• ベストアンサー

高校の教科

高校の教科を(できたら全て)教えてください。 小説の参考にしたいのですが、私は普通高に通っていないので分かりません。 物理、日本史、現代社会、数1・・・ と、このような回答の仕方でいいですので、よろしくお願いします。

• nndkn
  • お礼率13% (2/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.3

全部書くと大変ですが、やってみます。 国語→国語表現I、国語表現II、国語総合、現代文、古典、古典購読 地理・歴史→世界史A、世界史B、日本史A、日本史B、地理A、地理B 公民→現代社会、 倫理、 政治・経済 数学→数学基礎、数学I、数学II、数学III、数学A、数学B、数学C 理科→理科基礎、理科総合A、理科総合B、物理I、物理II、化学I、化学II、生物I、生物II、地学I、地学II 保健体育→体育、保健 芸術→音楽I、音楽II、音楽III、美術I、美術II、美術III、工芸I、工芸II、工芸III、書道I、書道II、書道III 外国語→オーラルコミュニケーションI、オーラルコミュニケーションII、英語I、英語II、リーディング、ライティング 家庭→家庭基礎、家庭総合、生活技術 情報→情報A、情報B、情報C もちろん普通科で、これらすべてを学習するわけではありません。それぞれの高校が適切な配置( 時間割 )をしますし、生徒も選択します。  現在、実際に行われているものと多少のずれはあるかも知れません。  小説の方、がんばってください。

nndkn
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 どんな学習内容かは自分で調べられると思うので、小説の方もがんばりたいと思います。 他の回答者様もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• come2
回答No.2

こんにちは どこの地域でも高校がいくつか固まってある文教エリアがあります その近い本屋に行けば、 ○○高校 どの教科書 ○○中学 どの教科書 なので、どの教科書ガイドが該当する という表を貼っていると思います それで確認してください。 小説を書かれるとうことであれば、資料の探し方を考え 自分の足で情報を集めることをおすすめします

回答No.1

各高校のホームページにカリキュラムが載っている場合がありますので、そこから見た方が早いのでは。