• 締切済み

復縁したい。復縁の経験ある方いますか?

こんばんは。私は20代後半の女性です。 私には忘れられない人(元彼)がいます。 本当に大好きな人でしたが、いろいろあってわかれてしまいました。 どうしても復縁したくて、毎日つらく、願っています。 忘れたほうがいいのはわかっているのですがどうしても 忘れられなくて苦しんでいます。 早く忘れたいのに・・・心がついていきません。 新しい男性とも多数出会ったのですが、どうしても好きになれなくて ただ時間をつぶしているだけで、相手にも申し訳ないことを しました。 かなり昔つきあった彼で、自分から振ったくせに連絡してきた 人がいましたが、振った相手に 自分から連絡するってどういう心境なのでしょうか? 一度振ったけどやっぱり復縁するという可能性はあるのでしょうか。 もし経験されたことがありましたら 経緯や、心境など教えてください! 本当に毎日つらくて泣いています・・ どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.3

心中お察しします。 最近振られた相手から再び懇願されて復縁をしたもの(女)です。 一度振ったけどやっぱり復縁するという可能性はあるのでしょうか。ということですが、結論から言って、可能性はあります。 私はというと相手の私に対する気持ちが曖昧になったということで、話し合いのもと別れたので、どちらかといえば私が振られたことになるのでしょう。質問者さまは、振った立場でいらっしゃるみたいですのでちょうど逆の立場でしょうか。 別れて2ヶ月後くらいでしょうか、突然やってきたのです、彼が。自分のエゴで振り回しておきながら、もう一度やり直したいということでした。 私は勝手だと思い、断りました。 それでも彼は引き下がらず、会えなくなってどれほど辛かったか、身勝手な行動に対する深い謝罪、悪いところは必ず直すということを述べ、必死に復縁を申し込んでくれました。 私はそれでも譲りませんでした。何度も断りました。しかし、彼は極度の緊張のためお腹が痛いと言いながらも諦めず、「もしも今後自分が原因で別れるようなことがあったら腹切って詫びる」とまで言ってくれたので、3時間におよぶ口論の末「そこまで思ってくれるなら、1回だけ許してあげようかな」と気持ちが動きました。 現在はその彼と以前よりもいい付き合いができています。 人って、断固たる決意をもつ人には道を譲ってしまうものだと思います。 質問者さまが「腹切って詫びる」くらいの決意や何度断られても食い付ける覚悟をお持ちなら、不可能ではないと思いますよ。 実際に腹切られたらたまったもんじゃないですれけどw それに、一度好きになった相手です。一時的に嫌になることはあるかもしれませんが、根本的には好きだと思います。私だって、身勝手なことされても、嫌いにはなれませんでした。許す隙はあります。 大丈夫、希望はあります。 だからどうぞ毎日泣くなんてなさらないでください。 美容によくないですし、幸せな顔してる方がずっと魅力的です。もういっかい彼を魅了するんだったら、毎日泣いてくらーいオーラ出してるより、幸せなオーラを出してる方が絶対いいです。

noname#64389
noname#64389
回答No.2

 婚姻期間内で何度も修復(復縁)を重ねて来ました。  付き合う段階と、婚姻内でも相手を何処まで信用して自分の思いを伝えるか。  それは、何度も何度も(子ども絡みで)夫婦の建て直しをする事はしんどい、一度は信頼関係を無くす、ゼロ地点、嫌マイナス地点かも知れません。  ご自身の気持ちをすっきりする意味でも、一度駄目元かも知れない、しかし、自分に正直になり思いを伝える事が、今後のご自身の人生をより寛大な気持ちで乗り越えれる基礎固めとも思います。  若いから、出来る人生一度しかない悔いの無い人生を送って欲しいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

彼はもう違う道を進んでいるんだと思いますよ。 新たな出会いも見つけているはずですよ。 少なくとも貴方は振った方ですし、相手はいきなり復縁を言われても 虫が良すぎるというか困惑させるでしょうね。 気持ちは分からなくは無いですが、元に戻るという考えは難しいです。

