• 締切済み

ウイルスセキュリティ インストール方法

HPのPC購入時のウイルス対策ソフトのNortonをアンイストールし、 新たにウイルスセキュリティZEROをインストールした所、「インストールが正常に終了しました」となり、終了⇒再起動するのですが、画面上には「コンピュータを開始できませんでした」のメッセージ後、スタートアップ修復を行うようになってしまい、結局インストールできません。ウイルスセキュリティのシリアル番号(最新版の21桁のもの)を入力し、SOURCENEXT社のホームページから最新版をダウンロードし、再トライするも同じ結果となってしまいます。 OSはVista Home Premiumです。 どうしたらウイルスセキュリティZEROはインストールできるのでしょうか。同じ悩みをお持ちの方、既に解決された方、是非ご回答願います!

みんなの回答

• meitaki
回答No.2

新規購入のHPのPavilion Vシリーズにインストールしましたが、 同様に再起動時にスタートアップ修復ウインドウが出て、 windows\sysytem32\drivers\k7fwhlpr.sys が壊れています。ファイルの修復→失敗 となり、うまくインストールできませんでした。 アドバイスいただいたNorton_Removal_Toolをダウンロードして 実行しましたが、ダメでした。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w を試してみてはどうでしょうか