• 締切済み

復縁したい。復縁の経験ある方いますか?

こんばんは。私は20代後半の女性です。 私には忘れられない人(元彼)がいます。 本当に大好きな人でしたが、いろいろあってわかれてしまいました。 どうしても復縁したくて、毎日つらく、願っています。 忘れたほうがいいのはわかっているのですがどうしても 忘れられなくて苦しんでいます。 早く忘れたいのに・・・心がついていきません。 新しい男性とも多数出会ったのですが、どうしても好きになれなくて ただ時間をつぶしているだけで、相手にも申し訳ないことを しました。 かなり昔つきあった彼で、自分から振ったくせに連絡してきた 人がいましたが、振った相手に 自分から連絡するってどういう心境なのでしょうか? 一度振ったけどやっぱり復縁するという可能性はあるのでしょうか。 もし経験されたことがありましたら 経緯や、心境など教えてください! 本当に毎日つらくて泣いています・・ どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.3

心中お察しします。 最近振られた相手から再び懇願されて復縁をしたもの(女)です。 一度振ったけどやっぱり復縁するという可能性はあるのでしょうか。ということですが、結論から言って、可能性はあります。 私はというと相手の私に対する気持ちが曖昧になったということで、話し合いのもと別れたので、どちらかといえば私が振られたことになるのでしょう。質問者さまは、振った立場でいらっしゃるみたいですのでちょうど逆の立場でしょうか。 別れて2ヶ月後くらいでしょうか、突然やってきたのです、彼が。自分のエゴで振り回しておきながら、もう一度やり直したいということでした。 私は勝手だと思い、断りました。 それでも彼は引き下がらず、会えなくなってどれほど辛かったか、身勝手な行動に対する深い謝罪、悪いところは必ず直すということを述べ、必死に復縁を申し込んでくれました。 私はそれでも譲りませんでした。何度も断りました。しかし、彼は極度の緊張のためお腹が痛いと言いながらも諦めず、「もしも今後自分が原因で別れるようなことがあったら腹切って詫びる」とまで言ってくれたので、3時間におよぶ口論の末「そこまで思ってくれるなら、1回だけ許してあげようかな」と気持ちが動きました。 現在はその彼と以前よりもいい付き合いができています。 人って、断固たる決意をもつ人には道を譲ってしまうものだと思います。 質問者さまが「腹切って詫びる」くらいの決意や何度断られても食い付ける覚悟をお持ちなら、不可能ではないと思いますよ。 実際に腹切られたらたまったもんじゃないですれけどw それに、一度好きになった相手です。一時的に嫌になることはあるかもしれませんが、根本的には好きだと思います。私だって、身勝手なことされても、嫌いにはなれませんでした。許す隙はあります。 大丈夫、希望はあります。 だからどうぞ毎日泣くなんてなさらないでください。 美容によくないですし、幸せな顔してる方がずっと魅力的です。もういっかい彼を魅了するんだったら、毎日泣いてくらーいオーラ出してるより、幸せなオーラを出してる方が絶対いいです。

noname#64389
noname#64389
回答No.2

婚姻期間内で何度も修復(復縁)を重ねて来ました。  付き合う段階と、婚姻内でも相手を何処まで信用して自分の思いを伝えるか。  それは、何度も何度も(子ども絡みで)夫婦の建て直しをする事はしんどい、一度は信頼関係を無くす、ゼロ地点、嫌マイナス地点かも知れません。  ご自身の気持ちをすっきりする意味でも、一度駄目元かも知れない、しかし、自分に正直になり思いを伝える事が、今後のご自身の人生をより寛大な気持ちで乗り越えれる基礎固めとも思います。  若いから、出来る人生一度しかない悔いの無い人生を送って欲しいです。

• blazin
回答No.1

彼はもう違う道を進んでいるんだと思いますよ。 新たな出会いも見つけているはずですよ。 少なくとも貴方は振った方ですし、相手はいきなり復縁を言われても 虫が良すぎるというか困惑させるでしょうね。 気持ちは分からなくは無いですが、元に戻るという考えは難しいです。