• 締切済み

復縁経験のある方、教えてください。

復縁成功談を教えてください。 別れて7ヶ月経つ元カレがいます。 別れた理由は、『他に好きな人ができたから』で、 今はその人と付き合ってます。 別れるまではケンカもせず、その人のアプローチがあるまでは とてもラブラブでした。 別れるときも、 「悪いところは何もないし、嫌いではないけど、今はその人が好きなんだ」 とだけ言われました。 私は別れてからいろんな男の人と遊び、忘れようと必死でした。 先日、その元カレが私が働くお店に来ました。 ちょうど私が終わる頃だったので、一緒に帰りました。 そしてごはんに誘われました。 私自身も別れた頃みたいな未練もなかったので、 一緒にお店に入り、別れてから今までの話をしました。 私は別れてからいろんな人と遊んだこと、そしてその中で気になる人もいたこと、 二人の思い出の場所にも友達といったことなど、 もう友達だと思ってたので赤裸々に話しました。 (振られた身分なので心配かけたくないという気持ちのあったのですが) すると彼は、気になる人の話をすれば話を変え、 思い出の場所に行ったことを話せば黙り込み、 結婚の話をすると下を向きました。 そして「彼女とはうまくいってるの?」と聞いたら、 「○○には話したくない。俺の勝手な思いなんだ。だから聞かないで欲しい」との事でした。 しかし一人暮らしを始め、彼女の家の近くに住み、 将来的には同棲するかもしれないということだけ話してくれました。 それでそのまま楽しい時間を過ごし、帰りました。 彼の家は私が働いてるところから一時間くらいのところなのですが、 職場も反対方向なのにわざわざまた来てくれるとの事でした。 私は家に帰り、その日のことを振り返ったとき、 ありのままの自分でいられたこと、 すごく楽しい時間であっという間に過ぎたこと、 やっぱり尊敬できる人なんだということを感じて、 今まで無理に忘れようとしてたこと、 やっぱり彼がすきなんだってことに気づきました。 今、この気持ちを伝えようか迷ってます。 でもやはり彼女がいることには変わりないし、 私が彼の行動を勘違いしてるだけかもしれないとも思います。 男が元カノのところに行くのはどのような心境なんでしょうか…。 そして皆様でしたらどうしますか? アドバイスを下さい。 また、復縁成功談などもありましたら教えてください。

みんなの回答

• RiceBowl
回答No.1

その男性、まだ今の好きな人との間に溝を感じているんじゃないでしょうか 元カノと会いに来る理由として考えたのは 居慣れた安心感が欲しいとき 自分をかつて受け入れてくれた相手に話をしたいとき 自分を好きだった人に会って、愛されることに自信をつけたいとき 元カノがまだフリー(で、かつ自分を好き)だと確認したいとき 好きな人といる時間が楽しいことを思い出したいとき 彼は、会ったときのあなたの気持ちを考えた上で、会いにきましたか? とても大事な事です 彼のひとりよがりな感情と行動に振り回されている可能性はありませんか? 私は復縁したことがあります けれど、結局別れてしまいました 理由は最初の別れと同じこと 2回も別れのつらさを味わうことになりました でも、それだけ好きだったんです だから、後悔はしていません トピ主さんも、なにもしないで悶々としているよりは、気持ちをしっかり彼にぶつけてみては? 答えはどうなるかわかりませんが、きっと一歩を踏み出せます。 がんばって!