見合い話が勝手に進められて困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに、親に見合い話を勝手に進められています。どうしたら見合いせずにいられますか?
  • 私は25歳で、数年前から母親が見合い話を勝手に進めてきます。母親は私の意見をまったく聞かず、次に見合い話が来たら絶対にさせると言ってきます。しかし、私は見合いを受け入れられないし、勝手に進められると家出するつもりです。どうしたら見合いせずにいられますか?
  • 私は25歳で彼氏がいますが、親に見合い話を勝手に進められて困っています。母親は私の意見を聞いてくれず、次の見合い話が来たら絶対にさせると言ってきます。見合いは受け入れられないので、どうしたら見合いせずにいられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

見合い話が勝手に進められて困っています

彼氏がいるのに、親に見合い話を勝手に進められています どうしたら見合いせずにいられますか? 彼氏のことを話すと、親は「結婚は見合いで決めろ」と言うばかりで私の話をまったく聞こうともしません 見合いなんてしたくないんです 私は25歳です 数年前から母親が見合い話を勝手に進めています 私はすべて断ってきたんですが、仲人の人との付き合いもあるようで、 次に見合い話がくれば絶対させる、もうこれ以上断れない。と言ってきます 母親は私の意見をまったく聞いてくれなくてどうしたらいいのかわかりません 見合いなんて生理的に受け付けなくて本当にしたくないんです このまま勝手に進められると、見合い当日にドタキャン(家出とか)してやる気です どうしたら見合いせずにいられますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.5

今時、見合いの仲介さんがいる所も珍しいですね。 付き合ってる彼とは結婚の話が出てるのでしょうか? 質問者様の親とはちゃんと挨拶は済んでるのでしょうか? ↑この2点が問題だと思うのですが・・・。 彼との間で結婚の文字が浮上してるのであれば、両親に会わすべきです。 どうしても一緒になりたい事を誠心誠意伝えるしかないと思います。 質問者様が「彼がいるから・・・」ってだけでは、この見合い話はエンドレスだと思います。

その他の回答 (4)

noname#70737
noname#70737
回答No.4

親が彼氏のことを認めていないのでしょうね それで間接的にお見合いで決めろという 後お見合いの方が条件がいいのでしょうね、きっと 彼氏との仲を認めさせられない限り、お見合いは続くと思いますよ 家出するならするでかまいませんが、なんの解決にもなりません 彼氏と結婚したいなら認めさせる、そうでないならお見合いする あなた次第ですよ

• minnto006
回答No.3

したくないんですから行かなくていいんじゃないでしょうか。 こういう事だけは自分で決めましょうよ。

• jnk820
回答No.2

ドタキャンすれば、今後の親子関係にも響いたり、彼氏さんに対する風当たりも強くなる気もします。 冷静に話す機会を作られてはいかがでしょうか。 ◎なぜお見合いをしたくないか。 ◎なぜお見合いがいいと言い切れるのか。 若しくは、彼氏さんを紹介したり。 まだ、お若いですしね。 質問者様より年上の私でさえ、お見合いなんて嫌です。 無理矢理、話を進めるのであれば、 自分は絶対に行かないんだという強い意志をお母様に見せるか、お見合いセッティングしたところで、私は参加する気がはなから無いので、相手の方に迷惑がかかるのでやめた方がいい、とお伝えしてみては? 結婚は、もちろん家族もかかわり合ってきますが、1番は本人の気持ちです。 「結婚は見合いで決めろ」 なんて、失礼ですが娘さんの気持ちなんてこれっぽっちも考えてくれてませんね。

• ucok
回答No.1

彼氏と見合いするわけにはいかないのでしょうか。彼氏のご両親に仲人を立ててもらい、きちんと挨拶してもらい、見合いするというのは? 昔はそうやって突破した人が少なくなかったのではないかと思います。