• ベストアンサー

挨拶で居座る人は。。。

先日、同業者の方が会社を退職すると言って、退職後に挨拶しに来ると連絡があり、うちの会社のものが対応したのですが、その人が2時間30分も居座りました。 他の会社にも挨拶に行ったそうですが、後からその会社の人から聞くと、そこでも1時間半いたそうです。 結構迷惑なんですけど、挨拶や営業などで来る場合って、30分~1時間ぐらいの滞在が普通じゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

挨拶する方の側に立って見れば、これで一生会えなくなる? そんな気持ちもありで、それぞれの人に声をかけ、自分の思い出にも浸りながら、(本人は仕事を気にしていないから遊びのつもり)。