• ベストアンサー

あなたにとっての「キング・オブ・ホラー」は?

女性ですが、ホラー映画が大好きです。 女性なのにホラーが好きと告げると、引かれてしまうことが多い為、あまり表立って言えないのが悩みです。 私にとっての「キング・オブ・ホラー」は、やはり『クジョー』です。 BEST1:クジョー BEST2:ザ・フライ BEST3:遊星からの物体X あなたにとってのホラー映画『BEST3』は何ですか? そして、「キング・オブ・ホラー」は何ですか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
回答No.1

「ザ・フライ」って怖かったですよね! しかも内容もよくできた映画だと思いました。(風刺というか。。) 私も女性ですが、「ホラー好き」です。(^^ゞ 最近別の方の質問であった、 「バタリアン」も好きだし 大昔の日本の「スウィートホーム」も 最近観たんですが怖かったですw (現在、報道ステーションでおなじみの古館さんが出てたw) あとやっぱ「リング」…。 これもどこかで書かれてた、 「エイリアン」や「バイオハザード」も好きです。^^

質問者

お礼

>「ザ・フライ」って怖かったですよね! >しかも内容もよくできた映画だと思いました。(風刺というか。。) ですよね、怖かった~。 でも、私はジェフ・ゴールドブラムの大ファンのため、怖い‥‥けどカッコイイ♪ リングは怖いですよね。 今度ソニーが、普通のDVDでも3Dで観れるTVを開発したらしいのですが、それでリング見たら‥‥画面から貞子が登場したら、ショック死するかもしれません(笑)。 >私も女性ですが、「ホラー好き」です。(^^ゞ 女性ですか!それはそれは‥‥。 roccariaさんは、周囲の人には仰ってますか?

その他の回答 (12)

noname#180131
noname#180131
回答No.13

実はホラー好きと言うわけでもないんですが、 映画好きなので参加します。というわけで、 1.13日の金曜日(第1作目) 2.エミリー・ローズ 3.羊たちの沈黙 以上のようなランキングになりました。  13金の第1作目はちょっとミステリーっぽい 作りになっていて好きです。今見るとSFXが しょぼかったりますが。  2位は、ホラーにしてはめずらしい法廷ものです。 実際の事件を元にしているそうです。  3位は、「封印殺人映画」というドキュメンタリー の中で堂々ホラー映画に認定されていたので入れて みました。どっちかというと傑作サスペンスですが。

noname#123010
noname#123010
回答No.12

独身時代は自分の部屋で、女一人缶ビール飲み飲み、夜遅くまでホラー見るのが好きでした。笑 ところで私のベスト3 1:dawn of the dead 2:what lies beneath 3:ザ・フライ ザ・フライは当時斬新なストーリー展開でした。最後が気持ちいい。what lies beneathは最後のゾンビが浮かぶシーンの長いこと長いこと。気持ち悪すぎです。dawn of the deadは見た後、もうどうしようもない、やり場のない絶望感でいっぱい。絶望感の塊といっていい映画です。

• phobos
回答No.11

> あなたにとってのホラー映画『BEST3』は何ですか? > そして、「キング・オブ・ホラー」は何ですか? 私にとっては……  BEST1:シャイニング(1980)  BEST2:ファンタズム(1979)  BEST3:シックス・センス(1999) 「キング・オブ・ホラー」はS・キューブリック監督版の 『シャイニング』ですね。 原作とはかなり違ってる部分があって原作者スティーヴン・キングは不満だったそうで、1997年にはキング自身が脚本を書いて原作通りのリメイク(TVドラマ)版も作られています。 これもこれで良いのだけれど、「ホラー」と言う点では1980年のキューブリック版がダントツでした。 とにかく怖かった。何年たっても思い出すと鳥肌がたってしまいます。 一番怖いシーンは主人公の少年が無人のホテルの廊下を三輪車で走って遊んでいる所。絨毯が敷かれた廊下の角を少年の三輪車が曲がると、その先に(かつて惨殺された)双子の少女が並んで立っている……。 照明は明るいし、少女たちも血まみれではない普通の姿だし、映画の1カットとして何にも怖がらせる要素は無いはずなのに、これが強烈に怖いのです。 血みどろメイクや大音響をドーン!と出してビックリさせる、といった安直な作りではなく、じわじわとしっかり怖がらせる……さすが巨匠・名監督ならではの演出だと思います。 『ファンタズム』はなんだか良くわからない不条理映画なのですが、銀のボールが高速で飛び回って人の頭蓋にドリルを突き立てるというのが理屈抜きで怖かったです。 『シックス・センス』は『シャイニング』と同じく、幽霊が見えてしまう特殊能力を持った幼い少年が主人公で、これも怖かった。 幽霊におびえる少年に感情移入してしまうから余計怖くなるのかも知れません。 この作品は、怖いだけでなく、ラストのどんでん返しが鮮やかで、またそれによって主人公の精神科医の奥さんが浮気者の悪妻と思いきや実は夫を深く深く愛していたことが判ったり、最後に母親が少年を理解し和解にいたるという、人情味にあふれる後味の良い映画でもありました。

