DynaBookSS7000にVine Linux2.6r4をインストールし、Starting pcmciaで起動が止まる

このQ&Aのポイント
  • DynaBookSS7000にVine Linux2.6r4をインストールし、Starting pcmciaで起動が止まる問題が発生
  • 起動中にエラーメッセージが表示され、pcmciaが正常に動作せずLANカードを使用できない
  • PCMCIAを無効化することで起動は可能だが、LANカードの利用が制限される
回答を見る
  • ベストアンサー

Starting pcmcia ... で起動が止まる。

DynaBookSS7000にVine Linux2.6r4をインストールしました。PCMCIAを有効にして起動したところ、 Starting pcmcia: PCI:Enabling device 00:0b.0 (0000 -> 0002) PCI:No IRQ known for interrupt pin A of device 00:0b.0 - using IRQ 255 PCI:Enabling device 00:0b.0 (0000 -> 0002) PCI:No IRQ known for interrupt pin A of device 00:0b.1 - using IRQ 255 Yenta IRQ list 0490,PCI irq0 Socket status : 30000007 で、起動が止まってしまいます。 インタラクティブセットアップを用いて pcmciaを止めれば、起動します。 このままではLANカードを使うことができず、困っています。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin11
回答No.1

BIOSでPCカードの設定を変えると大丈夫かもしれません。 機種が違いますが参考URLも参考に。。

参考URL:
http://linux.toshiba-dme.co.jp/linux/jpn/pc/memo2/Sat2140.htm
angel-dust
質問者

お礼

BIOSから、PCMCIAスロットをCardBusモードに設定変更したところ、 無事起動できるようになりました。 ありがとうございました。