• ベストアンサー

DN-MP310へ曲の取り込み方について

DN-MP310へ曲の取り込み方について分からなくて過去の質問も参考にしたんですが、CDをPCに入れCDの曲をドラッグ・ドロップで入れたんですが曲を聴こうとしたらデータ無しとなっていました。。。 何か間違っているところがあったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isuke-d
回答No.1

本機で再生可能形式 MP3、WMA、WAV、ape、flac CDをPC内で上記いずれかの形式に変換してから、ドラッグ&ドロップしてください。 変換の仕方は少し古いサイトですが、定番で http://www.cdwavmp3.com/ とか参考にどうぞ。 他には「MP3変換」で検索してみてください。 個人的にはExactAudioCopy (EAC)をつかってますが、初心者向きではありません。 一応使い方はココらへんで http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/CD-rippers.html#EAC_install