エラー。セーフモード。助けてください。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを立ち上げたらいきなりエラーが表示され、再起動しても解決しない状況です。
  • セーフモードでは起動することができますが、その後の対処方法が分からない状態です。
  • システムの復元も試しましたが、問題は解決せず、OSはMEです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー。セーフモード。助けてください。

非常に困っています。助けてください。 パソコンを立ち上げたらいきなりエラー デバイスFIFTHを初期化中 Windows保護エラーです。 コンピュータを再起動してください。 システムが停止しました。 が表示され、仕方なく強制終了して、再起動しました。 次は、 スタートアップメニューが表示され セーフモードで立ちあがり スキャンディスクが起動しますが、エラーはありません。 ということで、セーフモードでは起動するのですが、 その後どうしたら良いのでしょうか。 システムの復元も試しましたが、正常に復元されました。 と出ますが、やはりダメでした。 OSはMEです。 どうして良いのかもわからず大変困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.1

驚速というソフトが入っていませんか? もし入っていたら、セーフモードで起動した時に「アプリケーションの追加と削除」から アンインストールしてみてください。 そこで正常に起動できたらもう一度驚速を入れなおしてみては。 驚速をアンインストールしても解決しない場合は他の常駐ソフトがあやしいかもしれません。

5822hik
質問者

お礼

すご~い! パソコンには速PACKが入っていたんですが、 丸ごと削除したら無事スキャンディスクが起動し、 その後正常に起動しました。 いや、本当にありがとうございました。 100ptあげたいところです。