• 締切済み

Windows Media Player10のビジー状態について

DRMによって保護されている動画を見ようとすると 「このファイルを再生するにはセキュリティのアップグレードが必要です。このアップグレードをダウンロードしますか?」 という画面が出てきまして、「はい」を選択すると 「サーバーが使用できない (たとえば、サーバーがビジー状態か、オフライン) ので、ファイルを再生できません。」 となってしまいます。 こちらで似たような質問を探しては試みているのですが、 (どのような時間帯でもこうなってしまうのでアクセスが集中している訳ではないようです。また、ファイアウォールなどのセキュリティを無効にしてみたり、DRMフォルダを削除してみたり、果てはIE7をインストールしてみたり…) 一向に改善されません。 エラーの詳細を見てみると 「C00D11B0: 要求された操作を実行できません」 でした。 空き容量など十分(75G)ですし、CPUなども他のプログラムを全て終了してますので問題は無いはずなのですが…。 どなたか改善の方法がわかる方おられましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
john1855
質問者

お礼

さっそくのご回答有難う御座います。 リンク先のサポートオンラインの手順通りやってみたのですが、 手順7のセキュリティ コンポーネントの更新にてやはり質問と同じく 「サーバーが使用できない (たとえば、サーバーがビジー状態か、オフライン) ので、ファイルを再生できません。」 となって繋がらず、先に進めない状態になってしまいました。 せっかくのご回答を生かせず申し訳ないです。

関連するQ&A

  • windows media playerが突然再生できなくなりました。

    windows media playerが突然再生できなくなりました。「サーバーがビジー状態なためファイルを再生できません。しばらく待ってからやり直してください。」とポップがでてくるのでやり直し続けていますが、もう4日たちます。ファイアーウォールを無効にしてもできませんでした。ライブラリすら聴けなく困っています。どうしたらいいでしょうか??

  • Windows Media Playerのエラー

    「ネットワークエラーが発生したため、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない(たとえば、サーバーがビジー状態か、オフライン)か、ネットワークに接続されていない可能性があります。」とメッセージがでます。最近まで異常なかったのに、なにが原因なのでしょうか?

  • メディアプレーヤーのセキュリティーアップグレードができない

    WMP10のセキュリティーアップグレードができません。 clubdamのサイトからDRMで保護されたコンテンツを購入し再生しようとしたら、 「必要なセキュリティアップグレードをダウンロードできないため、保護されたファイルを再生できません」と表示され、 指示に従いアップグレードをクリックしても反応しません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/indivsite/indivit2.htm から直接アップグレードしようとしても、ボタンがグレーアウトしてアップロード不可の状態です。 環境はPCがレッツノート、winXPでWMP10です。(WMP11はGyaoのサポート外)アップデートはすべて摘要済み。 色々調べてWMPの再インストールをしてもダメで、DRMのリセットもしてみましたがダメ、IEのセキュリティーを下げてもダメ、ウイルスソフトを停めてもダメです。 デスクトップPCの方は問題なく再生できるのですが、ノートPCで明日使わないといけないので困っています。

  • サーバーが使用できない (たとえば、サーバーがビジー状態か、オフライン) ので、ファイルを再生できません。

    ヤフーで配信している動画(あぶない刑事)を再生したいのですが、できません。 クリックするとサーバーが使用できない (たとえば、サーバーがビジー状態か、オフライン) ので、ファイルを再生できません。 と表示されます。低い回線を使っても、昼の間やってもこの表示が出ます。 どうすれば再生できるのか教えてください。

  • windows media player

    セキュリティソフトに「ウイルス セキュリテイ」を、利用していますが、windows media playerで動画を再生すると「ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません・・・」とエラーが出て再生できません。ウイルスセキュリティのファイアーウォールを「完全に開放」にすると再生出来るのですが・・・・ 「条件的に遮断」の状態で再生するにはどうしたらいいでしょうか??

  • webラジオが聞けません。

    webラジオが聞けません。 配信しているサイトの、再生ボタン(又はそのファイルへのリンク)をクリックするとMedia player(ver.11)が立ち上がるのですが以下のメッセージが出ます。 「ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。サーバーを使用できない (たとえば、サーバーがビジー状態か、オフライン) か、ネットワークに接続されていない可能性があります。」 異なる時間で何度か試みましたが同じメッセージでした。 そこで、Windows(XP)のファイアウォール、使用しているウィルスソフト(マカフィー:ウィルススキャン)のファイアウォールの保護を一時的に無効にしてみましたが、それでも同じメッセージが出ました。 Windowsファイアウォールの設定「例外」タブでは、Media playerにチェックが入っています。 他にどういった対応方法があるでしょうか。 できればファイアウォールの保護をいちいち一時的に無効にするというやり方以外でお願いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 「セキュリティ コンポーネント アップグレード 」がアップグレードできません。

    DRMで保護されたメディアファイルを再生しようとしたら「必要なセキュリティアップグレードをダウンロードできないため、保護されたファイルを再生できません」という表示が出ます。 で、Windowsの「セキュリティ コンポーネント アップグレード 」 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/indivsite/indivit2.htm を開きましたが、「アップグレード」が真っ白でクリックできません。 どうしたらアップグレードできるのでしょうか?

  • Windows Media Playerが使えなくなってしまいました

    今までWindows Media Player(WMP)を使って無料のwebラジオを聴いていたのですが、急に使えなくなってしまいました。 いつものように「PLAY」をクリックすると  ↓ WMPが起動される  ↓ 「メディアに接続しています」と表示される  ↓ 「バッファ中」 とここまではいつもと同じなのですが、その後に 『ファイルを再生できません。UDP 転送プロトコルを使用していると、ネットワーク ファイアウォールによりファイルが開けなくなる可能性があります。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:") を使用してファイルを開いてみてください。』 と表示されるのです。 よく理解できなかったので自分なりにいろいろ調べながら改善を試みたり、「詳細情報」にあった「ファイアウォールの無効」を試してみたりしましたが一向に変化がありません。 パソコン初心者なのでインターネットで検索してもこんがらがるばかりで本当に困っています。どなたか、解決法をわかりやすく教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerでインターネットで動画を見ると ファイルを再生できません。サーバーが使用できないか、ネットワークまたはファイアウォールの設定に問題がある可能性があります。 と表示されます。 よくなるのは韓国のテレビをネット放送で見るときです。 解消方法を教えてください

  • Windows Media Player の再生について

    まったくの素人です。 よろしくお願いします。 Windows Media Player10で動画が再生できません。 エラーの内容は以下のように出ます。 「 C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 1サーバーが利用できない状態になっています (ビジー状態やオフラインの場合など)。しばらくしてからもう一度試みてください。 2ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 3Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 」 最近まで同じ環境で再生できていたのですが インターネットの接続を少しいじってから 再生できなくなりました。 おそらく3のプロキシサーバー云々の問題だとは思うのですが、Mediaplyaerの指示ですと 「 プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 」 とあってこれはやってみましたがやはり再生できませんでした。 接続はLAN接続で、接続は確保されていると思います(インターネットの閲覧はできます)。 異なった時間帯で何回も確かめているのでビジー状態でもないと思います。 プロキシとかLANとかいう言葉をあまり理解せずに 使っていますので分かりやすくおしえてください。 よろしくお願いいたします。