• ベストアンサー

ペタろうのエラーについて

ペタろうをインストールした際、『古いペタ紙を確認中』という表示が いつまでも表示されているため、使用することができません。 公式ホームページでは、とりあえず停止する方法は載っているものの 根本的な解決方法は分かりません。 同じ機種のPCが10台以上あるなかで、このような症状が 出るのは1台だけで、非常に困っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら ご教示下さるようお願いします。 ちなみにOSはXP pro(SP2)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogaoga_s
回答No.1

こんにちは☆私も『ペタろう』愛用してます♪ 私を含め、社内の何人かがおんなじ症状になったのですが、 「C:\Documents and Settings\パソコンのユーザー名\Application Data\GIZMO2\deck」の中にある、 「peta」というフォルダを消したらなおりました! ただ、今までのペタゃキャラペタはなくなってしまったのですが・・・(>_<;) 古いペタや、キャラがなくなっても大丈夫なのでしたら、試してみてください♪

honesty523
質問者

お礼

仰った方法で解決しました! ありがとうございます。 助かりましたm(_ _)m ちなみに、データやペタきゃらは 特になかったので支障なしでした^^