関連するQ&A

  • 復縁経験者の方、教えて下さい…

    この前読んだ本で 『時間はかかっても、元彼に新しい彼女がいる場合は復縁しやすい』 と書かれていました。 又、別れた原因がその場合でも。 実際に元彼に新しい人が存在していて、復縁されたことがある方 がいらっしゃいましたら教えて下さい…。 できましたら、 (1)別れた原因 (2)別れてどのくらいで復縁したか (3)復縁するまでの経緯 を教えてほしいのです。 私自身、彼との復縁を望んでいます。 彼には新しい人がいますが、諦められません… 今は連絡絶って、冷静になろうと距離をいていますが、彼と新しい人が 今日もどこかでデートをしているんじゃ…と思うと寂しくて気分が沈んでしまいます…。 今は諦めることは考えられないので、少しでも同じ状況で 復縁に成功された方の意見を聞かせていただきたいのです… 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいます

    別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいますか?どんな風に復縁したか教えてください。 もう別れて6年程経つ元カレが今だに気になってしまいます。元カレは今まで生きてきて本当に好きになった人です。付き合った期間は1年くらいで、遠くに住んでいたのであんまり会ったり出かけたりした記憶はありませんが、とにかく顔も性格も全てがドストライクで心から尊敬し惹かれていました。別れた後も連絡は割りと頻繁に取り合っていました。別れてから彼を忘れる為に先に彼氏を作りました。しかし全く好きになれずすぐにさよならしました。わたしに彼氏が出来た直後に元カレにも恋人が出来ましたが全く続きませんでした。それからはお互い恋人が出来ては別れてを繰り返し、その間も一ヶ月に一度くらいのペースで連絡をとったり会ったりしていました。よくないことですが、恋人がいても体の関係を持ち続けていました。そんなわたし達ですが、お互いちゃんと付き合える相手をみつけ、そこからはほんとにたまにしか連絡をとらなくなりました。わたしも新しく出来た彼としっかり向き合おうと思い、わたしから元カレに連絡をすることはありませんでした。彼とは4年経ち結婚も考えだしていたし、もう連絡をとらない元カレの連絡先も消しました。それでも心の中では元カレのことをよく考えていました。そしてこの間…連絡を全くとらなくなって1年半程経ったのですが、突然連絡が来ました。アドレスも教えていませんでしたがなぜか。こっちに来る予定があるから久しぶりに会える?とのことでした。正直もう元カレと連絡をとることはないんじゃないかと思っていたのでびっくりしましたが、会いたい気持ちがあり、彼氏には黙って会いに行きました。ご飯に行き、連絡を とらなかった間のことをたくさん話しました。元カレもまだ彼女と続いていて、順調だと聞かされました。内心彼女と続いていることがすごくショックだったんですが、お互い幸せになろうねと言って別れました。そして別れ際にキスをされました。それから毎日元カレとはメールをしていましたが、このままではマズイと思いこちらからメールを終わらせました。それから一ヶ月程経ち、どーしても元カレに会いたい衝動に駆られ、わたしから連絡をしてしまいました。会える?とメールすると、すぐにいいよ!と返ってきました。そしてお酒を飲みに行きました。その時、一ヶ月前には順調と言っていた彼女とこの間別れたと言われました。信じられなかったですが、話を聞く限り本当でした。その日はお酒を飲んでしまったのでホテルに泊まり、体の関係を持ちました。彼氏がいてもやっぱり元カレを忘れきることが出来ません。彼女とは結婚すると思っていたので別れた今がチャンスなんじゃないかとも思ってしまいます。しかし今更気持ちを伝えるなんてことできず、早く女の子見つけなよー!とか幸せわけよっか?とか気のない言葉しか言えません。第一元カレももう私のことは全く恋愛対象に思っていないと思います。ここから元カレと進展することはあるでしょうか。今彼のことも好きな気持ちはあるので今すぐに別れようとかは考えていません…。どうしたらいいのでしょうか。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁したいけど相手の気持ちがわかりません。

    別れて5ヶ月位の元彼がいます。 先月あたりから急に向うから連絡が来るようになり、今では1,2週間に一度位会い、 映画を見に行ったりご飯を食べたりしています。 私は今すぐにでも復縁を切り出したいのですが、まだその勇気がありません。 先日会ったときに突然自分がつけていたミサンガを外し、無言で私の腕に付けてきました。 特に私も何も言わずもらったのですが、どういう心境でくれたのかわかりません。 また、二人でいるとたまに手を繋いできたり、飲みに行ったようなことをSNSに書き込むと 誰と行ったのかとか聞いてきます。おそらく相手は私の気持ちに気づいていると思いますが向うからは特に何も言ってきません。 復縁したいこと、他のことでストレスがたまっていると何があったのか詳しく話せと言われますが、もちろん復縁したいとは言えず黙っていると、「考えてばかりで俺には何も話せないのは何でだ」と言われ、最後にはもういい。みたいに言われます。 私だったら好きな人、気になる人に自分の身につけてるものをあげようと思いますが、 復縁を切り出されてはいないし、全く意図がわかりません。 これらの行動はどういう心境でするのか、特に男性の方にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 自分が振って復縁された方

