• ベストアンサー

オークションで購入したmp4プレーヤーとソニックステージ

先日、どうしてもmp4プレーヤーを欲しく思い、私は専業主婦であまりお金を使うのが申し訳なかったので、オークションで外国製の安いものを落札しました。ipodに似せて作られたものらしいのですが、私はipodがどのような感じかすらわかりません…。ただ、子供が眠ったあとで気軽に寝転んで好きな演歌や歌謡曲を聴きたくて買っただけなのです。同じような製品を購入された方に質問したいのですが、ソニックステージには対応していなかったですか?先ほどCDの楽曲を入れようとしたのですがマイライブラリに取り込んだものの、「音楽を転送する」の欄に、プレーヤーを接続しているにもかかわらず、このプレーヤーの名前が表示されていません。ウィンドウズメディアプレーヤーが訳あって使えないので、ソニックステージが頼りの綱なのですが、無理でしょうか。もう一つ質問なのですが、mp4プレーヤーと表示されていたのに、mp4のデータに対応していないみたいです。ユーチューブやニコニコ動画を保存したりすることはできるのでしょうか。MP1,MP2,MP3,WMA,WMV,ASF,WAVが対応形式です。ちなみにソニックステージはソニックステージCPバージョン4.0とありました。携帯からで、改行もなくだらだらと読みにくい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoznt
回答No.3

この手の安価なプレーヤーの良いところは音楽を転送するソフト無しでパソコンからプレーヤーへ音楽を入れることができる点です。 このプレーヤーをパソコンに接続して「マイコンピュータ」を開くとUSBメモリー挿したときのようにリムーバブルディスクとかあるいは何か別のモノが増えてませんか?有ればそれがUSBにつないだプレーヤーです。 USBメモリーにファイルをコピーするのと同じ要領で音楽のファイルをコピーしてあげればよいはずです。 プレーヤーの機種によってはコピー先のフォルダーが指定されている場合もあります。その場合は取り扱い説明書に従ってください。 なお、コピー元の音楽ファイルが在る場所は、SonicStageで音楽を保存する先として設定されているフォルダーです。

mimita312
質問者

お礼

ありがとうございました!教えていただいた通りにするとできました。 あれだけ、壊れているのかな、どうしよう…、と悩んだのが嘘みたいで 自分の好きな歌をどんどん入れました。うれしい気持ちです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

SonicStageはソニーのウォークマンにしか対応しないです。 そのMP3プレーヤの説明書をよく読んで、指定された場所へmp3ファイルをコピーして下さい。 殆どの場合、mp3プレーヤを接続した状態で、ファイルをコピーすれば再生できると思います。 コピーはエクスプローラなどを使います。

mimita312
質問者

お礼

ご解答、本当にありがとうございました!助かりました。 ソフトを使わなくてコピーでできるなんてびっくりでした。

回答No.1

>ソニックステージはソニックステージCPバージョン4.0 ソニックステージは、ソニー製品のために作られたものなので・・・ >オークションで外国製の安いものを落札しました。ipodに似せて作られたものらしいのですが オークションで落札したメーカ製のソフトを御利用することをお勧めします。

mimita312
質問者

お礼

ご解答、本当にありがとうございました!助かりました。