• ベストアンサー

webラジオが聞けません。

webラジオが聞けません。 配信しているサイトの、再生ボタン(又はそのファイルへのリンク)をクリックするとMedia player(ver.11)が立ち上がるのですが以下のメッセージが出ます。 「ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。サーバーを使用できない (たとえば、サーバーがビジー状態か、オフライン) か、ネットワークに接続されていない可能性があります。」 異なる時間で何度か試みましたが同じメッセージでした。 そこで、Windows(XP)のファイアウォール、使用しているウィルスソフト(マカフィー:ウィルススキャン)のファイアウォールの保護を一時的に無効にしてみましたが、それでも同じメッセージが出ました。 Windowsファイアウォールの設定「例外」タブでは、Media playerにチェックが入っています。 他にどういった対応方法があるでしょうか。 できればファイアウォールの保護をいちいち一時的に無効にするというやり方以外でお願いできればと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

WMPをロールバックしてみてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

doggy-100
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみません! どうやら解決したようです(まだビジー状態になってるものがあるのですが聞けなかったものはひとつ聞けたので…。) どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• masa5709
回答No.1

ラジオが聴けない場合の対処法

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~noise4/kikenai.htm
doggy-100
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。返事が遅くなりましてすみません。 ですがすみません、こちらの紹介先の内容が…よくわからずじまいで…。申し訳ありません。 上の方が答えてくれたロールバックでとりあえず何とかなりました。 有難うございました。