• ベストアンサー

MP3プレーヤー

ドラッグ&ドロップで曲を転送できるMP3プレーヤーはsonic stageやxアプリではなくてWindows Media Playerから曲を転送できますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)
回答No.2

だいぶお悩みの様ですね(笑) WMPも、例えばCDを読み込む際にはマイミュージックにデータを蓄積して、そのデータを「プレイヤーとして」再生しているだけですから、 「ドラッグ&ドロップで曲を転送できる」(つまりD&D出来るデータが有る、どこに有るか判っている)というのが前提ならば、WMPは関係有りませんよ。 そういうプレイヤーはD&Dの後、エクスプローラ等でフォルダやら曲順・ファイル名やらをいじってやればそのまま聴ける筈です。 よく「WMPからiTunesにデータを移すには」とか質問される方が居ますが、マイミュージックに有るデータをiTunesの「ライブラリに移す(登録する)」というだけの話なので、WMPは関係無いのです。 閑話休題、全体的な質問に答えると、iPod、ソニー製品、GIGABEAT(多分)、あともう売ってないけどパナのD-SNAP以外のDAP(デジタルオーディオプレイヤー、「MP3プレイヤー」より正確な言い方)ならば多分大丈夫でしょう。 COWONとかiRiverとかかなぁ.. こちらでメーカーから辿っていってはどうでしょう? http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=0130/ (MP3プレーヤーって書いてある..orz)

neo_maze
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ 少々ご質問の意図が気になります、、、 >ドラッグ&ドロップで曲を転送できるMP3プレーヤ これなら、パソコンのプレーヤーソフトは無関係で、OSのファイル転送機能ですよね? WMPもプレーヤーですから あれれ?? ですよ? 音声圧縮の方法はたくさん有り、今ですと一番一般的なのがmp3形式でしょうかね。 購入したMP3プレーヤーがWMV形式にも対応していたら、それもOKでしょう。 ただし、コピー制限された著作権保護情報を埋め込んだファイルは転送やコピーが出来ても再生出来ないでしょう。 ファイルの拡張子だけでは判別出来ませんね。 そして、拡張子を書き換えても本来のファイル内容が変わる訳ではないので、無意味ですよ。 代表的な音声圧縮方法は、PCの世界ですとMP3、AAC、WMP,アップルロスレスなど多数あります。 MDに採用されたATRACはSONY独自規格なのでVAIOでは標準ですが他機種ではサポートしていないようです。 ちなみに 蛇足ですが、MP3とは正しい規格名ではありませんよ。本来は動画圧縮規格のMPEGに含まれる高音質仕様のオーディオレイヤー3と言う規格です。 つまり MPEG2オーディオレイヤー3を通称MP3と言います。 ほんと 蛇足と言いますかまめ知識ですね。失礼しましたぁ~☆

neo_maze
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MP3

    質問です! MP3の音楽を聴くときにファイルの一番左にソニックステージのマーク がついていて、聴きたいファイルをクリックするとソニックステージが 起動します。映像関連はWindowsのメディアプレーヤーのマークです。 しかし、起動がとっても遅いのでKbMedia Playerで聴きたいのです。 そのためにファイルを右クリックで『プログラムから開く』のところで KbMedia Playerを選ぼうとしたところ、ありませんでした・・・ Windowsのメディアプレーヤーはあります。 以後MP3はKbMedia Playerで聴きたいのです。 どうすれば反映させられるでしょうか。 今はドラッグ&ドロップして聴いています。 思い切り初心者、くだらない質問ですみません…。

  • MP3プレーヤーの使い方

    MP3プレーヤー(グリーンハウス製)を購入したのですが説明書を読んでも全く解りません。どうやったらPCからプレーヤーに曲が入れられるのでしょうか。ソニックステージとかマジクリップとかウィンドウズメディアプレーヤーにMORAなどのサイトからダウンロードした曲はMP3プレーヤーには入れられないのでしょうか。 明日の通勤から聞きたかったのに本当にショックで。。。>< どうやって録音するのか解る方がいましたら宜しくお願い致します!!

  • sonic stage

    に曲をインストールして、sonyのMP3に音楽を転送していたのですが、今回,東芝のgigabeatを買ったので、そちらに音楽を転送したいのですが、sonic stageから転送できますか? またsonic stageにインストールした曲をWindows media playerに転送することは出来ますか?

