OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows保護エラーです?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140702
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

WindowsMeでインターネットを行った後、Windowsを終了すると
”Windows保護エラーです コンピューターを再起動して下さい システムが停止しました”と表示されとまってしまいます。再起動といっても電源を切ることしかできませんそのため毎回起動時にスキャンディスクがおこなわれます。それ以前は、時々終了間際に画面下にバーコードのような表示がでていました。
本などを調べてもわかりません、わかる方が見えましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 以下のURLの記述は参考になりますでしょうか?。
お礼コメント
shotaro7770

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
98からMeにして使い始めたんですが、FAXモデムが98までしか対応していないようです。ホームページで確認したらMe用のドライバーはないとのこと。
現在YBBのADSLでインターネットをしているんですが、以前のダイアルアップのプロバイダーとの接続がうまくいかずダイアルアップと併用していたんですが
これが原因のようです、しばらくFAXモデムを使用しない状態で使用していますが問題ないようです。
投稿日時 - 2001-09-26 09:51:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 20% (1/5)

僕も頻繁にそう言う状況になっていて、チャットで聞いた情報を基に試してみた方法をご紹介します。
IRQが競合してしまって、Windows保護エラーになることもあるそうです。
対策として、PCIスロットのカードを差し替えると直ることがあります。
僕の場合は、何度か場所替えを行って、何とかエラーが出なくなりました。
もし、現在の環境で一応一通り使えていたのであれば、ファイルが破損してしまったか、
このIRQ競合も考えられると思いますので、
もし、LANカード等増設後の発症であれば、疑ってみても良いかも知れません。