• ベストアンサー

癒してあげたいのですが

毎日仕事仕事で本当に忙しい人(男性)に対して、少しでも楽にしてあげたいし癒してあげたいと思うのですが・・・。 何をしてあげるのが一番ですか? 特に男性の方に聞きたいのですが。彼は、20代後半です。 つきあっているわけではないし、近くにもいないので何もしてあげられるわけではないんですが、こういってもらったら嬉しいとかあるかなと思ったんです。 よく「疲れた」とか「きつい」とかは耳にするのでそれに対していつも同じようなことしか言ってあげられないのが自分でもいやで。 経験談でも構いませんので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

「たまには気晴らしに焼肉でも行かない??」とかは?? 時期的においしい鍋でも良いですしね(笑) 言葉をかけるより、連れ出して気晴らしさせてあげるのも良いと思います。 飲みに徹底的に付き合うとか・・・ 「大変んだね、頑張って」より、 「頑張りすぎないでね」とか「一息ついたら遊ぼうよ」とか、 楽しいことが待ってるよ~的な感じが良いと思います。 「いつも○○の話を聞いて、私も負けないようにがんばらなくっちゃって思ってるんだ」とか、逆に励みになってますという感じとか。 誰かの励みになってるって、嬉しいと思います。

その他の回答 (2)

• monzii
回答No.3

彼のお話に聞いてあげる事だけでも十分彼にとっては、溜まったものが外にでて癒しになっていますよ。 アリナミンなどの疲れをとる薬をそっと渡してあげて、お疲れ様!というとか・・・。ほかに、チョコも疲れをとるんでいいとおもいます。 (実はとてもしんどそうだな~と思う上司に何度これをしようとして、実際はやれませんでしたが) そっとなにか癒しのものとかわたせたりできたらいいですね!

• blazin
回答No.2

それを聞いてあげているだけでも、十分だと思いますけどね。 相手は何かを求めている訳でもないですしね。 彼のメールが愚痴というか、しんどさの吐露になっているとしても 貴方がそれを受け止めてくれたらそれだけでも彼にとっては安らぎになるでしょうからね☆