• ベストアンサー

和牛、国産牛・輸入牛のちがいについて

takasi0000の回答

回答No.6

サシについてですが多分スーパーの肉売り場で売っている、すき焼き用等と言って ただで配られる白い塊(牛脂)とさしが混同されてそのような情報となったと思います。  牛脂は加熱して解けて液化したものだけを再度固形化したものです。 溶かしてみるとわかりますが跡形もなくなくなります。  サシと言うものは牛の筋肉と筋肉の間に入ったもので人工的に入れることはできないと思いますし入れたほうがコストがかかるのであまりしないと思いますが。  今の時代表記はあまりあてにできないが当てにしなければいけない時代、 しっかりとした選択眼を持ちたいですね。