• ベストアンサー

起動しない

起動しません。たまにセーフモードで起動しますが・・ Windows保護エラーと出てしまいます。 SHELLのデバイスを初期化中と出たり、V86MMGRを初期化中と出て Windows保護エラーと出て電源が落ちてしまいます。 再インストールしても同じ状態です。 再インストールもなかなか上手くいきません。 デバイスマネージャーを見たら「PCIステアリング用IRQホルダ」というのが 5つもありました。それを削除しても起動しません。

• nmax
  • お礼率59% (44/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホントつい先程までその状態で起動できなかった者です(苦笑) OSは98seを使用しています。 僕の場合はWindows保護エラーと出て起動ができない状態でした。 セーフモードでは正常に動作を確認できました。 僕が試した所では周辺機器を全て外してセーフモードで起動→ドライブのスキャンディスク→いらないソフトのアンインストール→msconfigで診断用に切り替える→再起動→ここで通常起動にしてもダメだったので再度セーフモードへ→そのまま通常終了→再度起動 ・・・で正常に起動できました。僕の場合は終了時に何らかのトラブルがあったみたいですね。 正常起動した後で『Windows保護エラー』について調べに来たら丁度同じような トラブルに会ってらっしゃるみたいなので回答させてもらいました。

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.1

ばっさりと これが原因というだけの知識はありません。 自分でしたら まずは はずせる周辺機器を全部はずして再クリーンセットアップ。 2・3日おきに不具合が発生しなかったらひとつ ひとつ 周辺機器を追加していきます。 そうやって悪さをしているものを見つけます。 それから それのドライバなのか 相性なのかつめましょう。