• ベストアンサー

おすすめホラー映画(洋画)

こんにちは 先日テレビで、『ゾンビ』(DAWN OF THE DEAD)という映画を見ましたが、 ホラーが苦手の私でも、怖くなくて、ブラックユーモアがあって結構楽しめました。 ホラーを見たのは『悪魔の毒々モンスター』以来ですが、 新分野開拓ということで… あまり気持ち悪くなくて、怖くもない、B級で、ブラックユーモアが効いたり ちょっとお馬鹿なホラー映画はないでしょうか? ※画面が汚いといやなので、わりと最近の作品でお願いします。

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)
  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

ピータージャクソン監督「さまよう魂たち」はそんなに怖くないと思います。ブラックユーモア的には「ブレインデッド」「バッドテイスト」なんかもありますが若干古いのと、スプラッタ要素が強いのでさまよう魂たちのほうがあっさりしています。 「チャイルドプレイ/チャッキーの花嫁」 チャッキーシリーズは子どもの頃に怖かった記憶がありますが、最近の作品をみるとある種のコメディすら感じます。特にこの作品は人形の中にはいってしまった恋人とケンカしたりやりあったりして、嫁人形がオーブンで丸焦げになったみたりと、怖さよりばかばかしさが面白いです。 「最終絶叫計画」「最新絶叫計画」などのシリーズ 色んな映画をパロったコメディホラーです。ただし下ネタもかなり多いので好き嫌いはわかれますね。

hwy101
質問者

お礼

ありがとうございます。どれも面白そうですね。レンタルして見てみます。 ※訂正ですが、私が最近みたのはロメロ監督の『ゾンビ』ではなく、そのリメイクの 『ドーン・オブ・ザ・デッド』(監督:ザック・スナイダー)、でした。

その他の回答 (10)

  • gachinco
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.11

「スリーピーホロウ」 ジョニーデップが面白いです。

hwy101
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

ホラー映画でも、恐い映画は意外と少ないもんです。 むしろ、恐がらせるより笑いに走る映画の方が多いので、 色々探してみると面白いです。 「ミート・ザ・フィーブルス」 ホラーというのも微妙なシロモノですが、かなり面白いので。 狂ったセサミ・ストリートというところです。 ピーター・ジャクソンは、はずれがないので安心です。 「死霊のはらわた2」 「死霊のはらわた3 キャプテン・スーパーマーケット」 サム・ライミは、3バカ大将で育っただけに、笑いに偏るんですよね。 「ウィッシュ・マスター」 ウェス・クレイブンのホラーですが、アラビアのランプの魔人が、 出てくる珍しいタイプのホラー。 ランプの精なので願いをかなえてくれるけど、それがとってもイジワル。 願い:ここから逃げ出したい(エスケープしたい) 回答:水槽に鎖で縛られて閉じ込められる(エスケープ・マジックということ) 「フーディニなら、5分だな」(今世紀初頭のエスケープ・マジックで著名なマジシャンのこと) なかなか楽しい映画でした。 「ゾンビ伝説」 ブードゥを世界に紹介した「蛇と虹」の映画化です。いってみれば元祖ゾンビみたいなもんです。 それだけに、ホラーというよりは展覧会テイスト ゾンビパウダーの製法が出てくるし。 「フレディ対ジェイソン」 有名ホラーキャラクターの対決ですが、まるでコントですね。 「ジェイソンX」 ジェイソン宇宙へ行くの映画、未来の科学でもジェイソンは正体不明でレアアイテム! サイボーグと対決するわ、ジェイソンもサイボーグで復活するわで、アニメ番組みたいなノリの映画でした。 「ゼイリブ」 めがねをかける過程のいざこざが馬鹿馬鹿しくて笑えます。 「ゴースト・オブ・ザ・マーズ」 火星の幽霊が大暴れという映画、ボディ・ピアスなんだもんな。

