• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROのインストール

つい先日、PCを買い換えることがあって、OSがVistaになったのですが、 CDからウイルスセキュリティをインストールしようとすると、エラーが出ました。 実は、ウイルスセキュリティは2004から使用しており、CDは2004のものです。 (きっとVistaに対応していないんですよね) そこで、ホームページから最新版をダウンロードしようとしたところ、 16桁のシリアル、メールアドレスを打ち込んだ後に、 シリアル又はメールアドレスが違いますといったエラーになります。 シリアル、メールアドレス、共に何度も確認しましたし、 間違いないと思うのですが、 どなたか同じような症状の方で改善できた方がいたら、 教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.4

NO/1です。 今自分の16桁の方のシリアルナンバーの製品の方で試してみました。 https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html エントリーページを別のウィンドウに開いておき、16桁をコピー&ペイストしメールアドレスを2回打ち込み、無事21桁シリアル番号になり最新版をダウンロード出来ました。(16桁が使えなくなったので、もう一台の方は再インストールしないといけないかな? (笑)) 今一度、試してみて下さい。 時に製品は無期限版でしたよね?

cosmo1001
質問者

お礼

無期限版です。 何度試してもダメでした。 ようやくソースネクスト側から返事が来ました。 やはりソースネクスト側の問題だったようです。 最新版がダウンロードできるように対処してくれたようですが、 もう別のソフトを買ってしまったので、 何を今更・・・という感じです。 しかし、親切にご回答くださった方にはホントに感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mamoriya
回答No.5

そうそう、エントリーページです。 ↓ https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA011_Top.asp

cosmo1001
質問者

お礼

わざわざどうもです。 ようやくソースネクスト側から返信が来て、 ソースネクスト側の問題だったことが判明しました。 既に諦めて他社の製品を買ってしまった後だったので、 もういいや・・・という感じです。 しかし、ご回答くださった方にはホントに感謝です。 ありがとうございました。

回答No.3

今は、はっきり覚えてないのですが、最新版だと、しりある番号は21桁じゃなかったですか。 今まで使っていたゼロが16桁だったら、それを21桁に変更できるはず。 自分も以前から使ってますが、しばらく前に21桁に変えました。 それでインストール作業をしてみては。 16桁でもできるよ、という場合はごめんなさい。

cosmo1001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、最新版だと21桁です。 そこで、最新版ダウンロード前に、変更手続きがあり、 シリアル、メールアドレスを打ち込んだところ、 「シリアル又はメールアドレスをご確認ください」 とのエラーが出るのです。 サポートに電話してもなかなか繋がらないし、 困ってます^^;

• okweb-goo
回答No.2

2004年当時に使用していたメールアドレスと今のメールアドレスが違うのでは? プロバイダを変更しているとかで。

cosmo1001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロバイダは2004年の使用開始時から変更していないですね。 一応ソースネクストのマイページで、 ユーザー登録情報も確認いたしました。 電話によるサポートも繋がらないので、困っています・・・。

• mamoriya
回答No.1

こんばんは。 念の為、↓ 登録情報を確認してみてはいかがでしょうか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00499&sugtype=0&logid=46035940#uninstall 案外 ヘンテコなシリアルナンバーになっている場合があります。(昔のとか) 僕も経験があります。

cosmo1001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 念のためマイページで確認いたしました。 しかし、やはり入力している内容は正しいようです。 ソースネクストの16桁から21桁への変更ページ、 つまりサーバー側の問題としか思えないように感じてきました・・・。 電話のサポートが繋がらないので、対処できないのが困りものです。