• 締切済み

復縁経験のある方、教えてください。

復縁成功談を教えてください。 別れて7ヶ月経つ元カレがいます。 別れた理由は、『他に好きな人ができたから』で、 今はその人と付き合ってます。 別れるまではケンカもせず、その人のアプローチがあるまでは とてもラブラブでした。 別れるときも、 「悪いところは何もないし、嫌いではないけど、今はその人が好きなんだ」 とだけ言われました。 私は別れてからいろんな男の人と遊び、忘れようと必死でした。 先日、その元カレが私が働くお店に来ました。 ちょうど私が終わる頃だったので、一緒に帰りました。 そしてごはんに誘われました。 私自身も別れた頃みたいな未練もなかったので、 一緒にお店に入り、別れてから今までの話をしました。 私は別れてからいろんな人と遊んだこと、そしてその中で気になる人もいたこと、 二人の思い出の場所にも友達といったことなど、 もう友達だと思ってたので赤裸々に話しました。 (振られた身分なので心配かけたくないという気持ちのあったのですが) すると彼は、気になる人の話をすれば話を変え、 思い出の場所に行ったことを話せば黙り込み、 結婚の話をすると下を向きました。 そして「彼女とはうまくいってるの?」と聞いたら、 「○○には話したくない。俺の勝手な思いなんだ。だから聞かないで欲しい」との事でした。 しかし一人暮らしを始め、彼女の家の近くに住み、 将来的には同棲するかもしれないということだけ話してくれました。 それでそのまま楽しい時間を過ごし、帰りました。 彼の家は私が働いてるところから一時間くらいのところなのですが、 職場も反対方向なのにわざわざまた来てくれるとの事でした。 私は家に帰り、その日のことを振り返ったとき、 ありのままの自分でいられたこと、 すごく楽しい時間であっという間に過ぎたこと、 やっぱり尊敬できる人なんだということを感じて、 今まで無理に忘れようとしてたこと、 やっぱり彼がすきなんだってことに気づきました。 今、この気持ちを伝えようか迷ってます。 でもやはり彼女がいることには変わりないし、 私が彼の行動を勘違いしてるだけかもしれないとも思います。 男が元カノのところに行くのはどのような心境なんでしょうか…。 そして皆様でしたらどうしますか? アドバイスを下さい。 また、復縁成功談などもありましたら教えてください。

みんなの回答

  • RiceBowl
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.1

その男性、まだ今の好きな人との間に溝を感じているんじゃないでしょうか 元カノと会いに来る理由として考えたのは 居慣れた安心感が欲しいとき 自分をかつて受け入れてくれた相手に話をしたいとき 自分を好きだった人に会って、愛されることに自信をつけたいとき 元カノがまだフリー(で、かつ自分を好き)だと確認したいとき 好きな人といる時間が楽しいことを思い出したいとき 彼は、会ったときのあなたの気持ちを考えた上で、会いにきましたか? とても大事な事です 彼のひとりよがりな感情と行動に振り回されている可能性はありませんか? 私は復縁したことがあります けれど、結局別れてしまいました 理由は最初の別れと同じこと 2回も別れのつらさを味わうことになりました でも、それだけ好きだったんです だから、後悔はしていません トピ主さんも、なにもしないで悶々としているよりは、気持ちをしっかり彼にぶつけてみては? 答えはどうなるかわかりませんが、きっと一歩を踏み出せます。 がんばって!

関連するQ&A

  • 復縁経験者の方、教えて下さい…

    この前読んだ本で 『時間はかかっても、元彼に新しい彼女がいる場合は復縁しやすい』 と書かれていました。 又、別れた原因がその場合でも。 実際に元彼に新しい人が存在していて、復縁されたことがある方 がいらっしゃいましたら教えて下さい…。 できましたら、 (1)別れた原因 (2)別れてどのくらいで復縁したか (3)復縁するまでの経緯 を教えてほしいのです。 私自身、彼との復縁を望んでいます。 彼には新しい人がいますが、諦められません… 今は連絡絶って、冷静になろうと距離をいていますが、彼と新しい人が 今日もどこかでデートをしているんじゃ…と思うと寂しくて気分が沈んでしまいます…。 今は諦めることは考えられないので、少しでも同じ状況で 復縁に成功された方の意見を聞かせていただきたいのです… 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 復縁経験者の方!

