• ベストアンサー

小さな恋のメロディ

こんにちは、小さな恋のメロディという映画を見ていて、何と言って いるのか分からない部分がありましたので質問させてください。 (1)最初のほうで、BBのおじさんが「見たまえ、オーンショー」と いうところですが、何と言っているのか聞き取れません。 (2)ダニーのお母さんが迎えに来た場面で、「誰か乗ってく?」という ところが、「Have you~friends・・・」と聞こえますが、はっきりと聞き取れません。 「小さな恋のメロディを題材に勉強したいのですが、英語字幕付きのものはないでしょうか。HPには一部だけ出ているのもありますが・・・。

noname#225488
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

「小さな恋のメロディ」は南雲堂の英和対訳映画文庫で出ていました。 現在絶版ですが、アマゾンの中古商品で1300円ぐらいで手にはいります。

質問者

お礼

まさかそんな物が出ていたとは!是非Amazonでの購入を考えてみたいと思います! 情報提供ありがとうございます★

その他の回答 (1)

• jayoosan
回答No.2

たぶんですが、メロディーたちがオールを漕いで逃げているので I found you Ornshaw. みつけたぞ Could you oar yourself? 自分で自分を漕げるかな?→逃げられるかな? そのあとは、ちんちんをこんな風に出来るぜみたいに聞こえますが、はっきりと聞き取れません。 少し前のhurry up も独特な音をしていますね。 私は見つけたトロッコ何と呼んだのかが、とても気になっています。

質問者

お礼

お返事遅くなってすみません!ご回答ありがとうございます、これは最後の場面の事でしょうか。 確かにあの部分も何と言っているのか気になります! 新しくスクリプトの本が出版されれば嬉しいのですが・・・。。