• ベストアンサー

オークションで購入したmp4プレーヤーとソニックステージ

先日、どうしてもmp4プレーヤーを欲しく思い、私は専業主婦であまりお金を使うのが申し訳なかったので、オークションで外国製の安いものを落札しました。ipodに似せて作られたものらしいのですが、私はipodがどのような感じかすらわかりません…。ただ、子供が眠ったあとで気軽に寝転んで好きな演歌や歌謡曲を聴きたくて買っただけなのです。同じような製品を購入された方に質問したいのですが、ソニックステージには対応していなかったですか?先ほどCDの楽曲を入れようとしたのですがマイライブラリに取り込んだものの、「音楽を転送する」の欄に、プレーヤーを接続しているにもかかわらず、このプレーヤーの名前が表示されていません。ウィンドウズメディアプレーヤーが訳あって使えないので、ソニックステージが頼りの綱なのですが、無理でしょうか。もう一つ質問なのですが、mp4プレーヤーと表示されていたのに、mp4のデータに対応していないみたいです。ユーチューブやニコニコ動画を保存したりすることはできるのでしょうか。MP1,MP2,MP3,WMA,WMV,ASF,WAVが対応形式です。ちなみにソニックステージはソニックステージCPバージョン4.0とありました。携帯からで、改行もなくだらだらと読みにくい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoznt
  • ベストアンサー率40% (74/182)
回答No.3

この手の安価なプレーヤーの良いところは音楽を転送するソフト無しでパソコンからプレーヤーへ音楽を入れることができる点です。 このプレーヤーをパソコンに接続して「マイコンピュータ」を開くとUSBメモリー挿したときのようにリムーバブルディスクとかあるいは何か別のモノが増えてませんか?有ればそれがUSBにつないだプレーヤーです。 USBメモリーにファイルをコピーするのと同じ要領で音楽のファイルをコピーしてあげればよいはずです。 プレーヤーの機種によってはコピー先のフォルダーが指定されている場合もあります。その場合は取り扱い説明書に従ってください。 なお、コピー元の音楽ファイルが在る場所は、SonicStageで音楽を保存する先として設定されているフォルダーです。

mimita312
質問者

お礼

ありがとうございました!教えていただいた通りにするとできました。 あれだけ、壊れているのかな、どうしよう…、と悩んだのが嘘みたいで 自分の好きな歌をどんどん入れました。うれしい気持ちです。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

SonicStageはソニーのウォークマンにしか対応しないです。 そのMP3プレーヤの説明書をよく読んで、指定された場所へmp3ファイルをコピーして下さい。 殆どの場合、mp3プレーヤを接続した状態で、ファイルをコピーすれば再生できると思います。 コピーはエクスプローラなどを使います。

mimita312
質問者

お礼

ご解答、本当にありがとうございました!助かりました。 ソフトを使わなくてコピーでできるなんてびっくりでした。

回答No.1

>ソニックステージはソニックステージCPバージョン4.0 ソニックステージは、ソニー製品のために作られたものなので・・・ >オークションで外国製の安いものを落札しました。ipodに似せて作られたものらしいのですが オークションで落札したメーカ製のソフトを御利用することをお勧めします。

mimita312
質問者

お礼

ご解答、本当にありがとうございました!助かりました。

関連するQ&A

  • Sonic StageによるMP3プレーヤー転送について

    ソニーのNW-E016というMP3プレーヤーと転送用ソフトとしてSonic Stageを使用しているんですが、プレーヤー側に自分でフォルダを作製してそこに自分の好きな曲を入れるということはできないのでしょうか? Sonic Stage側で勝手にアーティストとアルバム別に分けられて転送されてしまうので、バラバラになってしまい困っています。

  • Sonic Stage CP→iPod

    今度、今使っているウォークマンからiPod shuffleを購入を検討しております。 今私の使っているパソコンはWindows Meでございまして全てSonic Stage CPの方へ収容しております。iTuneの方を入れたいと考えたのですが OSが対応しておらなくて出来ません。 Windows MeでSonic Stage CPからiPod shuffleへ音楽を転送することは出来ますか?もし出来ないのならどうすればよいですか。教えてください。

  • Sonic Stage CP

    現在Sonic Stage CPを使用しているのですが、フォーマットがOpenMG・MP3などバラバラなのでMP3に統一したいのですが、どのようにやればいいのでしょうか?

  • Sonic Stageからmp3プレーヤーへの転送の仕方について

    VaioのSonic Stageに音楽を取り込んだのですが、mp3プレーヤーへの転送の仕方がわかりません。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • sonic stage  について

    ネットウォークマンを使っています。 sonic stage のマイライブラリのことなのですが アルバムのところをダブルクリックすると その詳細が出ると思うのですが、「曲名」の表示が出ずに「アーティスト名」しか出ません。 以前は表示されていたのですがどこをどう押してしまったのか わからなくなってしまいました。 曲名を編集したいので困っています。 教えていただけるとうれしいです。 バージョンは4.2です。

  • SONIC STAGEで録音した音楽をMP3プレイヤーで聴けますか

    初心者です。タイトルの通りです。 CDをnet MDでMDに録音して聴いています。今度、MP3プレーヤーを買おうと思っていますが、SONIC STAGEに取り込んだ曲はそのまま、MP3プレイヤーに転送できるのでしょうか

  • ウォークマンからsonic stageへ

    NW-S605というウォークマンと、それを買った時に付属されていたsonic stageを使っています あるパソコン(A)のソニックステージのライブラリからウォークマンにいろいろな曲を録音していました ソニックステージを別のパソコン(B)にインストールし、上記のウォークマンをつなげライブラリにウォークマンの曲を転送しようとしたのですが マイライブラリに存在しない曲が指定されました マイライブラリから削除した曲はコンピュータに戻せません という表示が出てしまいました Aで入れた曲をウォークマンを介してBに入れることは不可能なのでしょうか

  • sonic stage

    今日mp3プレーヤーを買って転送してたんですけど、ソニックステージが閉じられなくて、パソコンの電源が切れません。 どうしたらいいのでしょうか? どなたか回答下さい!!

  • ソニックステージのmp4の音楽をmp3に

    ソニックステージでCDから取り込んだMP4の音楽を、CDにMP3として書き込みたいのですが、機器・メディアが対応していないフォーマットのため、転送できません。と出てしまいます。 どうすればよいでしょうか

  • sonic stageを使ってのCDの書き込み

    sonic stageのマイライブラリにある曲を、CD-Rに書き込みたいのですがうまくいきません。 書き込みたい曲を選択し、 「書き込み候補に指定します」という表示が出るところまではできるのですが、それ以降反応がありません。 CD-Rの空き容量の表示は減っているので書き込みができたのかと思い、 CDプレーヤーで再生してもなにも書き込みされていない状態でした。 Windows media prayerでは書き込みは正常にできたので、ドライブやCD-Rには異常はないと思います。 sonic stageのバージョンは4.1です。 よろしくお願いします。