• ベストアンサー

高校の教科書に購入ついて。

高校で使用されている教科書で 有名進学校の多くが使用している教科書は ドコのものなのか?教科書の名前も詳しく教えて下さい。 国・数1と数A、数2と数B・英 世界史・物理I・(化学)か(地学) 上記を受験科目とする場合。 また、教科書を十分にやる良いと聞きましたが、 高1~高3までの教科書をすべてをやると良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wristman
回答No.1

進学校でなく付属校の生徒なのですが 進学校であるならばおそらく検定教科書ではなく 独自の教科書を使用していると思います。(私立の場合) 検定教科書ですとやはり受験に必要なものすべてが載っているわけでは 無いと思いますので・・・・。 ちなみに私は 国語は筑摩書房(これは検定を使用しています) 化学I・IIは啓林館(これも検定です) 数1と数Aは東京書籍(独自教科書があるので一度も使っていません) 物理は独自教科書 というようになっています。