• 締切済み

ぺたろうが使えなくって困っています

会社で使用していたメッセンジャーソフト「ぺたろう」が ウイルスバスターを入れたところwin2000pですがタイムラグ?で送信できません。と使用不能になってしまったのです。ファイアーウォールも使っているせいでしょうか?他の人から送ってくることは出来ますが、PCを立ち上げている全員がぺたろうでは見つからないことになっています。社内PCはバラバラで98からxpまでLANで繋がっているのも問題だと思いますが、関係有りますか? 他のメッセンジャーソフトでもこの状態になるのでしょうか?直し方もしくはおすすめソフトがありましたら教えてください

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

ウイルスバスターを入れたのは送信側のパソコンだけでしょうか? ぺたろうの起動時にアクセス設定のダイアログのようなものは出ませんでしたでしょうか?出た場合、許可されましたか? ウィルスバスターにアプリケーションのアクセス許可の設定があったと思いますが、許可しても同じでしょうか? 試しにファイアーウォール機能を切って試したら成功しますか?