OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows保護エラーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185373
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (92/115)

非常に困っています。助けてください。
今日立ち上げたらいきなり青い画面で、

デバイスFIFTHを初期化中
Windows保護エラーです。
コンピュータを再起動してください。
システムが停止しました。

が表示され、仕方なく強制終了して、再起動しました。

次は、
スタートアップメニューが表示され
セーフモードで立ちあがり
スキャンディスクが起動しますが、エラーはありません。

ということで、セーフモードでしか起動しないのですが、
どうしたら良いのでしょうか。

OSはMEです。
どうして良いのかもわからず大変困っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 下記URLの記述がどんびしゃり!なように,私には見えましたが^^;。
 セーフモードで「驚速」を削除すればよいようなのですが。
お礼コメント
5822hik

お礼率 80% (92/115)

ほんっとうにありがとうございます。
まさにその通り。
どんぴしゃりでした。

速PACKmeが入っていたんですが、
丸ごと削除してやりました。
すると、スキャンディスクが起動し、
その後無事正常に起動しました。

久しぶりに見るいつものデスクトップに
感動しました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 10:57:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは。

セーフモードでも起動はできるのですよね。
それならばシステムの復元で正常に起動した日付の復元ポイントで
復元してみたらどうでしょうか。
補足コメント
5822hik

お礼率 80% (92/115)

早速ありがとうございます。
すでにシステムの復元も試してみたのですが

正常にシステムを復元しました。

となりますが、やはり同じままでした。
また何か良い方法がありましたらお願いします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 01:02:45