• ベストアンサー

ペタろうは無くなったのでしょうか?

会社でペタろうを使用しています。 今朝会社のPCを起動したら、ペタろうからお知らせがきてました。 内容は 「ペタろうが10歳になりました!!このペタろうは11/12で使えなくなりますので、最新版をインストールしてくださいね! くわしくはコチラ」 というものです。 ペタろうのHPを見てみるとまるでハッキングされてウイルスでも仕込まれたようなことになってます。 最新版をダウンロードしていいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154421
noname#154421
回答No.1

ペタろう広場に 「11月12日以降も引き続き、ペタろうをご利用になりたい方は、「新しいペタろう」にバージョンアップしてください。 バージョンアップするにはダウンロードページから新しいペタろうのインストーラをダウンロードし、インストールしてください(「ペタろうX」のアンインストールは不要です)。お持ちのペタキャラは、新しいペタろうの初回起動時に新しいペタろうに移行されます。」と記載されていましたよ。 公式HPを見てください http://www.peta.gr.jp/x/hiroba.html

Athlete777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPを確認してみました。どうやら新しいペタろうというのは本当だったみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペタろうのインストールについて

    1年ほど前「ペタろう」をインストールして使用していたのですが、 使わなくなったのですぐにアンインストールしました。 最近また使用することになったのでダウンロードしてインストーラーをダブルクリックしたら何も起きず、インストールできません。 エラーも出ないので理由も分からず困っています。 何か特別な方法があるのでしょうか。 ちなみにパソコンはWinXPです。

  • ペタろうのエラーについて

    ペタろうをインストールした際、『古いペタ紙を確認中』という表示が いつまでも表示されているため、使用することができません。 公式ホームページでは、とりあえず停止する方法は載っているものの 根本的な解決方法は分かりません。 同じ機種のPCが10台以上あるなかで、このような症状が 出るのは1台だけで、非常に困っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら ご教示下さるようお願いします。 ちなみにOSはXP pro(SP2)です。

  • 社内でメッセンジャーのペタろうを使用しています。

    社内でメッセンジャーのペタろうを使用しています。 今度パソコンが変わるため今までやりとりしたデータを削除したいのですが、アンインストールでは再度ペタろうをインストールすれば内容が見れてしまいます。 完全に削除するには残っているファイルを削除しなければならないかと思いますが、どこにあるのかがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ぺたろうについて教えて下さい。

    先日会社でサーバーのチェックがあり全社員の今までの受送信を全て読まれ、社外メール、社内メールが使えなくなりました。 そこで社内の人とのやり取りは、LANで繋がっているのでペタろうを使っているのですが、これはサーバーを通してないのでインストールしていない人にはバレたりしませんよね? ペタろうでも管理者が見たり出来るのでしょうか。 もしペタろうでもバレてしまうのであれば、他にバレないような良いメッセンジャーみたいな物ってありますか?教えて下さい。

  • ぺたろうが使えなくって困っています

    会社で使用していたメッセンジャーソフト「ぺたろう」が ウイルスバスターを入れたところwin2000pですがタイムラグ?で送信できません。と使用不能になってしまったのです。ファイアーウォールも使っているせいでしょうか?他の人から送ってくることは出来ますが、PCを立ち上げている全員がぺたろうでは見つからないことになっています。社内PCはバラバラで98からxpまでLANで繋がっているのも問題だと思いますが、関係有りますか? 他のメッセンジャーソフトでもこの状態になるのでしょうか?直し方もしくはおすすめソフトがありましたら教えてください

  • ペタのように出るメール受信お知らせ機能

    会社のPCでWindows Liveメールを使っていますが、そのアイコン(フォルダ?)を開かずとも、デスクトップ上に受信メール(新着のみ)をお知らせする方法がありましたら教えていただきたいのですが。。。 イメージは、ペタのように「ポン」と出てくる風にしたいのですが。できればタスクバー内だと小さくて気づきにくいので。(点滅するなどあればOKです) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • LAN内で活用できる付箋紙ソフト(フリーソフト)

    会社内のLAN同士で、デスクトップに貼り付けが出来る 付箋ソフトを探しています。 電話の伝言等送るだけなので、ファイルを添付出来る等の機能はいりません。 むしろ、単純なソフトを希望してます。 「ペタろう」ぐらいが一番理想なのですが、 会社内でペタろうをダウンロードしようとしたところ、 「このソフトの使用期限は2007年7月○日までとなっております。」 とのことでした。 それでは短すぎるので、ペタろうにかわるソフトを探しております。 よろしくお願いします。

  • PC画面の色がおかしいけどウィルス?

    昨日使ってる途中、突然パソコン画面の色がおかしくなりました。 その後、自動接続に設定していたYahooBBトップ画面の動画が、 いつものYahooでない動画に自動的に変わってしまっていたり、 ペタろうというソフトがイヤラシイ言葉を表示したりしたので、 「アレ?これってウィルス???」と疑い始めてます…。 ウィルスバスターで常に監視していたし、 もちろん最新版に常にアップデートしていたし、 画面の色が変わった時点でも即、すべてのファイルに対して ウィルスチェックをかけてみたのですが、 今でも「ウィルスなし」と判定されてしまいます。 が念のため、ペタろうというプログラムは削除しました。 原因がどこにあるかもよくわからないし、 よってどうしたらよいかもわかりません。 どなたか、お助けくださ~~~いっ!!!

  • フラッシュプレイヤーの認識について。

    フラッシュプレイヤーの認識について。 あるHPを見にいくと「フラッシュプレイヤー フラグインの最新版をダウンロードして下さい」とのメッセージ出ます。ですのでアドビのHPで最新版のバージョン10をダウンロードして、インストールも完了したのですが、やはりそのHPを見に行くと同じエラーメッセージが出ます。インストール後再起動をしても同じです。 前のPC(XP)ではそのHPは見れていたのですが・・・・。今はWindows7です。 どのような原因が考えられますでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティ インストール方法

    HPのPC購入時のウイルス対策ソフトのNortonをアンイストールし、 新たにウイルスセキュリティZEROをインストールした所、「インストールが正常に終了しました」となり、終了⇒再起動するのですが、画面上には「コンピュータを開始できませんでした」のメッセージ後、スタートアップ修復を行うようになってしまい、結局インストールできません。ウイルスセキュリティのシリアル番号(最新版の21桁のもの)を入力し、SOURCENEXT社のホームページから最新版をダウンロードし、再トライするも同じ結果となってしまいます。 OSはVista Home Premiumです。 どうしたらウイルスセキュリティZEROはインストールできるのでしょうか。同じ悩みをお持ちの方、既に解決された方、是非ご回答願います!

専門家に質問してみよう