• 締切済み

WMPで動画が再生できません…

ネット配信の動画が再生されず、下記のメッセージが表示されます。 意味が解りません…。 どうしたら再生できますかね…? *************************************************************** 再生リスト内の項目を再生できません。問題の詳細については、 [プレイ ビュー] タブをクリックし、リスト ウィンドウ領域に表示 されている各ファイルの横にあるアイコンをクリックしてください。 *************************************************************** メッセージの通り、[プレイビュー]タブをクリックしますが、"各ファイルの横にある…" とされるアイコン、見当たりません。 どれがそのアイコンなんですかね…? どうしたら再生できますか…?

みんなの回答

• dreamken
回答No.1

ネット配信の動画ですと、拡張子やファイル形式が、違う為、WMPでは、映りませんよ「AVIは映りますが」、どうしても、WMPで見たければ、形式変換が必要です。

RightCurved
質問者

お礼

dreamken 様 ご回答有難うございます。 拡張子とファイル形式の違いが原因ですか…。 一応、私が「観よう」と思っているサイトの動画は、 WMP形式ですし、WMPのダウンロードボタンも あったりするので観れないとは思えないし、ファイル形式も 違わない気がしないでもありませんが、やはり観れないん ですよね…。 とにかく、有難うございました。