• 締切済み

メディアプレーヤーのセキュリティーアップグレードができない

WMP10のセキュリティーアップグレードができません。 clubdamのサイトからDRMで保護されたコンテンツを購入し再生しようとしたら、 「必要なセキュリティアップグレードをダウンロードできないため、保護されたファイルを再生できません」と表示され、 指示に従いアップグレードをクリックしても反応しません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/indivsite/indivit2.htm から直接アップグレードしようとしても、ボタンがグレーアウトしてアップロード不可の状態です。 環境はPCがレッツノート、winXPでWMP10です。(WMP11はGyaoのサポート外)アップデートはすべて摘要済み。 色々調べてWMPの再インストールをしてもダメで、DRMのリセットもしてみましたがダメ、IEのセキュリティーを下げてもダメ、ウイルスソフトを停めてもダメです。 デスクトップPCの方は問題なく再生できるのですが、ノートPCで明日使わないといけないので困っています。

みんなの回答

• koketa58
回答No.1

私も同じ現象で困っていましたが、解消しました。 参考URLのサイトで、"Windows Media Player 11"内の記述を参考に、DRM システムのリセットを行ったところ、「アップグレード」のボタンが有効になりました。 その前には、Windows Updateでソフトを最新にしたり、色々やっていましたが、上の方法を試みたところ、うまくいきました。 Windows Media Player 11でなければ、インストールして、 バックアップをとった上で、試してみてください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/drm.mspx#q11_4

aki3171
質問者

補足

ご回答の内容も検索で調べてDRMのリセットをしましたがダメなんです・・・本当に困ってしまいました・・・