hwy101
質問者

お礼

いろいろあるんですね。 詳しくありがとうございました。

noname#21153
noname#21153
回答No.9

私も「バタリアン」がイチオシです♪  ハラハラドキドキもするけど超・面白いです。 パニック映画っぽかったです。 他は「エルム街の悪夢」  これも、どこか現実離れしてるので面白かったです。  

hwy101
質問者

お礼

バタリアンですね。チェックしてみます。ありがとうございます。

noname#197632
noname#197632
回答No.8

#7の者です。 すみません。洋画オンリーでしたね^^; 後から気づきました。 これからは気をつけます。

hwy101
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます。

noname#197632
noname#197632
回答No.7

こんにちは^^ 僕もホラー物大好きで、よく観ます。 参考になればと思い、書き込みいたします。 「オフィスキラー」 B級臭く、ブラックユーモア満載で、独特の雰囲気があります。 ただ少しグロいかもしれません。 http://www.asmik-ace.com/OfficeKiller/index.html http://www.eiga-kawaraban.com/99/99061603.html 「バタリアン」 ギャグとしてとらえてらっしゃる方もいますが、 僕は怖いと思いましたよ。 DAWN OF THE DEADにはまったのならぜひとも。ゾンビ物ですので。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18074 「ショーンオブザデッド」 これは一味違ったゾンビ物という事でぜひとも。 恐怖あり、ユーモアあり、涙ありの不思議な作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321099 「アンデッド」 すみません、これもゾンビ物です。そしてモロB級。 しいて言うなら、アメコミのような内容ですね。 http://www.movienet.co.jp/movie/opus01/undead/ 「ミートオブザデッド」 すみません、これもまたゾンビ物です。これもモロB級。 画面とかかなりセンスを感じるのに、所々にバカが見え隠れ…。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323943 http://www.albatros-film.com/title.phtml?titleid=224 「ミステリーツアー」 これ、かなりバカです。ぜひ観てみてください。 苦情は受け付けませんが…。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320726 「フレッシュデリ」 これ、怖くないです。が、ブラックなので紹介します。 なかなかドラマとしても観れて、意外性があります。 ジャケ写のイメージとは全く違います。オススメ。 http://www.at-e.co.jp/details/atvd1155.html 「蝋人形の館」 最近の作品で、結構楽しめました。 そんなに怖くは無いと思うので、ぜひ観てみてください。 ただ、多少グロい部分はありますが…。 http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/index.html 「エルム街の悪夢」シリーズ マイフェイバリットなホラー映画です。 4作目あたりが一番ブラックユーモア有です。 1作目は真面目に怖い。 夢の中で殺されると、現実世界でも死ぬ…。 この設定と殺人鬼フレディのキャラが秀逸です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3128 「ブース」 最後は邦画です。期待していなかったのに、以外や以外…な作品です。 ラジオ局のブース内、という密室で話が展開していきます。 低予算、という意味ではB級でしょうか…。 とにかく展開に意外性があり、「え~どうなるの?!」 と思って見てしまいました。 そしてラストの方、凍りつきました。 http://www.n-g-t.com/booth/index.html 長文ですみませんでした。 上記の作品、機会がありましたらぜひとも。 そういえば「輪廻」もなかなかでしたよ。 では失礼致します^^

hwy101
質問者

お礼

かなり期待できそうなのもありますね。 沢山ありがとうございます。

  • 3121
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.6

「悪魔のいけにえ2」 テキサス・チェインソーシリーズの2作目。 デニス・ホッパーとレザー・フェイスの決闘!それだけで笑ってしまいましたよ。 実際観たら、デニス・ホッパーの見事な切れっぷりにやられました。 1作目の奴等が総出演ていうのもナイス。 「ブロブ」 「トレマーズ」 もユーモアありました。モンスター映画です。