    振られてから復縁に至ったエピソードを教えてください。 特に、相手と連絡が取れない状況から復縁した方のお話が聞きたいです。 やっぱり未練があるうちは連絡取れるようにはならないもんなんですか?諦めたころに向こうから連絡が来るんでしょうか。。 復縁できたらなとひそかに思いつつ、連絡を控えているところなので、成功経験を聞いて希望を持ちたいんです(>_<)

  • 復縁した方の経験談について。

    復縁した人の経験談が聞きたいです。 今までに復縁した人の別れてから復縁するまでのことを 書いていただけたら幸いです。 今1年付き合ってた彼女と別れてすげぇ復縁したい と思っているので。 お願いします。

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 復縁したい。復縁の経験ある方いますか?

    こんばんは。私は20代後半の女性です。 私には忘れられない人(元彼)がいます。 本当に大好きな人でしたが、いろいろあってわかれてしまいました。 どうしても復縁したくて、毎日つらく、願っています。 忘れたほうがいいのはわかっているのですがどうしても 忘れられなくて苦しんでいます。 早く忘れたいのに・・・心がついていきません。 新しい男性とも多数出会ったのですが、どうしても好きになれなくて ただ時間をつぶしているだけで、相手にも申し訳ないことを しました。 かなり昔つきあった彼で、自分から振ったくせに連絡してきた 人がいましたが、振った相手に 自分から連絡するってどういう心境なのでしょうか? 一度振ったけどやっぱり復縁するという可能性はあるのでしょうか。 もし経験されたことがありましたら 経緯や、心境など教えてください! 本当に毎日つらくて泣いています・・ どうかお願いします。

  • 復縁経験のある方へ質問です!

    付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が半年ぐらいで、振られた側です。 別れてから1ヶ月ほど経ちますが元カレとメールの連絡すら取っていません。 周りにも復縁の話を聞くのですが、1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。

  • 元カノと復縁する時どうしているのか…

    男の恋は名前を付けて保存だから例え別れて他の女性と付き合っても(その女性と別れた後は)ヨリは戻しやすい、 女の恋は上書き保存だから他の男性と付き合ったらもうヨリを戻すのは難しいと聞きました。 結婚してしまったら難しいでしょうけど… 私も好きじゃなくなった過去になってしまった元彼との復縁は考えられませんし、そういう感じに言われても戻りたいなんてちっとも思いませんでした。 でも中にはそんな状況でも元カノと復縁に成功したという人もいますよね? ふと疑問に思ったのですが、元カノと復縁するときってどうするのでしょうか… 体験談とかあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 復縁の経験がある方にお尋ねします

    質問させていただきます。 昨日、長い間 付き合っていた 大好きな彼と別れました。 私は、まだ未練があって 簡単には諦められない状態で 電話で「最後のお願い」で やり直したいと伝えましたが もう俺は最低な男やねん、と 言うだけでした。 最低な男というのは、 彼は、浮気してもばれなきゃOK という考え方の人で、 その考えで今まで何度も 私を傷付けてきたという 理由からだそうです。 ちなみに浮気はされたこと ありません。この夏の間に 海でナンパしたらしいですが 浮気だとは思っていません。 そしていっぱい話して お互いいっぱい泣いて でもやっぱりこれ以上は 無理やってなったので 電話の最後は泣きながら お互い笑って 「今までありがとう」と 伝え合いました。 そして、本題はここからなのですが 私が、電話の最後らへんに 「あ~ぁ、逃した魚はでかいぞ。笑」 なんてふざけてみたのですが、 「もしかしたら戻るかもなぁ」 って言われたんです。 そして、幸せなりやって彼に言ったら 「おぅ!世の中を見てくるわ!」 って言われたんです。 いってきます、みたいな ニュアンスだと感じました。 復縁の可能性はあるでしょうか。 視野が狭いかもしれませんが、 私は彼のことを忘れられません。 これからは、良い友達でいよう、と お互い納得しました。 高3で、クラスも一緒なので 勉強も教えてくれるそうです。 難しい質問かもしれませんが、 復縁についての意見、考え、 私が、今 復縁に向けて すべきことなどを教えて下さい。 お願いします。

