• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは嫌われていないのでしょうか…?(長文です))

嫌われていない?中学生女子の不安な関係

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が自分が嫌われていないか不安に感じています。最近仲良くしている男子との関係が進展し、周りから「付き合っているのか」と聞かれることもありますが、自信がなくて信じきれません。
  • 以前男子に自分が嫌いかどうか聞いたところ、嫌いではないと答えてもらえました。男子自身も交友関係が広くなく、女子といることも珍しいようです。
  • しかし、中学生の恋愛相談を見て勘違いしているのではないかと心配になります。共通の友人からは「嫌われているわけがない」と言われますが、自分はどうしても信じきれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.1

30代のおじさんです。 私が中学生の時代と全く世の中変わってるから、あてにならないと思うけど。 まず、お互い恋愛感情がないのにキスするってのが信じられない。 で、嫌いかどうかと? 私からすれば、恋愛感情もない相手にキスなんてしない。 古いのかもしれないけど、そういうものじゃないの? まぁ、こういっちゃ何だけど、中学生くらいの子供に「誰々のこと好きなのか?」って聞かれて、「好き」と答えるヤツなんて極少数なんじゃないの? 恥ずかしいとか照れとかそういう気持ちのほうが大きいだろうし。 ご質問者様は彼に恋愛感情ないんでしょう? 大人でいう「好きではないけど、とりあえずキスやらさせてくれる相手」って言ってみりゃ都合が良い女な訳です。 ご質問者様にとってみれば、お相手からどういう風にとらえられていても(彼女や恋人でなくても)いい訳なんでしょう? 少なくとも、キスするくらいだから嫌われてはないんじゃない? 彼女として見ているかは別にしてね。

wolfboy403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「都合のいい女」というのが少し不安ですが…。 恋愛感情、というものがよくわからないのですが、彼女恋人になりたいわけではないので 嫌われてはいないことだけわかって安心しました。 「表面では仲良くしていて、陰では嫌っている」という場面にも遭遇したことがあったのでなんでも悪く考えてしまうようです。悪い癖ですね…。 これからはもう少し前向きに考えるようにしたいと思います。 こんな質問に答えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって・・・?

    はじめまして。最近、気になる男子がいます。 その男子とは今のクラスで初めて知り合いました。 隣の席になり、隣の男子にからかわれ始めどんどん 仲良くなっていきました。今では悪口を言い合う仲です。 しかし最近、打ったり蹴ったりしてきます。 他の女子にはそんな事しないのに・・・・・・。 私が「○○!」 と呼ぶと 「何?何か言った?」 とキレられ、他の女子が 「○○!」 と呼ぶと 「ん?」 と普通の反応・・・。 他の女子の話は聞いてあげるクセに、私の話はシカトしたりされます。 私は結局「仲の良い人」とか「男友達」のような感覚でしか見られてないと思います。 女子に打ったり蹴ったりしますか? どうでもいい人だからするんですよね。 いっつも叩かれたりして痛いのに、口が超毒舌で心もズキズキです。 でもその男子と話してる時はお互い笑ったりするし、嫌われてはいないと思うんですけど・・・・・・。 脈がちょっとでもアリだと思いますか? この男子に恋愛対象に見てもらうにはどうしたらいいですか??教えてください><;

  • 男性が女性の過去の恋愛について聞くのはなぜ?

    私には気になっている年上の男性がいるのですが、その人と度々恋愛の話をしたりします。 しかし、男性からは、彼女の有無も過去の恋愛についても、恋愛系の話を一切してくれません。 いつも、男性の方から、最近どうなのか・今気になる人はいないのか・過去の恋愛などについて聞かれ、話してしまいます。 (特に、過去の恋愛について詳しく聞いてきます。) (また、男性が聞き上手で、話を誘導されてしまい、いつの間にか話してしまっている…(笑)) 前に、今度こそ話を誘導されまい…!!と思い、 誘導されないように注意を払い、 恋愛系の話になっても、過去の話などに持っていかないようにしたのですか、その際に、 また今度聞くからね?と言われました。 (そして、次にあった時にまた、過去のことについて聞かれました…。) そこまでして、過去の恋愛について聞きたいものなのでしょうか? これは、脈アリと思っていいのでしょうか? 話が長いようで、申し訳ないのですが、 脈アリなのかな?と、勘違いするような出来事として、 私の好きな男性、好きな男性の同期の友達であり私の知り合いである(女×2)と私の計4人で、宅飲みをしたことがあったのですが、 宅飲みで私は、すぐに眠くなってしまい眠っていたのですが、1時間ぐらい寝て目が覚めた時にその男性が私の隣に添い寝しており、目が覚めた私と目が合ってしまいました。 しかし、男性は、添い寝しながら他の女友達と話したりしているし、なんと言いますか、このことから脈アリなのかな?とも、取れますが、私のことを妹のような存在にしか思っていないのではないか?と思いました。 なんだか、ずっと悩んでいてその男性のことを好きなのかもよく分からなくなってきてしまったので質問しました。 聞きたかったこととして、 女性の過去の恋愛について聞きたい男性の心理とは? 私の気になっている男性とは、脈アリと思っていいのか? です。 また、男性からこんな仕草?言動?があったら絶対に脈アリだろう。というものがありましたら教えてください。

