• 締切済み

変化球ランキング

タイトルでは「ランキング」と書いてありますが、 野球ファンのみなさんが好きな変化球を教えてください! ※ただ個人的にどの変化球が人気なのか気になったので 書きました!! ぜひ教えてください!!

noname#245334
noname#245334

みんなの回答

回答No.9

SFF、まっスラ

noname#80635
noname#80635
回答No.8

こんちは。 NO.1さんの、ションベンカーブ懐かしい 1位:ドロップ 2位:パームボール 3位:スクリューボール 4位:シンカー 5位:ジャイロボール

• hyakkinman
回答No.7

1、カミソリシュート・・・切れ味鋭い(変化が大きく、早い)シュート。平松政次(元、大洋)の武器。 2、ザトペックフォーク・・・村山実(元、阪神)が、独特のフォームから繰り出す「3種類のフォーク」 3、サブマリンシンカー・・・山田久志(元、阪急)が、アンダースローで投げた。 番外、「ライズボール」・・・野球で出来たらなぁって思う。

回答No.6

ストレート 回答になってない?? いいえ、人間って、本当にまっすぐな球って投げられず、 ストレートといわれる球も実は微妙に変化しているのです。 なので、本当に真っ直ぐなボールを投げれたら 究極の変化球といえるのではないでしょうか。

noname#102042
noname#102042
回答No.5

こんにちは。  スラーブですね。  スライダーとカーブの中間。  ですが、「スラー」って響きが楽譜の「なめらかに」の記号みたいで。  「なめらかに曲がるカーブ」なのかな、なんて思ってしまいます。

回答No.4

1.全盛期のペドロマルチネスのカーブ あの曲がりは半端ないです。まず誰も打てません。 2.ちょっと前のウェイクフィールドのナックル あんな球俺でも投げられるよ!と思ってしまうような球なのに、ヤンキースの超重量打線が打てなかったりします。 見ていて楽しいです。 3.松坂のチェンジアップ 調子がいいときの松坂のチェンジアップは綺麗に決まります。

• hirom31
回答No.3

1位 スローカーブ 2位 フォーク 3位 スライダー

noname#155097
noname#155097
回答No.2

消える魔球

回答No.1

ションベンカーブ