    振った相手と復縁した方(主に男性)に質問です。 自分から彼女を振った後に復縁しようと思う時ってどういう時ですか? どの程度時間が経過した後、どんな気持でどうやって連絡を取ったなど聞きたいです。 できればどの位付き合って別れたかも教えていただけるとうれしいです。 最近振られましたが彼の事が本当に大好きで忘れられません。 復縁したいと思っているので復縁された方の意見が聞いてみたいです。 諦めるべきとは思っていますし毎日前向きになれるよう頑張ってはいるのですが中々気持ちがついてきてくれません。 人それぞれでここで聞いたから彼が戻ってくれる訳ではないのはわかっていますが参考に意見が聞きたいです宜しくお願いします。

  • 復縁方法を知りたいです

    元カレとの連絡頻度と復縁方法を相談しりたいです。 1年付き合った彼氏に振られました。理由はお互い二十代後半で結婚を意識して付き合っていましたが私のほうが急かしてしまい、彼を追い詰めてしまいました。「今結婚したいという情熱をもてなかった。本当に君でいいのかモヤモヤするのが嫌だ。このままズルズルは付き合えない」と振られてしまいました。 別れ話の時は、自分の気持ちと今までのことを謝りありがとうを伝えて、帰りには元彼からハグをしてくれて円満にお別れしました。 私は、なぜ結婚を急かしてしまったのか・・誰でもいいから結婚したかったのではなく彼とだから結婚したかったのにと反省しています。 元彼とまたやり直したいと考えていたのですんなりとお別れをして、半年間の冷却期間を置きLINEをしようと考えていたのですが別れて2週間で元彼のほうからLINEがきました。様子伺いのようで、今日の出張先での話や別れてからの日常の出来事の話をしてきました、そして私からは最近観た映画の話をしたら後日観に行ってくれて感想のLINEがきました。それから20日間毎日ポンポンと付き合ってる時と変わらないペースで続きました。最後のほうはズルズルと続いてしまっていて話題がなくなってきたので私から切り上げました。 冷却期間というのは相手から連絡がきたら終了と捉えていいのでしょうか?(別れて2週間で連絡がきたのは予想外でした) なんとなく別れたのに毎日LINEをしていてはダメな気がしたので切り上げましたが私から定期的に重荷にならない程度にLINEをしてもいいのか。それかまたくるか分からない元彼からのLINEを待ったほうがいいのでしょうか? 元彼との繋がりはLINEしかありません。ですがまだ別れて1カ月しか経ってないし、LINEの流れで会おうと会おうと誘われることもなく、誘う勇気もありませんでした。 別れ話の時に友達でもいいから繋がっていたいと未練たらたらで言ってしまったから連絡がきたのでしょうか?一体元彼はどういった心境でLINEしてきたと思いますか?(友達としてかキープでしょうか・・) 私はまた元彼と付き合いたいですここからどのように動くのがいいでしょうか?

  • 復縁について

    前に別れた彼女と復縁をしたいと思っています。ご意見お願いします。 (1)復縁までは別れてからどれくらいの期間が必要ですか? (2)相手からの連絡がない限り、フラれた側からの連絡はしないほうがいいんでしょうか? ここからは復縁経験のある方にお聞きします。 (3)相手に好きな人がいるのが原因で別れて、その後復縁をした人はいますか?もしいたらその経緯を教えてください。