  • 好意を持ってもらえているのかな…?(長文)

    今回、初めて質問させていただきます。 高校一年生の女子です。 クラスに、仲の良い男の子がいます。 遊びに行ったり、家にお邪魔することもあります。 彼とは、いつも男子5人・女子3人くらいのグループで遊んでいます。 メールをするのですが、最近、「今度泊まりに来る?」とか「いつも 一緒に居てあげるよ♪」みたいなメールが来ます。 普段彼を見ている分には、女の子にみんな同じように軽く接している わけではなさそうです。 (彼は自他共に認めるくらい、女の子と話すときは照れてしまうそうです。 聞いたところによると、話していてあまり照れないでいい女の子の方が 好き~みたいなことは言っていたのですが)。 メールだけで判断するのは早とちりで、恋は大いなる勘違いともいう くらいですから、私の気のせいなのかもしれません。 最近は、頭を軽く小突かれたり、撫でられたりするようになりました。 私が髪型を変えると、他の女の子が髪型を変えても声を掛けないのに、 私には「今日は髪型が違うね」と言ってくれます。 私が学校を休んだ翌日に、「お前がいないと学校がつまらない」と言わ れたこともあります。 数日前には色々とありまして、彼にハンカチを貸したのですが、昨日、 それを返したいとメールが来たんです。 学校でもいいよって言ったんですが、日曜が良いということで、今日、 二人だけで会いました。 二人で会う機会を作ってくれたのかな…っとも思うのですが、やっぱり 気にしすぎでしょうか; この流れが客観的に見たときに、男女間での友人関係として映れば良い のですが、好意を持たれている風に感じられるとき、私はどう対応して 良いのかわかりません><; 私自身、彼に好意はあるものの、それが恋愛的なものなのか友達として なのか、はっきりしていないのですが…。 経験がないので右も左も分からないです;。 率直に、 ・私は彼に好意を持たれているのか? (友人として、恋愛対象として、どちらでもいいです) ・彼に好意を伝えられる仕草、みたいなものはありますか? (恋愛的でも、友だちとしてでも、彼が好意を持ってくれているとき、 それに応えたいという気持ちがあります) 今までどおりでいい、という場合はそれでも構いません。 勘違い、と厳しいご意見でも構いませんので、ご助力お願いします>< 長文失礼致しました。

  • 脈アリ診断お願いします

    脈アリ診断お願いします 中(2)男子です。 気になる女子がいるのですが、その人に 「○○って最強にイケメンだよね」(まったくそんなことないのですが)や、 「○○って清潔感あるよね」とか、 友達が似顔絵を書いていた時に、○○はもっとカッコいいよ!とか 言ってました。 また、以前に ○○の髪型タイプだわ~ ということを言われました これは脈アリでしょうか? 診断よろしく お願いしますm(__)m 長文、乱文失礼しました。 暖かい回答お待ちしています。

  • 獣医さんは飼い主を恋愛対象に見れますか?

    獣医さんは飼い主を恋愛対象に見れますか? 姉が獣医に恋してます。獣医さんはペットの飼い主を恋愛対象に見る事はあるのでしょうか? 姉は恋により凄く綺麗になりました。姉の連絡先を獣医さんに、お礼状と一緒にさりげなく書いたら迷惑になるでしょうか?非常識と思われるでしょうか?獣医さんも一人の男性なので悪い気はしない、と思っているのは私たちの勘違いでしょうか… とても悩んでいます。 皆さん、相談にのって下さい。宜しくお願いします!

  • 脈アリかナシか判断してください

    脈アリかナシか判断してください 脈アリだと思うところ ・いつも私の気を使ってくれる(少ししんどそうにしてると大丈夫ですか?などと聞いてくれる) ・自分に関係のない、私のしなければならないことをいつも手伝ってくれる ・周りの男子に冷やかしに照れてる 脈ナシだと思うところ ・私はつい最近まで他の人のことが好きで、そのことを今までに相談していた ・彼は本当に優しい人なので、気を使ったりしてくれてるのも好意じゃなく性格なのかも知れない 少ないかもしれませんが、判断お願いします

  • 中学生男子の心境

    私の好きな人に「好きな人おるー?」って聞かれて、それでいるよ!って言ってそこからそれ系の話をしてたんですよね そしたら流れ的に私が「私モテたことないからそんなこと気にしなくてもいいと思うよ」的なことを言ったら「モテたことない!?男子たち見る目ないなー」って言われたんですけど、脈アリですか…? 脈アリじゃないのなら、好きになってもらえる方法教えてください! 中一女子です!

