• ベストアンサー

岩手県北上市内のイタリアンレストラン

 北上市内に、新しいイタリアンレストランができたとテレビでちらっと見たのですが、店名や場所を見逃しましたし、どこの放送だったかも分かりません。  店主の方はイタリア人で、奥様が北上の方で、今年にお店をオープンなさったようです。店名は確か、「日本語で”階段”という意味です」と聞いたような気がします。 とても素敵なお店でした。ぜひ行ってみたいです。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gozen1ji
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「リストランテ ラ・スカラ」ですね。

参考URL:
http://r.tabelog.com/iwate/A0302/A030202/3001014/
hia1962
質問者

お礼

参考URLで確かめました!間違いないです。 ありがとうございました、さっそく家族で行ってみます★ おかげさまでした!!

関連するQ&A

  • (求・情報)安城市のイタリアンレストラン?

    数年前、愛知県の安城市を訪れた時に食事したレストランを探しています。たぶんイタリアンレストランだったと思うのですが、店名とか場所とか何もわかりません。少ないヒントで「ココかも?」と思われるお店があれば教えてください。 ・十字路の角のお店でPあり ・イタリアンレストラン? ・ドリンクバーの種類が充実している(種類が多い) ・ウェイティングスペースにもフリードリンクがある 週末にまた家族で安城市に行くのでぜひ家族を連れていきたいんです。 よろしくお願いします。

  • 京都市内のイタリアンレストラン

    京都市内のイタリアンレストランでメニューにホタルイカを使っているお店ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 愛知県西尾市でイタリアンレストランをやるなら

    愛知県西尾市でイタリアンレストランをやろうと考えています。 こんなお店があったら素敵だな と思うレストラン、ちょっとアイデアや意見・アドバイスを聞くことが出来たらなと思い 書き込みをしてみました。 どんなことでも結構です☆ 一番参考になった方に必ずベストアンサーを付します。

  • イタリア人のイタリアンレストラン

    東京都下または新宿あたりで、イタリア人がやっているイタリアンレストランを探しています。 イタリア人(シェフ・経営者)が、「その店にいる」ということです。 何かいいところありましたら教えてください。

  • 原宿(青山)の10年ぐらい前に行ったイタリアンレストラン探してます

    8、9年ぐらい前になりますが、友人に連れて行ってもらったイタリアンレストランを探しています。 とても美味しかったので、もう一度行こうと思ってましたが なかなか青山に行く用事が無く、店名さえも覚えていません。 小道を入っていくため、大体の場所と建物の外観ぐらいしか覚えていませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・原宿駅から行くと表参道を青山方面に進み、今の表参道ヒルズぐらいまで来たら、右に小道を入ります。 ・明治通り沿いの遊歩道からも入っていけて、今はあるか分かりませんが、バンブー(サンドイッチ屋さん)の近くだったきがします。 ・店の外観は木のイメージしかありませんが、外にある木の階段を登るとウッドデッキがあり2階が入り口です。 ・私が行ったときは混雑していて、待っているお客さんにミニカクテルを出してくれました。 ・店名は長くそして読めなかったため、すぐに忘れてしまいました。 (イタリア語だったのでしょうか) ものすごくアバウトな記憶ですが、ご存知のかたがいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • イタリアンレストラン(関西圏)

    大阪・京都・神戸で美味しいイタリアンレストランをご存知の方、教えて下さい。本場で食べたあの味が忘れられません。でも、イタリアまではなかなか行けなくて…。よろしくお願い申し上げます。

  • 神田神保町のイタリアンレストラン

    神保町に今年6月にオープンした 【ラ.カスターニャ】というお店を ご存知の方、情報を下さい。 知人からの又聞きでリーズナブルで とてもおいしいイタリアンレストラン ということしかわからないのです。 アクセスをおしえて~~~~~~!!!

  • 六本木のイタリアンレストラン

    私はもうすぐ38歳になる女性です。以前私が20歳の学生時代に40代の方に連れて行ってもらったイタリアンレストランを探しています。店の場所や名前を忘れてしまいもう一度行きたいのですが残念なことに行く事ができません。おぼろげながらその場所が六本木だった事、あと店自体は小さく階段を下りて地下にあったと思います。とても印象的だったのが壁に沢山のサインのような落書きのようなものがあったこと、(お店には二回ほど行きましたが常に並んでいて階段の所で立って並びました。)あとその店のウリの料理はバジリコスパゲッティだったということ、サラダがとても美味しかった事、あとお店の机のテーブルクロスがタータンチェックだったこと、そして一緒に行った当時40代の人が若い頃からあって・・その人も若い頃にはよくそこに通ったそうです。(つまり昔からあるレストランということです。)これしか覚えている事は無いのですがもう一度そこのバジリコスパゲッティが食べたいんです。あの頃とても美味しかった覚えがあります。是非ご存知の方レストランの名前を教えて下さい。勿論既にレストラン自体がなくなっていたら仕方が無いですが・・

  • イタリアンレストラン

    大きくて丸いチーズ(ゴルゴンゾーラ?)に直接からめてくれるレストランを探しています。10年くらい前に代官山にあるイタリアンレストランで食べたのが非常においしくて、また食べたいと思っていたんですが、そのお店の名前を忘れてしまいました。 都内近郊(できれば新宿や池袋あたり)でパスタにチーズを直接からめていただけるレストランを知っている方いらっしゃいましたら是非情報を宜しくお願い致します。

  • イタリアンレストランのメニュー表:イタリア語と日本語サイト

    次回のイタリア語の授業で、イタリアンレストランのメニューの読み方をやるのですが、 予習のために、イタリアンレストランのメニュー表をイタリア語と日本語が両方サイト書かれているサイトを探していますが見つかりません。(x_x;)シュン どなたかご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。m(_ _)m 

専門家に質問してみよう