hwy101
質問者

お礼

デニス・ホッパーにケヴィン・ベーコンですか。 見たくなりました。ありがとうございます。

  • VFR
  • ベストアンサー率25% (62/248)
回答No.5

これはホラーと呼べるのかわかりませんが一応幽霊ものと言うことで「ビートルジュース」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18931 交通事故で幽霊になってしまった若い夫婦が自分の家に引っ越してきた家族を脅かして追い出そうとする話です。 ただし幽霊の自分たちは人間には見えないため手段がなく、ただ一人見える娘(ウィノナ・ライダー)は見えてもぜんぜん平気なので悪戦苦闘します。自分たちの存在をわからせるために一家にバナナボートの踊りをさせるシーンとか大笑いできます。

hwy101
質問者

お礼

あーたしか、この映画は見たことあると思います。 面白い映画でしたよね。ありがとうございます。

  • hokyou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

ホラーでB級でおバカといえば『バタリアン』の1がお勧めです。 ゾンビのパロディ的な作品なので楽しめると思います。 他には、 『死霊のはらわた2』(1は気持ち悪い) 『アイドル・ハンズ』 あと、シリーズ物の作品は回を重ねるごとにB級でおバカになっていくという法則があります。

hwy101
質問者

お礼

そうなんですか。面白いですね。ありがとうございます。

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.3

『ゾンビ』が楽しめたのなら、イギリステイストに溢れた『28日後』と『ショーン・オブ・ザ・デッド』はいかがでしょうか。 あと、マイナーながらホラーといわず映画としてもなかなかの出来の『ツールボックス・マーダー』(トビー・フーパー監督)と『デビルズ・バックボーン』(ギレルモ・デル・トロ監督)をお勧めします。

hwy101
質問者

お礼

イギリス物はちょっと怖そうですね。 ビデオ屋でパッケージ見てみます。ありがとうございます。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ドーン・オブ・ザ・デッドがお気に入りでしたら、いっそのことこのシリーズを極めてはどうでしょうか。 チルドレン・オブ・ザ・デッド  http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id320927/rid4/p0/s0/c0/ ウエスト・オブ・ザ・デッド http://www.kojima.net/soft/nesy/shopping/dvd_detail.html?prid=9949065065111 ランド・オブ・ザ・デッド http://yaplog.jp/kazupon/archive/224 レイク・オブ・ザ・デッド http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemAPS-81.html ハウス・オブ・ザ・デッド http://www.nikkatsu.com/movie/HOD/index.html ショーン・オブ・ザ・デッド http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1446653 どれもB級でおバカな映画というご希望にぴったりだと思います。 本当に怖い映画を見たいときには 「クライモリ」をお勧めします。

参考URL:
http://www.movienet.co.jp/movie/opus01/kuraimori/index.html
hwy101
質問者

お礼

ゾンビづくしというのも、独特ですね。 詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画「ゾンビ」について

    どうも、こんにちは。 1970年代後半に全米や日本でも公開されたホラー映画、  ZOMBIE/DAWN OF THE DEAD(日本版タイトル:ゾンビ)    監督:ジョージ・A・ロメロ  出演:デビッド・エムゲ、ケン・フォリー、スコット・H・ライニガー、     ゲイリン・ロス、トム・サビーニ他 以上の作品が公開されていたと思います。 現在でもビデオ店(販売&レンタル)で目にする事が可能です。 しかしこの作品、「ビデオ」では私の知る限り3つのバージョン作品がある様なのです。  *ZOMBIE/DAWN OF THE DEAD  *ZOMBIE/ディレクターズカット・ダリオアルジェント監修版  *ZOMBIE/ディレクターズカット・完全版 この3ビデオ作品の違いがお分かりになられる方がおられましたら、どんな事でも結構ですのでお知らせ頂けたらと思っております。 宜しくお願い致します。

  • ホラー映画「ゾンビ」について

    1970年代後半に公開されたホラー映画「ゾンビ(DAWN OF THE DEAD→ジョージ・A・ロメロ監督作品)」についてですが、「オールラッシュ版」という物は存在するのでしょうか? 又、DVDソフト化されているのでしょうか?「オールラッシュ版」は恐らく存在しないのではないかとは思うのですが...。 これについて何か情報を御存知の方がおられましたらば、教えて下さい。宜しく御願い致します。

  • お勧めホラー映画

    ホラー映画大好きです!お勧めホラ-映画、あなたの好きなホラー映画教えてください(*^^)v 僕はブレインデット、悪魔のスケアクロウ、ゾンビ、デモンズなどが好きです。ブレインデットのゾンビ赤ちゃん最高!

