• ベストアンサー

女性の方、結婚指輪をしていて邪魔になることありますか?

shangshianの回答

回答No.12

家事(特に台所仕事)の際、洗剤が指輪の隙間に入って、きれいに流し 切れないときもあります。すぐにしっかりすすげばいいのですが、 なかなかそうも行かない事もあり、指が死ぬほどかゆくなり物凄い 勢いで真っ赤に膨れ上がった事があるので、家でははずす事が 多いです。 食事を作る際も、なんか不衛生かな、と思うので。 同じ理由で爪のおしゃれすらしていませんが(笑) あとは、非常にせこい話ですが、食器などを洗っていると 指輪に傷もつくので、外しますね。 結婚指輪、実は外出時しかつけません(笑)

begurokun
質問者

お礼

妻は手ではなく足の爪におしゃれをすることがあるのですが もしかしたらご回答者様と同じく衛生面を考えて手の爪はおしゃれしないのかもしれません。そうであれば妻に感謝です。 外出時につけるというのもアリですね。 ありがとうございました。