• 締切済み

祝電について

来月、知り合いの結婚式があるのですが、 事情があり式場には祝電を送らないで欲しいと言われました。 この場合、いつごろ祝電を送ればいいのでしょうか? 式前日に自宅へ送るべきか(式前日が大安でなくても大丈夫でしょうか?) 式当日に一番近い大安の日に送るべきか それとも、式1週間くらい前に送るべきか。。 宜しければアドバイスをお願い致します。

• yusaa
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>事情があり式場には祝電を送らないで欲しいと言われました。 一般的に慶事は式に近い大安に送っておくというのが正解と思いますが、 詳しい事情がわからないので、なんともいいようがありません。 自宅なら良いのか、ご本人に確認しておくべきケースかなとは思います。

yusaa
質問者

お礼

有難うございました。 色々と事情があるようなので確認してみます。

• sayapama
回答No.1

基本的にお祝い事は早いのは全く問題ありませんので、お式の当日に一番近い大安の日にご自宅に電報が届くようにすれば良いですよ。

yusaa
質問者

お礼

ご意見有難うございました。