  • 復縁経験のある方、教えてください。

    復縁成功談を教えてください。 別れて7ヶ月経つ元カレがいます。 別れた理由は、『他に好きな人ができたから』で、 今はその人と付き合ってます。 別れるまではケンカもせず、その人のアプローチがあるまでは とてもラブラブでした。 別れるときも、 「悪いところは何もないし、嫌いではないけど、今はその人が好きなんだ」 とだけ言われました。 私は別れてからいろんな男の人と遊び、忘れようと必死でした。 先日、その元カレが私が働くお店に来ました。 ちょうど私が終わる頃だったので、一緒に帰りました。 そしてごはんに誘われました。 私自身も別れた頃みたいな未練もなかったので、 一緒にお店に入り、別れてから今までの話をしました。 私は別れてからいろんな人と遊んだこと、そしてその中で気になる人もいたこと、 二人の思い出の場所にも友達といったことなど、 もう友達だと思ってたので赤裸々に話しました。 (振られた身分なので心配かけたくないという気持ちのあったのですが) すると彼は、気になる人の話をすれば話を変え、 思い出の場所に行ったことを話せば黙り込み、 結婚の話をすると下を向きました。 そして「彼女とはうまくいってるの?」と聞いたら、 「○○には話したくない。俺の勝手な思いなんだ。だから聞かないで欲しい」との事でした。 しかし一人暮らしを始め、彼女の家の近くに住み、 将来的には同棲するかもしれないということだけ話してくれました。 それでそのまま楽しい時間を過ごし、帰りました。 彼の家は私が働いてるところから一時間くらいのところなのですが、 職場も反対方向なのにわざわざまた来てくれるとの事でした。 私は家に帰り、その日のことを振り返ったとき、 ありのままの自分でいられたこと、 すごく楽しい時間であっという間に過ぎたこと、 やっぱり尊敬できる人なんだということを感じて、 今まで無理に忘れようとしてたこと、 やっぱり彼がすきなんだってことに気づきました。 今、この気持ちを伝えようか迷ってます。 でもやはり彼女がいることには変わりないし、 私が彼の行動を勘違いしてるだけかもしれないとも思います。 男が元カノのところに行くのはどのような心境なんでしょうか…。 そして皆様でしたらどうしますか? アドバイスを下さい。 また、復縁成功談などもありましたら教えてください。

  • 無謀ですが復縁したいです

    どうしても復縁したい元彼がいます。 一ヶ月ほど前に別れたばかりで、身勝手ですが自分から振りました。 別れを告げた理由は、彼からすきなど言ってくれない、自分からばっかり等といったものです。元彼は、性格だから仕方ない、と了承して別れました。付き合っていた時も、好きと言わないだけで求めてはいると言ってくれていました。それなのに、一時的な感情でそのような理由で振ってしまいました。 冷静に考えてみれば、愛情が伝わってくることもあったし、好きって言ってくれない、そんなことに執着していたなんて、なんて馬鹿なことをしてしまったんだろうと深く後悔しています。 気付くのが遅すぎました。 別れた直後に、謝罪と、気づいたことを言い復縁を迫りましたが、「簡単に別れようなんて言わないで欲しかった。もう元には戻れない」と言われました。 本当に、なんで簡単に別れようなんて言ってしまったんだろう、なんでこんなに幼稚で身勝手だったんだろうと毎日後悔ばかりの毎日です。 復縁を断られているのにしつこいのですが、どうしても、時間がかかっても復縁したいです。 無茶なことは承知です。でもどうしても諦められない、諦めたくないのです。 申し訳ないのですが、「諦めて」等のご意見は控えて頂きます様お願いします。 復縁するためにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、連絡は一応取れる状況で、日は決まってはいませんが、元彼に借りていた物を今度返しにいくことになっています。 どうかお願いいたします。

  • 復縁するには

    2週間程前に別れた彼がいます。 別れた原因は、喧嘩が多いことでした。 お互い我が強くて、お互いの揚げ足ばかり取って、いがみ合って、お互いそんなことしたくないはずなのにそれを繰り返していました。 それに疲れて彼から別れを告げられました。 別れてから自分のダメだったところを考えました。 私は、相手が自分に何をしてくれるかだけを求めていたんだと分かりました。 相手が優しくしてくれたら優しくする、大切にしてくれたら大切にするなど、相手の言動を見てから自分もそうする。 だから素直にもなれなかったんです。 自分がしたことに対して見返りがないとそれに不満を言ってることもありました。 それが大きな喧嘩の原因だったんだと思います。 別れてからも毎日連絡は取っています。 そして近く会って話すことにもなっています。 別れてからも連絡を取ってるぐらいなので、彼も私のことを嫌いにはなっていないのだと思います。でも喧嘩することが本当に嫌なのでしょう。 彼は、私に本当に向き合ってくれたと思います。今までの彼氏が注意してくれなかったようなこともひとつひとつ注意してくれて。 でも素直じゃないからそこで私も反発してしまったりしたんです。 本心は、今の自分から変わりたいし悪いところは直したいです。 彼はもうやっていけないとは思ってるみたいですが、私は復縁を望んでいます。 彼の心を変えられるものって何なのでしょうか?