• 締切済み

Webラジオが聞けません

Webラジオを聴こうとしてURLをクリックしたらWMPが開いて 「再生リスト内の項目を再生できません。問題の詳細については、[プレイ ビュー] タブをクリックし、リスト ウィンドウ領域に表示されている各ファイルの横にあるアイコンをクリックしてください。」 というメッセージが出てきます。 他の番組でも試してみたのですが 「サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。」 というメッセージが出てきます。 どうしたら聞けるようになるのでしょうか?わかる方、お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>リカバリをかけていただいたのですが、それは関係あるのでしょうか? 可能性は低いです。 リカバリすれば元通りになります。 当方はリカバリしてからWMPの設定を変更せずに使っています。

spring31
質問者

お礼

リカバリが関係してる可能性は低いということで、またリカバリをかけてみたら聞けるようになりました。 色々とありがとうございます。 助かりました。

• violet430
回答No.2

>アニメイトTVです。 URLを開いただけでは再生しないですね。 PLAYボタンを押すことで再生するようですが、手順はそれで良いですか? その上で質問のようなエラーが出るなら以下のサイトあたりでチェックしてみて下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/errors.aspx

spring31
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、手順はその通りです。 サイトのほうを参考にさせていただきます。 もしかしたらと思ったんですが、この前パソコンの調子が悪くなってリカバリをかけていただいたのですが、それは関係あるのでしょうか?

• violet430
回答No.1

そのラジオのURLは?

spring31
質問者

補足

アニメイトTVです。 http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_081.htmlhttp://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_101.html で試してみたんですが、再生できませんでした。