  • 古典的なホラー映画でお勧めは?

    古典的なホラー映画でお勧めがありましたら教えてください。 B級でもかまいませんが、なるべくレンタルビデオ店にありそうなものでお願いします。 「ゾンビ」や「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」のようなハラハラドキドキする感じのものが好みで、 ダラダラ長くて訳のわからないストーリー展開のものは嫌いです。 あと、あまりにもスプラッターなものは苦手です。 ちなみに「悪魔の棲む家」を見たのですが、全然面白くなくて途中で寝てしまいました。 簡単なあらすじもご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画のホラーで

    アジア映画と邦画はなしで、 洋画限定で、ゾンビや幽霊などではない、サイコホラーみたいなので 古くない映画を教えてください。 映像が古いと入り込めないのと、 ゾンビや幽霊や怪物みたいなのはどうしてもつまらないと感じて好みではないです。 ソウやキャリー(クロエモレッツが出てた)のようなのがいいです。 しかし、ソウに似てる感じのデッドサイレンスは全然楽しめませんでした。 こんな私に、 2005年以降のもので、 お化け系ホラーではなく、洋画の独特のホラーの感じがわかる方におすすめをして欲しいです。 けっこうこの系統の映画は見たんですが、自分でたまたま選んできただけなので見たことないメジャーなのはまだあると思い質問してみました。

  • ホラー映画を探しています。

    ホラー映画を探しています。 ブレアウィッチ、悪魔の棲む家、デッドサイレンス、ストレンジャーズ、スリーピーホロウ、パラノーマルアクティビティ等、幽霊もしくは悪魔の様な得体の知れない物がじわじわと来るのが大好きです。 ひたすら叫び声が続いたり、直接的な残虐描写があるホラーは大嫌いです。 上記の様な設定でおもしろいホラー映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • ホラー映画好きの方お願いします

    B級ホラー映画鑑賞が好きなのですが、2作品どちらをレンタルするか迷っています。 どちらもレンタルDVDのCMで見た作品ですが、「ザ・ホード」と「ゾンビランド」という2作品が面白そうだと感じました。 妻との約束でホラーは2ヶ月に1作しか見れませんので、たぶんどちらか1作しか見れないと思います。どちらがオススメでしょうか? 片方しか見てない方の面白かったかどうかという意見でもいいのでお願いします。(できればネタバレなしでお願いします。)

  • かなりのホラー映画マニアの方に質問です(洋画)。

    この質問には、ホラー映画をたくさん見ているかたに解答していただくと、うれしいです。 洋画でお願いします。 ※もうしわけないですが、ゾンビ映画以外でお願いします。  (1)王道と呼ばれるようなホラー映画でほんとに面白かったと胸を張っていえる                    作品を教えてください。複数でもかまいません。  (2)B級ホラー映画で、これはA級ホラー以上にほんとに面白いと思った作品を教えてください。      こちらも、複数でもかまいません。  いろいろと、要望が多くてすいません。  良い回答お待ちしています。

  • ホラー映画で面白いものは?

    最近レンタルされた(前後半年程度)ホラー(アクションホラー・スプラッターホラー・サスペンスホラー、ホラーがつけば何でも可)映画で何が面白いか教えてください。最近のじゃなくても、レンタルショップに置いてそうなものであれば何でも結構です。ちなみに記憶にある限りで、これは見たといえるものは以下の通りです。()内は個人的評価です。 ◎>○>△>×。 オープンウォーター(△) ランド・オブ・ザ・デッド(○) ソウ(◎) ドーン・オブ・ザ・デッド(○) ミート・オブ・ザ・デッド(×) TATARI(△) ヒューマンキャッチャー(△) 人間蟲(○) ゴーストシップ(○) などです。よろしくお願いします。