• ベストアンサー

ペタろうについて教えてください。

社内でペタろうを使おうと思っているのですが、一部のパソコンだけうまくインストールができません。システム管理者に聞いても原因がわからず困っています。 「ペタろう」をインストールしようとすると、次のようなメッセージが表示されてしまいます。 「現在お使いの環境にはペタろうのインストールを行うために必要となるアクセス権がありません。システム管理者にご相談の上、インストールを行ってください。 書き込み権限がありません (7):HKEY_LOCAL_MACHINE 」 どのような原因が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuica
回答No.4

アドミニストレータ権限でログオンして、ぺたろうのショートカットを、 Cドライブの中のDocuments and Settingsの中にあるあなたの名前のフォルダに貼ってみたらだうでしょう?

その他の回答 (3)

• Clash
回答No.3

アドミニでログインしてご自分のアカウントフォルダにインストールという方法では駄目でした?

• Clash
回答No.2

Administrator権限でログインしていないのでは?

• yuica
回答No.1

WindowsNTか2000かXP Proの端末ではありませんか? 管理者権限を持つユーザでログオンしないとインストールできないんだと思います。 システム管理者に、アドミニストレータ権限のユーザを教えてもらってください。 (会社で使うマシンにペタロウは不具合出たりするのでオススメできませんが・・)

golman
質問者

補足

マシンは、Windows2000です。 おっしゃるとおり、アドミニストレータでログオンすると大丈夫なのですが、私の名前を入れるとだめなのです。ペタろうはアドミニストレータでないと立ち上がらないのでしょうか。それとも2000だからということでしょうか。 むずかしいことはわからず質問がとんちんかんかもしれませんが、よろしくお願いいたします.