回答No.10

再度No.1です…。 でもやっぱ、日本のホラーってなんか怖いですよね! 「かごめかごめ」の歌詞とか、 「通りゃんせ」の歌詞とか(うちの近所の話だそうです…。)、 「いろはにほへと」の逸話とか…。(T_T) 私も好きで、いろいろ 調べたことがありました…。 だから「リング」の、ビデオ映像シーンとか、 超怖い!洋画はなんか派手すぎるんですよね~。。

• Oruko000
回答No.9

1、ヘルレイザー 2、女優霊 3、キューブ キングオブホラーはベスト3外ですが、ジョージAロメロの「ゾンビ」です。 どの作品も王道を感じますし、走らないゾンビは見てて落ち着きます。 エルム街の悪夢と迷いました。こちらはパンクでロックなフレディがカッコいいです。

• doran357
回答No.8

個人的には洋画のホラーより邦画の方が怖い気がします。 でやっぱり「リング」ですかね。 洋画でも元ネタのゲームを作ったのが日本がな「サイレントヒル」も善かったですね。

回答No.7

再度失礼します。 No.1です。 「キング・オブ・ホラー」を答えてませんでした。 やっぱ「エイリアン」でしょうか!! 「1」のほうも大変素晴らしいですが、 「2」の、ジェームズ・キャメロン.監督、 さすがです! ジェームズ・キャメロン.監督、万歳!!

noname#107910
noname#107910
回答No.6

BEST1:バタリアン BEST2:チャイルドプレイ BEST3:キョンシーグーニーズ 子供の頃に見た作品なので、うろ覚えです。

• kei811
回答No.5

沢山は見てないし、多くは邦画なんで パラノーマル・アクティビティ ISOLA 多重人格少女 チャイルド・プレイ となるかな。 パラノーマル・アクティビティは本当に撮影された心霊現象だろう映像を警察から借りて作ったらしく低予算だったり時間は短めだけど現実にこんなことが起こるのか?と思ったり、最後のシーンは本当の映像を使ってるからこその終わり方で誰もが怖かったりビックリするはずだったりして二度と観たくないと観終わって思いました。

質問者

お礼

チャイルドプレイは、怖かったですよね~。でも、シリーズがドンドン出てきて、ドンドン何でもありになってきて、最後にはコメディホラーになってしまいましたね。 >パラノーマル・アクティビティ 最後まで観たのですが、私は酔ってしまう性質なので、いまいち内容が分からず終わってしまい、悔しい思いをしました。 ありがとうございました。

• pu2pu2
回答No.4

死霊のはらわた 死霊の谷 牡丹灯籠 キューブ ‥‥‥ 4つも書いちゃってすみません。 実は多すぎて書ききれない。 皆面白くて順位なんて付けられない。 小学生の頃からン十年、ほとんどのホラー映画制覇してます。 女性です。

質問者

お礼

>4つも書いちゃってすみません。 いえいえ。 死霊のはらわたは、怖いというより、気持ち悪いという感じでしたね。 でも好評で、この作品から、ゾンビものやスプラッタものが出始めたとか‥‥。 >小学生の頃からン十年、ほとんどのホラー映画制覇してます。 ‥‥‥‥実は、私もです(笑)。 >女性です。 女性、多いですね。意外に女性のほうがホラー好きなのでしょうか?