• ベストアンサー

ホラーなのに笑ってしまう場面がある映画を紹介してください

ホラー映画が好きなのですが、終始ホラーではなく、途中、ふいに「プッ」と笑ってしまうシーンがあるホラーが好きです。 それも、監督さんが「ここで笑わせよう」として笑わせるものではなく、笑わせる予定が無いシーンなのに、何故か笑ってしまうシーンが好きです。 たとえば‥‥ 「ザ・リング」サマラがTVから出てきたとき、男性が、食器棚ごと崩れていったシーン(思わず映画館で笑ってしまった)。 「ザ・フライ」。ジェフが、携帯を浴槽に投げつけたら、携帯が木っ端微塵になった(笑わずにはいられなかった)。 と、そんなような、意図せずして笑いを取ってしまった‥‥そんな映画を探しています。

noname#248169
noname#248169
  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「バタリアン (1985)」は ホラーというよりギャグ満載のコメディですね 下半身がない上半身だけの「おばんば」が 体を縛られなからも「もっと脳みそを~♪」 というシーン。 火葬場で(ばらばらになった死体一部の) 手が葬儀屋の足元つかみ、「普段は冷静な」葬儀屋 がどきまぎするシーン。 ゾンビに囲まれた家に救急隊?が到着し襲われるが その後に家の中から静まり返ったこの救急車に乗り 込もうとするが、下半身のない上半身だけの ヨチヨチ歩きのゾンビが襲ってこようとするシーン。 半分に割られた標本化された犬がひくひく 鳴きながら動くシーン。 同じく、同じ場所だったと思いますが、マユもない 全身真っ裸のスキンヘッドの死体が襲ってくる シーンにおけるこの死体の雄たけび「哀愁のこもった 雄たけび(笑)」でした。 この映画には、笑えるシーンがけっこうあります。

その他の回答 (12)

  • tailor13
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.13

史上最低と名高い(?)エド・ウッド監督作品「プラン9・フロムアウタースペース」は笑えます! 一応ホラーなんですが、全然怖くなくてずっと笑えます。 昼の場面からいきなり夜になったり、宇宙船の内部がカーテンで仕切ってあったり、UFOが灰皿に見えなかったりと、とにかく笑えます。

noname#248169
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 今月は勉学に忙しく、なかなか映画を観るチャンスは無いのですが、来月には、皆さんに勧められた映画を観る事が出来ると思います。 本当は、映画を観た感想も書きたいのですが、締切り期日が迫っており、締め切らざるを得ませんでした。 私の知らない映画が沢山有って、最初にどれを観ようか迷っています。 ありがとうございました。

noname#31383
noname#31383
回答No.12

『呪怨』は笑いました。 俊雄のあの白さが。  監督がインタビューで「狙ってやった」というようなことを言っていたので、的外れな回答かもしれませんが…。 伽耶子の顔と動きも笑いました。 そして何より、俊雄をみると、 雨上がり決死隊の宮迫がコントでやっていた「呪怨くん」を思い出して…。 俊雄が出てくるたびに爆笑でした。  

  • adagietto
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.11

やっぱコレでしょう! 『死霊のはらわた』 1983米 監督:サム・ライミ 既に観ちゃってるかな。 観ていなければ… 日本にスプラッターという言葉を知らしめた,この手の映画の金字塔。おすすめです。 またこの9年後にはニュージーランドでさらにヤバイ映画が作られました。 その名も 『ブレインデッド』 1992 監督:ピーター・ジャクソン 開いた口がふさがりません…

noname#91834
noname#91834
回答No.10

おすすめがあります。 『ロッキー・ホラー・ショウ』 かなり前だけど、絶対生き残る映画です。2本だて、「グリニッチビレジの青春」みて、もうあとのホラーいややと、頑張ったのに連れも見ると頑張って、ところが、怖い、面白い、切ない、すてきなんです。 73年ロック全盛時代。私もビデオ探してこよう!

回答No.9

ダッシュ系メタゾンビ映画『28日後...』(02年 イギリス/アメリカ/オランダ)のクライマックス近くに出てくる、鎖につながれた黒人のゾンビ?がボビー・オロゴンにそっくりだった瞬間。 http://dir.yahoo.co.jp/talent/30/m03-0118.html あとトビ・フーパーの怪作『スぺースバンパイア』(85年 イギリス)で七三頭のミイラ化した男が、手術台の上でいきなり目を開くとこも。

noname#128261
noname#128261
回答No.8

「蝋人形の館」 すこしネタばれになりますが・・・ 蝋でできた建物が火事で溶けていくシーンを見て、「チャーリーとチョコレート工場」の中のインドのチョコで出来たお城が溶けていくシーンを思い出して(天井がとけるところ、そっくり)、ほのぼのした気分になってしまった。

  • Dr_unibo0
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.7

「ハウス・オブ・ザ・デッド」というゾンビ映画で、 主人公たちが銃を片手にゾンビたちを撃ち殺していくシーンにて……。 地面がパカッと機械的に割れて、ゾンビの頭がヒョッコリ出現(しかもあからさまに人形という感じがする) それを見つけた人物が、ショットガンでバーン! ド派手に吹っ飛ぶゾンビの頭! その瞬間私はテレビに向かって 『お前はゲーセンのモグラ叩きか!』 と大爆笑してしまいました。

noname#17702
noname#17702
回答No.6

洋画で確か『ザ・ハウス』だか何だか……… ある洋館に悪霊が住み着いていて外壁の羽目板とか自分で更新したりする家でした。 で、その家には地下室がありカメラが静かに階段を降りていく……… 超怖かった! で、地下室に着くと床は白いドライアイスの煙に覆われていた。 カメラは静かにパーンした。 すると、パイプ椅子に座った白髪の老人が現れた。 その瞬間、字幕で『悪魔』と表示された。 ………。。 アイツがあああ悪魔っ? それまでビビりながら観ていた友達と大爆笑でした。 まるで悪魔が『悪魔』って名札を着けて歩いていそうだね?って(笑) そのシーン以来その映画はもう、ホラーではなくなりました。(爆)

