• ベストアンサー

祝電のタイミング

以前海外からの祝電の方法について教えていただきました。 今回は祝電のタイミングについて教えてください! 普通、祝電って送る相手の自宅に送るんですよね?! いつ送るものなんでしょうか? 結婚式の前日?もうちょっと前もって送ったほうがいいんですか?? どうぞ皆様の知恵をお貸しください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Techey
回答No.1

自宅へ送るといいですよ。結婚式場にてお披露目されることもあります。 2、3日~1週間くらい前でいいのでは? 時間がなければ、「結婚式場へ式が行われる日時」までには送りましょう。 式場の方がご親族へ渡していただけます。

sakurita
質問者

お礼

常識知らずな質問で申し訳ないなぁ…と思っていましたが、丁寧に回答してくださってありがとうございました(TOT) ギリギリになりすぎず、かといって前すぎず、程よいタイミングに送りたいと思います☆