  • 単なる女友達との食事?それともデート?

    共通のグループの中でとても気になっている人がいます。お互い30代です。 集まりの他に何度か二人で出掛けたのですが、お互いにノリが良く、異性とも気軽に話すタイプ。(軽いわけではありません。) 私は相手のことが気になっているのですが、相手が友達感覚なのか恋愛対象として見てくれているのかわかりません。手を繋いできたりは何度かあるのですが・・・ 脈アリかな?、もしかしてヤキモチ?、特別扱い?と思う時もあるのですが、私が好きになりかけているばかりに勘違いかも知れません。 単なる「気が合う女友達との食事」なのか、それともデートのつもりなのか・・・見分けるサインというか目印?的なものがあれば是非教えてください!

  • 脈アリ?ナシ?(長文)

    脈アリ?ナシ?(長文) バイト先の先輩に片思い中です。 少しは脈アリなのか全くナシなのか、それとも遊び目的なのか分からずモヤモヤしています。 判断材料としては… ・アドレスは相手から聞いてくれた ・メールの返信はあまり速くなくやり取りは夜中が多い ・甘いものが好きと行ったら誕生日にケーキ(以前食べたいと言っていたもの)を買ってきてくれた ・就活について不安だと話したらいつでも相談に乗ると言ってくれた ・社交的だし女の人にも馴れている感じで(メールのやり取りやエスコート等でそう感じた)バイト先でも結構いろんな人と話している ・お酒のおいしいお店に連れていってくれるといって今度2人で飲みに行くことになった ・彼氏いるの?などの恋愛話は触れてこない こんな感じです。 どうなんでしょうか…? 今度飲みに連れていってくれるとのことなのですが、一流ホテル等が入ったBARらしいのです。 私が景色の良い所がいいかも、と言ったからなのかもしれませんが1回目のデートでホテルの入ってる場所って…と過剰な想像をしてしまいます…。 (メールでそのホテルの外観や部屋の写真も見せてくれました) お互い学生だし持ち帰るといってもそんな高級な場所には泊まれないとも思うのですが、もしかしたらやりたい目的でそうなのかな?など余計な考えばかり浮かんでしまいます。 でも、私の意見とかも聞いてくれてとても気を使ってくれるしそんなことはないのかなとも思います。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが‥長文です。

    私には同じ22歳の好きな人がいます。 同じ寮に住んでいて三週間前の寮のオリエンテーションで仲良くなりました。 最初のデートではお化け屋敷で「手を繋いでもいい?」と聞かれたり抱きついたりして来ました。 私は勘違いしやすい性格なので「この人私に気があるのかな?」 と思いましたが単に臆病なだけだろうと自分に言い聞かせました。 次のデートで映画館に行った時も向こうから抱きついて来ました。 いつもなら勘違いしてしまう所ですが彼女が前に 「元彼と悲しいことがあったから今は彼氏はいらない」 「友達が欲しい」(彼女は友達が少ないタイプです) と言っていたので考えを改めました。 お互い資格を受験するためにその後はデートは控えてますが 同じ寮なのでほぼ毎日会っていて夜は肩を寄り添って手を繋ぎながら話しています。 そしてこの前彼女がチューハイを一缶飲みながら夜話していたらキスされました。 そして彼女が謝ってきましたが私はキスが好きなのでディープキスをしたら彼女は受け入れてくれました。 その後キスをしながら最近私が寂しい旨を話すと彼女は抱きしめてくれて 「ずっと一緒にいるからね」と慰めてくれました。 また「他の人にはしないけど貴方とするキスは好き」と言われました。 私はお酒を飲んだことがないので全く分からないのですが チューハイ一缶でこうも酔うのでしょうか? あの時から私は本気で彼女の事が好きになってしまい 彼女の言動や行動で勘違いしそうです。 私は過去に恥ずかしいぐらい勘違いをしてきたので 今度は確信が持てるまで告白したくありません。 彼氏は不要と言っていた事と告白によって友達関係が崩れるのが怖くて告白できません。 彼氏が要らない人に告白しても玉砕するだけでしょうか? ちなみに彼女はおとなしい性格ですがとても綺麗で処女です。