いつかれる方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。よろしくお願いします。 長文を失礼いたしました。読んで下さってありがとうございます。

  • いい声で歌が歌えるようになりたいです。

    いい声で歌が歌えるようになりたいです。 カラオケなどに行っても、どうしても自分の歌声が好きになれません。 上手い人の歌って、伴奏と歌とが一体となっていて、CDを聞いているみたいに聞こえます。 これに対して自分の歌は、伴奏にあわせて歌を歌っていますって感じが強くでていて、いかにも「カラオケです」って感じです(歌が伴奏にマッチしていない)。 抽象的な質問で申し訳ないのですが、いい声で歌うためにはどうすれば良いのでしょうか? 音程が合っていないとか、リズムがおかしいとかなら対処の仕方も解るのですが、声質の問題です。 ボイストレーニングの本などを見ても、「正統な」発生方法を解説しているものが多いのですが、 お腹からしっかり声を出して、いわゆる「歌がうまい!」っていう歌い方はあまり好きではありません(良い例が挙げれませんが、コブクロ、EXILEとか)。 個人的に好きな歌い方は、RADWIMPSやBUMP OF CHICKENなど。つぶやくように、息を吐きながら優しく歌うような歌い方が好きです。 なんというか、歌唱テクニックがしっかりしている(勿論彼らもしっかりしているのでしょうが)という意味ではなく、こういう味のある声を出すには、どうすればよいのでしょうか? ある程度は生まれもったものだと思いますが、声質自体を改善するような方法(またはそれに適した著作など)があればご教授願いたいと思います。

  • 音痴な女性でもさまになる歌を教えてください。

    音痴の女性が。歌っても、音域が狭く、いい感じに 聞こえる歌をさがしています 男性の場合、ブルーハーツ なんかが音域がせまくて いい感じにきこえます。 女性は少し高めの声をしています できれば最近の曲でお願いします。

  • 女性フランス人歌手の歌を探しています。

    お世話になります。以前に違うIDでここで質問して回答していただいた歌なのですが、私は行儀が悪いので退会させられてしまいました。そのようなわけで、せっかくしていただいた歌手名と曲名の回答を失ってしまいました。 申し訳ありませんが、この歌手名と曲名を再度質問させていただきます。 その歌は30年くらい前に日本でもよく聞かれていたと記憶しています。歌手は、当時は良く知られていたと思うのですが、ダニエルビダルでもフランスギャルでもマージョリーノエルでもシルビーバルタンでもありません。 歌の特徴は、とてもテンポが良くて、最初の出足が「アン ドウ トワ」なのですが、アン・・・ドウ、トワと、アンのドウの間に1秒程度の間があり、ドウ、トワは一気に続けて歌っています。そして、アンの音程は低めで、ドウ、トワの音程はアンより高めです。 また、アン、ドウ、トワと歌った後に「パパン」と手拍子が2回入ります。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、この歌の曲名と歌手名を教えていただけないでしょうか?。よろしくお願いいたします。

  • 私は歌がうまくなりたくて今、ヴォーカルの授業を受けています。浜崎あゆみ

    私は歌がうまくなりたくて今、ヴォーカルの授業を受けています。浜崎あゆみさんの声質に似ていることから、お手本は浜崎あゆみさんなのですが、私の音域の限界が低音も高音もE♭(ミ)までなのです。音域の広げ方、奥深い声の出し方、ご存知の方がいましたらアドバイスお願い致します!

  • 歌が上手くなる方法

    私は歌が上手くもなく下手でもない普通ぐらいだと思います!!! カラオケでは80~90の間ぐらいなので、、たぶん… でも私の友達は本当に歌が上手くて普通に90点いきます!! それに私よりか音域が広くて本当にすごいと思ってます★ それで私はもっと歌が上手くなりたいんです。 もっと音域も広くなりたいです!!! カラオケでも普通に90点とってみたいし、人前で歌うのが 今以上に好きになりたいです!! だから歌が上手くなる方法(練習でも) 音域が広がる方法(練習でも)教えてください!!!!!!! 本当は習いに行きたいんですが、他にたくさん習い事してるから 行けないし、何か親に言いにくいので… 歌が大好きなので、、教えて下さい!

  • 歌いやすい歌

    こんにちは カラオケで歌う歌に迷っています。 44歳の女性です。 音域が狭く、高音も低音もうまく出せません。 どんな歌なら、歌いやすいでしょう? お暇なときに教えてください。

  • 20代前半女性向きの曲

    質問(1) 2006年現在 質問の通り、20代女性が歌って、 20台代前半の女性と一緒にカラオケに行くという シチュエーションの場合、どんな歌(歌手)がいいでしょうか。 質問(2) 自分の声の音域としては男性の方が歌いやすいのですが そうもいてられない感じです。やはり女性歌手の方がいいですよね。 自分の中ではポルノグラフィティが歌いやすいのですが、 女性歌手でこの音域の中に入ってくるといえば誰でしょうか。 声質としては残念ながらR&B向きではありません。