  • Sonic StageによるMP3プレーヤー転送について

    ソニーのNW-E016というMP3プレーヤーと転送用ソフトとしてSonic Stageを使用しているんですが、プレーヤー側に自分でフォルダを作製してそこに自分の好きな曲を入れるということはできないのでしょうか? Sonic Stage側で勝手にアーティストとアルバム別に分けられて転送されてしまうので、バラバラになってしまい困っています。

  • SONYのXアプリを外付けのHDDにインストールして、MP3プレイヤー

    SONYのXアプリを外付けのHDDにインストールして、MP3プレイヤーから曲を転送しようとしたらPC本体の空き容量が不足しています。と書かれててキャンセルされてしまいました。 PC本体の空き容量がないため外付けのHDDにXアプリをインストールしたのですが、 曲はMP3から外付けHDDの方に転送することは出来ないのですか? あとPC本体に残っている旧型のSonic Stageがアンインストール出来ないのですが、 原因がもし分る方がいましたら、どうか教えてください。

  • MP3プレイヤー

    Windows Media Playerから直接曲を転送できるのに対応したMP3を教えてください。

  • オークションで購入したmp4プレーヤーとソニックステージ

    先日、どうしてもmp4プレーヤーを欲しく思い、私は専業主婦であまりお金を使うのが申し訳なかったので、オークションで外国製の安いものを落札しました。ipodに似せて作られたものらしいのですが、私はipodがどのような感じかすらわかりません…。ただ、子供が眠ったあとで気軽に寝転んで好きな演歌や歌謡曲を聴きたくて買っただけなのです。同じような製品を購入された方に質問したいのですが、ソニックステージには対応していなかったですか?先ほどCDの楽曲を入れようとしたのですがマイライブラリに取り込んだものの、「音楽を転送する」の欄に、プレーヤーを接続しているにもかかわらず、このプレーヤーの名前が表示されていません。ウィンドウズメディアプレーヤーが訳あって使えないので、ソニックステージが頼りの綱なのですが、無理でしょうか。もう一つ質問なのですが、mp4プレーヤーと表示されていたのに、mp4のデータに対応していないみたいです。ユーチューブやニコニコ動画を保存したりすることはできるのでしょうか。MP1,MP2,MP3,WMA,WMV,ASF,WAVが対応形式です。ちなみにソニックステージはソニックステージCPバージョン4.0とありました。携帯からで、改行もなくだらだらと読みにくい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーとソニックステージの形式の違いで困っています。

    こんばんは、いつもありがとうございます。 過去の質問を見て、自分なりに考えたのですがわからなかったため、質問させていただきます。 最近ソニーのネットワークポータブルプレーヤーを購入し、曲をPCから転送しようと思ったのですが、わからないことが出てきました。 私はもともとメディアプレーヤーでCDから曲を取り込んでおり、ソニックステージは使っていませんでした。しかし、このポータブルプレーヤーに曲を転送するにはソニックステージを使用しなければならないとのことで、とりあえずソニックステージを開いたところ、「今パソコンにある音楽ファイルを取り込む」(という感じの文言だったと思います)と出たので、ああ、勝手にメディアプレーヤーにある曲を移し変えてくれるんだ…と思って実行して、取り込みました。 しかし、いざポータブルプレーヤーに転送しようとすると「保護されているため変換できないので転送できません」といったようなものが出て転送できません。 ただ、ソニックステージを起動して、新しくCDを取り込んだ場合はポータブルプレーヤーに転送できています。 そこで、今までメディアプレーヤーの形式(WMA?)で入れていたものを、ソニックステージに移し変えて、さらにポータブルに転送できるような形にしたいのですが、この場合、何か操作をすればできるようになるのでしょうか?それとも、また一からソニックステージでCDを取り込まなければならないのでしょうか。とりとめのない質問で申し訳ありません。おわかりの方がいればお教えください。よろしくお願いいたします。

  • MP3プレーヤー内の曲について・・・

    PCにMP3にしたCDの曲をプレーヤーにつないで ドラッグ&ドロップしていれてるのですが・・・ 曲によって同じように ドラッグ&ドロップしてるのに 認識しないのはなぜでしょうか? 確かにMP3プレーヤーには入ってるのですが 聴こうとすると表示されていないので 聴くことができません・・・。 何か入れる時にある操作をしないと だめなんでしょうか? ちなみにアルバムの曲が認識しなくなります。 いつもまとめて入れてるので そのせいかな?とも思ったのですが・・・ シングルは大丈夫です。 プレーヤーはIAUDIOのを使ってます。 よろしくお願いします

  • SONIC STAGEで録音した音楽をMP3プレイヤーで聴けますか

    初心者です。タイトルの通りです。 CDをnet MDでMDに録音して聴いています。今度、MP3プレーヤーを買おうと思っていますが、SONIC STAGEに取り込んだ曲はそのまま、MP3プレイヤーに転送できるのでしょうか