• 締切済み

整形番組

整形番組で何で手術シーン映しますか? ジェイソンにチェンソーでぶった切られるのより怖いです。 ホラー映画はフィクションだから怖くないけど、整形手術はノンフィクションだからリアルで怖いです。 今、TVで観て足がガクガクします!!!!!!!! 手も震えてきて「!」、打ちすぎました(´目`)

みんなの回答

  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

なぜ映すかは、ある程度ショッキングな方が 視聴者に訴えかける力があるからではないでしょうか。 怖いそう、痛い、でも見たい、という野次馬根性(好奇心)を くすぐるためだと思います。 あるいは、そういったシーンがないと、「簡単に整形ってできるんだ」 という印象を与えてしまい、安易な手術に走ってしまう人が でるかもしれないので、シリアスな行為であるということを 示してるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 整形してないのにこの目はオカシイ!!??

    ついさきほどある番組で、二重に整形した目の見破り方をやっていました。 元々二重の幅が狭い人が二重の幅を広くする手術を受けると、作った二重の線の中にもう一本元あった線が見えてくるというのがあったのですが、何となく自分の目を確認したところ、私にもそういう線があるのです!! 私は整形の経験はありませんので、これからこの番組を見た人に整形したのかと言われたり思われるのはちょっと気がひけます(>_<)  ※もちろん整形自体や整形した人を否定しているわけではありません。 両目の画像を載せましたので、整形してなくともよく見るような目なのか、言われてみればおかしい目なのかご判定、ご感想など遠慮なくズバズバいただければと思います! ちなみに年齢は20前半です。 個人的には番組を見て知識がない限りは、いかにも整形したような目ではないとは思いますが。。。

  • デスノートって怖いですか?

    怖いの大の苦手 バラエティなどのコーナーで心霊写真などが出ると 即TVを消します 稲川淳二も駄目 ホラー映画の数十秒のCMも必ず目をつぶり見ません(本当に怖いので) 有り得ない系の怖さ 映画チャイルドプレイとかも駄目です 先日、テレビ番組のコーナーで10分ほどデスノートの特集を見ました ・・面白そう 見てみたい と思ったのですが 内容的に怖いのでしょうか ホラー系と思い、デスノートのCMも必ず目をつぶっていました 人が死んだりする時にホラーっぽいリアルな死に顔アップとかあるとちょっと無理です 教えて下さい よろしくお願いします

  • 昨日放送された美容整形のTV番組で!

    昨日、日本TVで22:00頃から放送された『美容整形特集』の最後の方に親子で出演していた方、 TV東京の『いきなり結婚生活』にも出演されていましたよね? ただそれだけ確認したいのですが、どなたか両方の番組を見た方いらっしゃいましたら 私の記憶が正しかったと確認をさせてください! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 確か、娘さんが16歳で結婚をしてお子さんを授かったが、やがて離婚、女でひとつで子供を育てたが列車の事故でお子さんを亡くしてしまったという。。。 お孫さんを亡くされたお母さんがショックでふさぎこみがちになり、顔も相当ふけてしまったので美容整形手術を受ける。。。そのようなストーリーです。

  • 放送禁止という番組

    何年か前にたまたま深夜に放送していた放送禁止という番組を見ました。1か2かわかりませんが、超能力の話だったか、よく憶えてませんが、生まれて初めてあんな怖い番組を見ました。元々恐がりでもなくて、心霊番組とかは大好きなんですが、何かすごくリアルで、今でも思い出すだけで胸が痛くて、怖さが体に残ってる感じです。その晩は、怖くてなかなか眠れなかったです。ホラー映画とかは時間が過ぎれば平気ですが、ちょっとトラウマにも似た感じです。その番組最近もしてましたね。前置きが長かったですが、今でも思い出すだけでぞくっとする番組や出来事を教えてください!

  • 病気系シーン

    邦画で、腹痛シーンや頭痛シーンなど病気系のシーンがでてくる映画を探しています(下品・グロテスクなもの・ホラー・ノンフィクションすぎるものを除く) 例としては「天使の卵」の小西さんの演じられたベッドの上で一人で 座っているカットから始まるシーンのようなものが挙げられます。 よろしくお願いします。

  • 以前あった深夜番組について

    1,2年前多分深夜番組であった番組のタイトルを教えてください。 内容は ノンフィクションっぽい番組進行でとなりのおばさんに困惑するお父さん、お母さん、息子の3人家族のドキュメントっぽい番組でした。(本当はフィクション) ストーリーとしては隣のおばさんが頭狂っていて、嫌がらせをやめるように交渉していて、いつの間にか母と息子も狂った宗教っぽいものに毒されていて 最終的におばさんの家に乗りこんだお父さんがのろいの呪文で殺されると言うものでした。 印象にあるのがその宗教と言うのが手で大きく×を書くという特徴を持っていました。 意味が分かりにくいですが見た人間にしか分からないかもしれません。

  • ホラーなのに笑ってしまう場面がある映画を紹介してください

    ホラー映画が好きなのですが、終始ホラーではなく、途中、ふいに「プッ」と笑ってしまうシーンがあるホラーが好きです。 それも、監督さんが「ここで笑わせよう」として笑わせるものではなく、笑わせる予定が無いシーンなのに、何故か笑ってしまうシーンが好きです。 たとえば‥‥ 「ザ・リング」サマラがTVから出てきたとき、男性が、食器棚ごと崩れていったシーン(思わず映画館で笑ってしまった)。 「ザ・フライ」。ジェフが、携帯を浴槽に投げつけたら、携帯が木っ端微塵になった(笑わずにはいられなかった)。 と、そんなような、意図せずして笑いを取ってしまった‥‥そんな映画を探しています。

  • 手術場面のある映画

    研究で、嫌悪映像を使いたいので、手術場面の映像を使いたいと考えています。 簡単に手に入ったり、レンタルショップで借りられる映画やテレビ番組で、割と気持ち悪い手術映像の入った映画を知らないでしょうか? なければ、「夜と霧」のような戦争のドキュメンタリー映画などを使おうと考えているので、そちらもあわせて教えてください。 ホラー作品などでもかまいません。 お願いします。

  • ホラー映画、どうやって観てますか?

    私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • ホラー映画を見ている時、どうして怖いシーンが来ると予想できるのに、その

    ホラー映画を見ている時、どうして怖いシーンが来ると予想できるのに、そのシーンになるとビックリしてしまうんですか? 怖いシーンになると目を反らせてしまいます。どうしたら見られるようになりますか?