  • 復縁について。

    私は元彼に3週間前に振られました。 復縁したいと思っているのですが、 元彼と仲の良い友達が復縁する気はないのか聞いたところ、今のところよりを戻す気はないと言っていたそうです。 私は別れて2週間経ってから連絡してしまいました。 返信はすぐ返ってきたのですが、付き合っていた頃とは違い(当たり前ですが…)素っ気ない感じでした。時間も遅かったので、相手からそろそろ寝ます! ではまた😷😷と返信が来ました。 この時点でもう復縁は無理だと思うべきなのに、なかなか諦めきれませんでした。 やはり一度別れたは復縁は不可能に近いですか…

  • 復縁されたご経験のある方経験談など教えて頂けますか

    はじめまして。 早速ですが、皆さんの意見を聞いて参考にしたいなと思い、投稿させていただきました。 私は今年23歳で社会人3年目です。 つい先日まで大学生の彼氏と付き合っていました。 彼は年齢は一緒ですが、1年浪人しているので、今年4回生です。 私は広島で、彼は大阪で遠距離恋愛でした。 月2回程会っており、経済的な理由で彼がこちらにくることが多く、関係もうまくいっていました。 が、付き合ってから4ヶ月を過ぎた頃、彼が新しいバイトを始めてから連絡も減り 1度口論になってしまいました。 その時は私が折れて、話は収まったのですが、間もなくして彼から別れを告げられました。 最初は理由も告げず、もっといい人探してと言われこちらの連絡を無視し続けていました。 その3日前までは私の誕生日が近く、ちょっといいとこでお祝いしようといってくれていたのに・・・ とても悲しかったけれど私も諦め、もやもやしましたが、良い思い出をくれた彼にいままでありがとうという気持ちを書いたメールを返信を期待せずに送りました。 すると次の日に理由を説明した返事がきて、そのメールには 会うお金がないのと、今は恋愛に気持ちが向かないのと、私にはもっといい人がいると思ったから。 という理由でした。 とてもショックでしたが、今までの感謝の気持ちを伝えたところ、気持ちが落ち着いたらまた電話でもするね。 今はつらくて私の声を聞くのが辛いから電話はごめんと言われました。 そして彼の様子が変だったので、体調を気遣ったメールを送ると、 バイトで失敗して今は忙しいだけだからと言われました。 その返事を読み、なんだかんだと別れる理由を付けていますが、 それが原因だなと思いました。 彼は新しく始めたバイトの内容は詳しくは知らないのですが、あまりいい内容ではなく、少し危険なバイトをはじめったぽいんです; それからは私からは連絡しないと決め、彼の連絡が来るのを待っています。 唯一彼と繋がっているのは、mixiのマイミクです。 私と別れた直後は全然ログインしてなかったのですが、さいきんちょいちょいログインしています。 もう私はmixiも見ないようにしていくつもりです。 私は彼と復縁がしたいです。 なので、彼の連絡を待っていますが、もしも2ヶ月立っても返事がない場合 私からごく普通の内容のメールを送ってみようと思っています。 みなさん復縁などをされたご経験のある方経験談を聞かせて頂けないでしょうか? 長々とすいません。 宜しくお願い致します。