  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.4

「チャイルド・プレイ」の1作目。刑事役のクリス・サランドンがチャッキーに車の中で襲われるシーン。なんかカマッぽいクリスがチャッキーにお尻をナイフで攻撃されるシーンは、笑えました。

noname#188679
noname#188679
回答No.3

リング2の深田恭子の死顔。

関連するQ&A

  • ホラー映画を探してます^^

    夏休みに友達と家でホラー映画を観る予定なのですが、ホラー映画はほとんどみないのでどれがおもしろいのかわかりません;知っているのはリングくらいです・・・。 友達からの希望  ・幽霊が出てくる  ・グロテスクなものは無理 これに当てはまる映画を教えてください(*´∀`*) 後、驚くシーンが多いものだと嬉しいですw

  • おすすめなホラー映画を教えて下さい。

    おすすめなホラー映画を教えて下さい。 グロ系は無理です・・・; 本当に、グロ系が無理なのにホラー映画って; すみません。 グロいシーンが入ってないホラー映画をお願いします。 ちなみにリングは見ました。 とてもいい映画ですね。

  • 恐いホラー映画

    それは恐い、 恐い恐いホラー映画を教えて下さい。 ちなみに私は 今までそんな見た方ではないのですが、 「エクソシスト」は、そんなに恐くなかったですが、 「リング」のビデオ映像シーンは、めっちゃめっちゃ恐かったです~! よろしくです!!

  • グロのホラー映画を何回も観るのは、おかしいですか?

    ジェフ・ゴールドブラムが昔から大好きで、先日「ザ・フライ」のブルーレイを買いました。 DVDも持ってます。3日に1回は観てるかもしれません。 すると親族から、「怖い作品を買うと怖いものが寄ってくるから止めろ」と言われてしまいました。 確かに、作品はとてもグロく、吐き気がするほどの恐ろしさで、観た後は食事がのどを通らず気分が悪くなることもあります。 しかし、ジェフ・ゴールドブラムのファンな私は、やっぱりそれでも好きだし、何回も何回も観てしまいます。 すると、「何回も観るなんて、憑りつかれてる。楽しい映画を観なさい。役者が好きならほかにもあるでしょ」と注意されてしまいました。 好きな俳優さんなのですが、そういう…「迷信」ってあるのでしょうか?

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • ラストが救われないホラー映画が観たいです

    ホラー映画が好きですが、ラストが救われないというか、助かったように思えるが、実は救われていない終わり方をする映画が観たいです。 例をあげると ●ラストが救われない ・ザ・フライ ・ミスト ・ボディ・スナッチャー ・惑星ソラリス ●助かったように思えるが、実は救われていない ・エイリアン2(エンドロールでフェイスハガーが歩いてる) ・地獄の変異(寄生生物が外界に進出) ・パラサイトバイディング(また同じ悲劇が繰り返される) ・プロメテウス(エイリアン誕生) 洋画限定でお願いします。 ホラーについては、霊、モンスター、スプラッタ問いません。

  • 教えてください最強のホラー映画。

    現在高3です。 僕と友達のK君は友達に妙な理由で呼ばれることがあります。 “ホラー映画に興味があって見たいけど若干ビビって見れないから一緒に見て盛り上げてくれ”的な理由なのですが、こうなったのには理由がありまして、以前K君とか女友達とかと一緒に呪怨パンデミックを見たとき僕が怖いシーンでK君と要らない突っ込みとかをいれたら、意外とウケが良かったというのが広まりの原因なのですが…。 そこで思ったのですが、僕は今までホラー映画で怖がったことが一度もないんです。僕がおかしいのでしょうか?なんか幽霊役の女の人が“本当はこんな役やりたくなかったろうに”とか呪怨のあの子供を見て“パンツ一丁じゃん”とかいらない事を考えてしまうからです。 ここで誰か“これはどんな奴でもビビる!”ていうホラー映画があったら教えてください。ちなみに呪怨とリングは全然大丈夫だったのでそれ以外のもので…。

  • あなたにとっての「キング・オブ・ホラー」は?

    女性ですが、ホラー映画が大好きです。 女性なのにホラーが好きと告げると、引かれてしまうことが多い為、あまり表立って言えないのが悩みです。 私にとっての「キング・オブ・ホラー」は、やはり『クジョー』です。 BEST1:クジョー BEST2:ザ・フライ BEST3:遊星からの物体X あなたにとってのホラー映画『BEST3』は何ですか? そして、「キング・オブ・ホラー」は何ですか?

  • スカッとするモンスターホラー映画が見たい

    SF・ホラー・パニック映画で、スカッとするような作品が見たいです。 ・ジュラシックパーク ・エイリアン ・グリード ・トレマーズ ・ジョーズ ・パラサイト が、私の好きな映画です。 モンスターが出てきて、パニック要素があるものを探しています。 同じモンスター映画でも、 グダグダ感が多くて、途中で白けてしまう「グエムル」は×。 ただ逃げてるだけのジェイソン・フレディ・ラストサマーとかも×。 絶望を扱う救われない映画は、本来は好きではありません。しかし、 有名な俳優orこの作品で有名になった‥‥「ザ・フライ」 スタン・ウィンストンのファン‥‥「遊星からの物体X」 であれば、紹介してください。 グロ・スプラッタが有っても構いません。

  • お勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

    みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか? 最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑) 国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。 これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。